このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「表現者クライテリオン関西シンポジウム」7/6 イン尼崎

2024年06月26日(水)

7月6日に、尼崎で重要なイベントがある。

「表現者クライテリオン関西シンポジウム」

藤井聡教授ら豪華メンバーが保守を語る日。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



「表現者クライテリオン関西シンポジウム」7/6イン尼崎 →こちら


藤井聡教授はテレビに引っ張りだこの論客。


3月には神戸のイベントでご一緒した仲でもある。


今こそ「液状化する保守」について考えたい。


登壇者は4人の京都大学の論客。


ちなみに僕は登壇しません。(お間違いなく)


勉強させて頂きます。



今、保守とか革新という軸だけでは受け止められない。


グローバリストか反グローバリストか、という縦軸が重要だ。


当然、そんな切口もあるだろう。


迷える日本の政治に激しい杭を打ち込むイベントになるだろう。


多くの人に聴いて欲しい。




PS)

昨日は、日帰りの東京出張でした。


会議とイベント。


あー、疲れた。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

私は前日の7月5日に指のおできの為、わざわざMRIを取りにいかなければいけないので、猫の餌の事もあるし、尼崎のアルカイックホールには行けないと思います。
藤井先生は、以前MMT理論とかいう「紙幣は刷って刷って刷りまくると経済が良くなる」とか仰っていませんでした?
あの理論は、どうなっているのでしょうか?京都大学工学部出身でいらっしゃるから、頭が良くていらっしゃるけど、私には、なんだかよく分かりません。
世の中は本当に、貧乏になってきました。みんなお魚売り場でも睨み鯛というかお婆さん、お爺さんがじいっと食べ物を睨んでいるのですけど、結局購入しない人が多いです。最近なんか、私が購入した商品を袋詰めしていると「まあ沢山持って帰りはる!」と私に言うお婆さんがいて「お金払ってるんだから文句言われる筋はないわ!」というとスーパーの加護の中に手をつっこんで触ろうとするので「触るな!」と思わず叫びました。すると今度は「あらレジ袋が無い!レジ袋がもらえないから持って帰れない」と呟くので「では一枚レジ袋をあげるわ」というと、「ありがとう」と言って帰っていきました。私も貧乏なんだけど、猫の餌を購入するのも贅沢だなあと反省しています。それにしても不景気だなあ。年金くらしのお年寄りには、むごい世のなかになって来たなあと自分の生活も含めて、実感します。

Posted by にゃんにゃん at 2024年06月26日 06:53 | 返信

出来るだけ行きたいなと思います。尼崎も勝手に万博関連やある一部から勝手にマナーのもうシナリオ織り込み済み、台風21号から計画ずみ?と思わすような、声つくってどんどんマナー対策と称して変えていこうとしてますから。勝手に一部の権威の声だ通って、尼崎のマナー対策課や兵庫のゴリ押しの酷さも藤井先生にメスいれてほしいくらいです。関西広域連合って何?と思ってきます。
こちら掲載されなくてもかまいません。
知らなかった方ですが今のきっかけになった2015年ごろの西部邁さんという方の討論ききまして、過去いってたことが今すごくわかることがありました。全部賛同しなくても世界情勢がわかりやすかったです。
でもお亡くなりになってられました。この前知った方ですが、2015年どころか90年代から繋がってるではないかと思わせる話でした。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年06月26日 07:42 | 返信

動画入ってます。先生だけが知っててくださればと思います。尼崎はマナー対策課がでて、いつも啓蒙車回ってるだけでなく大阪ではないのに勝手に駐車場建設と開発。そしてもう条例も厳しくなり、禁止看板もはりつけて押し込むように喫煙も厳しくなったのに、さらに今度は目に余るような行為どころか、綺麗になってるのに「罰則つけた罰金つきの条例」通そうとしてて、条例改正についてパブコメの募集あり資料のPDFみれば、台風21号からのシナリオというか、これ出来レースではないと思わすことが多かったです。
下には平気へ罰則つくるが上のロビー工作めいたおかしな、やり方は「全く無問題のおとがめなし」
アメリカの状態、戊申戦争や明治維新、右、左を超えた考え方が非常に参考鳴りました。お暇があれば、40分ほどですが聞く価値あると思います。2015年だから当時語ってることに意味があると思います。
2015年12月31日 西部邁ゼミナール 伊藤貫 佐伯啓思 アメリカニズムを如何にせん【1】
https://www.youtube.com/watch?v=INft_rs48dM
つづきの【2】の憲法と民主主義の在り方で、違う意見ももちながらも勉強にはとてもなりました。

2015年12月31日 西部邁ゼミナール 伊藤貫 佐伯啓思 アメリカニズムを如何にせん
https://www.youtube.com/watch?v=aCWt4S5s440
上辺の報道で語らないこと、内情と「いかに普段、誤魔化しながらがわかるような対談でした」
このキャスターの女性の方も尼崎の方?と思います。40分ほどで危険はなく、違う意見も含めてもっと、根本的なことを知れる意味ではよかったです。右、左は関係ありません。こういったことを考えながらならいいけれどテレビのニュースだけを鵜呑みに、本当に、一部のビジネス傾斜の人はいいかもしれませんが、大衆操作がたやすい国なのだろうなは思いました。非掲載よろしくお願いします。現代の戦争のありかたや、専守防衛の大事さとか、大事なこといってくれてると思います。独裁者は民主主義から生まれるとか。先生のXからこの方この前知りました。今の情勢をどのように見られてるのだろうかと思い調べると、そのあと、お亡くなりになっていました。残念です。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年06月26日 07:55 | 返信

お知らせです。

>高徳□
@rilby77738
note記事ではニコニコは大丈夫と書いたが、

今回の赤字予想が、やばいらしくて(身の代金も含めて)、
ニコニコ潰れる可能性があるとのこと。

何よりKADOKAWAが負けを認めないらしく、
上の人達がまだ自分の方が相手より偉いと勘違いしていて、
どんどん攻撃されるとのこと。
>引用おわり

 どうなるのでしょう。私は、“相手”を使っている組織が、
別の“相手”をもち出して、KADOKAWAを買収するかもなぁ
と思います。当然、毒になるコンテンツは無し。
 “相手”は、あくまで鉄砲玉。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年06月28日 01:16 | 返信

お知らせです。(2)

>一輪車のアキレス
@LflQLDvTxBaQxds
ロシア系ハッカーを偽装した創価学会ですね。

Translate post
Quote
みーしゃМишаは押忍!♂
@mishafumisha
·
Jun 28
なんで、ロシアがニコ動をハッキングするんだよ?

ニコ動で配信されているコンテンツは、日本政府(ワクチン関係)や、
米国(ウクライナプリズン関係)にとって都合の悪いものだ
偏向報道も甚だしい💢
https://nordot.app/1179002257514332796
Show more
8:55 PM · Jun 28, 2024
·
588 Views
>引用おわり

 はてさて🙄

Posted by たまねこ53号 at 2024年06月29日 12:47 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ