このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

基地と原発とワクチンとPFAS

2024年06月04日(火)

今夜の長尾チャンネルのテーマは、PFAS汚染だった。

全国規模でPFASによる水や空気や食品の汚染が進行。

メデイアは全く報じない。永田町も霞が関もスルー。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




日本は、PFAS汚染でも、完全にガラパゴス化している。


基地

自衛隊

自動車工場

半導体工場

空港

漁港

などの周辺で、PFASによる健康障害が起きている。



海外は、厳しく規制されているのに我が国だけは、ユルユル。



メデイアはまったく報じない。


基地と原発とワクチンとPFASは、まったく同じ構図である。




環境庁や農林省は、経団連に配慮して、現実を見ようとしない。



今夜のゲスト、ジャーナリストの諸永裕司氏は静かに凄かった。


彼こそが本物のジャーナリストだなあ、と思った。


サッカーの名手であった面影がしっかり残っていた。


いつかまた、「沖縄密約」の解説でお呼びしたい。


この詳細は、ニコニコ動画でご覧ください。→こちら




PS)

来週のゲストは、グローバリズムと闘う精神科医・田中陽子先生です。


東京と大阪での大規模デモの裏話を、たっぷり聞かせて頂きます。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんにちは。

 水や空気、土など、ずいぶんと汚れているようです。体内に
アルミニウムなどの金属や毒素が溜まっていることは、珍しく
ないようです。

 ある方の呟きに、“日本の穢れを祓う3人の女性が揃って、
日本人を見放した”と、ありました。そうだなぁ、ろくなことを
しないもんな、と私の感想。この呟きは、消されたようです。

 あと、別な方の呟きに、“DMで誰それと仲良くするな、
何々を拡散しろ”等、があるとのこと。工作員の手伝いをしろ
と言うのでしょうかね。

 もし、先生が神様であったら、今の日本人を助ける気が湧き
ます?他の国や惑星の迷惑でしかないような日本人を。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年06月04日 08:27 | 返信

最近高齢者の車の事故が多くこんなに急に認知機能の低下した
ご老人が偶然に増えるものかと不思議に思います。 これは
個人的には急に認知症の老人が増えたのではなく やはりアレとの
相関関係があるのでは?と思っていますが先生はどうお考えですか❓
突然死をされる方もかなり増えてきてますし アレを打ってるかどうかの
因果関係を政府は調べる気がまるでないようなので、絶望的な気持ちになります。
交通事故の犠牲になるのが小学生とか幼い子供達というのも何ともやるせない気持ちです。
世間一般の人達は何故いろいろな矛盾に気が付けずにいられるのでしょうか。
何故という素朴な疑問すらわかなくなる程飼いならされているんですね。

Posted by 宝塚のスミレ at 2024年06月04日 05:53 | 返信

最寄りの駅で保育士・看護師さんたちが「スタンディング」していました。2年前から毎週1回続け90回を超えたという。短いチラシにはこんなことが。「ウクライナやパレスチナで多くの命が奪われ子どもたちが怖い思いをしています。」「日本のイスラエルへの投資は海外の2割を占めています。結果的に大量虐殺や入植地拡大の支援につながっています。」「国際刑事裁判所に日本は15%40億円を拠出しています。プーチンに続きネタニヤフに逮捕状を請求しましょう。」

5.31日比谷に行かれた人たちの多くが事前の届け出を上回りデモに参加できず残念無念だったという。先頭の日の丸行進に違和感を感じた人もいたらしい。せっかくの「熱意の結集」が全国に拡散霧消しないよう、一人でも二人でもできる「スタンディング」に昇華してはいかがでしょう。「184円で出来る契約書公開国民運動」に参加したものの無力感を感じたみなさん! 最寄り駅で抵抗ありなら、隣駅でもあるいは大規模駅に紛れてもいいではありませんか。麦藁帽を深くかぶり眼鏡をかけてもいいでしょう(マスクはみっともない)。前後にスローガンを手書きしたTシャツを着てもいいし、プラカードをサンドイッチマン風にぶら下げてもいいでしょう。名刺型の紙に「想いのひとつ」を手書きし手渡ししてもいいでしょう。

通行人からかならず反応があります。あります。(「日の丸や君が代」は避けたほうがいいでしょう。)
まず、おとなりの駅から!

Posted by 匿名でごめん at 2024年06月04日 08:06 | 返信

一人一人が神様に試された心の中のハルマゲドン。騙されて間違えば死に至る、誰もがいずれは死ぬけど、国に殺されたくない❗札幌、仙台、東京、大阪、名古屋、博多、で毎月デモやって欲しい。決して負けられない最初で最後のタイミングだ。イベルメクチン発祥の日本、ワクチン解析最強の井上先生、最強のジャーナリスト川添さん達、最強の有志医師、教授、霊能者江原さん、家族の為に亡くなった愛する人の為に、自分も大切にする為に真実を知り、伝え行動しないと負けるイコール死。有志広報の会を作って、すべての情報をおもゆ、おかゆ、ご飯、のようにどの人も理解できるよう、識字率100%のように誰もが知ることができるよう、全てを浄化できるよう
。この有事の中安全に食べる、生きるすべを共有して行動しなくては、国体無くしては生きられない。あらゆる分野の力が結集してすべての人が目覚めるように。

Posted by kyon at 2024年06月04日 10:21 | 返信

愛国心は当たり前。国歌、国旗に敬意を払わない国は世界にない。日本国旗、君が代は当たり前の愛国心の表れ、政府は国民の敵に成り下がったが、国体への敬意、愛国心にネジ曲がった洗脳もとかなくてはいけませんね。

Posted by kyon at 2024年06月05日 01:04 | 返信

先生、こんばんは。
度々失礼いたします。
今日やっとPFASの長尾チャンネルを視聴できました。
諸永さんの取り組みは本当に静かに凄いですね。
勉強になりました。
先生いつも貴重な情報をありがとうございます。
ホッとしたのは歯磨きや歯科医院でのフッ素塗布は大丈夫とのこと。
息子が小さい頃よくフッ素塗布をしてしまっていて、とても後悔していたのです。
息子は大人になった今も1本も虫歯がないので、虫歯予防にはよかったのかな‥
コロナ禍で辛いことや悲しいこともありましたが、こちらで長尾先生やコメント欄の方から良いことを色々教えていただけて、食事や身体への心持ちがだいぶ変わりました。
以前は気を付けていたつもりでも添加物を知らずに摂っていましたし、インフルエンザワクチンや子供の任意接種も喜んで受けていたのですから…。
よく無事だったなと神様に感謝しています。
今回比較的安全だと思っていた日本の水がとても危険であること、でも浄水器が有効であることには少し安心できました。
美味しくて清涼な井戸水が危険かもしれないなんて残念です。
富田の水など名水はどうなのでしょう。
ところで今月末は長尾先生のお誕生日ですね。
先生は月に纏わる精のお護りがありそうですし、月とのご縁が深そうですね。
6月の誕生石もムーンストーンだし、お守りにムーンストーンを持たれると良いかもと思いました。
ムーンストーンってとても綺麗で見ているだけで癒やされますよ。
明日は暑くなるそうです。
そろそろ先生が旅に出たくなる季節ですね。

Posted by カノン at 2024年06月05日 11:21 | 返信

長くなったから非掲載でもいいです。
あまり詳しくいえないけれど、トヨタはディズニーと協賛です、読売テレビなど大手メディアもディズニーと協賛です。これは陰謀論ではありません。それだけでもお察しです。覚えてるのは10年いかないまえにトヨタのスマートシティ、トヨタシティの宣伝を一時期やっておりました。あくまで社会実験。実験的に富士の近くでやるとCMしてました。7年前くらい電車内にフリューゲルの美術展の広告が多いころ、もっとまえは秦の始皇帝と兵馬俑展の広告よく街中に貼ってましたね。自動運転がテレビで騒がれたときも7~8年前です。10年前からお年寄りの暴走やアクセルとブレーキの踏み違え事故をさんざんいわれて、職場や親せきからもこれからは自動運転だと聞いてました。ただATはバブルころから主流で、当時はどういてたのか、なぜここにきて交通マナーも厳しくなったのに、いきなり平成末期から令和初期に踏み違え事故の報道ばかり続くのかは思ってました。それならクラッチ付きで検証でもしてみたらいいのにと思っても、絶対それはなく、事故対策に先進技術、センサーブレーキやら自動運転の広報ばかり。コロナ禍の中、ちょうど免許切り替え時で更新いきましたが、見させられるビデオでお察し。今までなかったマナーの話と道路交通法が厳しくなったと最後は軽い事故防止センサー機能の先進自動運転の車の広報です。そういった車に乗り換えることで事故を防ぐとか、しかし事故件数自体は減っていてコロナ禍の間、緊急事態宣言で事故かなり減り警察、仕事減ったらしいです。テレビでも報道してました。あの何回もにわたる緊急事態宣言もなんのためだったのだろうと思います。2回目の宣言あげたころ、あまり関係のない話CO2がこれだけ減ったとマイクロソフトかかわる外資系企業のとったデータをだして、人の行動制限でCO2がこれだけ減ったと嬉しいことだと報道したことでもお察しです。
うたない人は迷惑やら、これこそ差別発言なのに、テレビでいっていいのだろうかと思う発言したのは日経WBSなど経済番組。もちろんスポンサーは日経と大手企業です。
前から、陰謀論ではなく生活して働いて感じてきたこと。グローバルを名目に働き方改革で祝日なくして大型連休の流れ、日本の祝日の意味や大安吉日の意味をなくしていきたいらしいです。
物流の会社で働いたときにマニュアルにかいてました。混むような日をなくしてスムーズに。大安吉日も差別につながるし、混む日と混まない日を作るからカレンダー表記をやめていく。
日本の祝日は日本の記念日ですから、大型連休もうれしいけれど、日本らしさや文化が海外に合わせるのに邪魔もあるのではないかと邪推してしまいました。NHKには意見だしました。推進派も反対派もそれなりに根拠はお持ちなのだから、また国会中継や海外の会議風景は捏造でなく事実ですし、今まで流してきたテレビ放送も見れますし言質とれるのですから、あれは証拠ならないのでしょうか。お互いの根拠をだして議論にならず、反対というわけではないが賛同してる人らはいつもデマという言葉だけで片付けて、証拠になる映像に対して説明もせず、ただ権威の力でデマだと言い切るだけで、WHOの会議が数分で決まったなどは事実でしょう。なぜ互いの根拠だして議論し、誤解してる面や不明点は説明して改善しないのですかと意見はだしたけれど、前より話は聞いてくれるが、相変わらずだと思います。放送に関する法律もあるはずなのにと思います。
金稼いだら極体に広報から消えるような医療にかかわるお仕事の「思いやり会長」広報して目的達したら、説明責任なくお茶の間から消える医療に関係する人らの組織なんて信用なくすのは当たり前。それだけに丁寧な質疑応答求められるはずでも「デマ」で片付ける乱暴さ。
有事ならこの乱暴さも分かるけれど…という気分です。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年06月06日 08:36 | 返信

今夜のNHKのクローズアップ現代を見ると、私が使っている水道の浄水器のフィルターの活性炭がPFASの悪の根源なんだと言っていました。1年に一度フィルターを変えてゴミで出すときは「浄水器のフィルター」と書いて出していますけど、クリーンセンターが活性炭の悪質性を知っているのか不明です。
とにかく、米軍基地とクーラーの製造メーカーのダイキン工業からPFASが、沢山排出されていると水道局は言っていました。

Posted by にゃんにゃん at 2024年06月12日 09:34 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ