このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

親族知らぬ間に火葬の問題

2024年06月13日(木)

親が死んだことを子供が知らないままに行政が火葬した。

こんなケースが報道されているけども珍しい事ではない。

僕自身も、同じようなケースに巻き込まれたことがある。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




普段は自立しているので子供は油断していた。


でも、ある日、突然死した。


近所か誰かが発見して119番 → 自動的に警察が来る。


警察は警察医などが検視して死亡診断書を発行。


ご遺体は「近親者不在」として行政が火葬。



1ケ月後に、音信不通を不審に思った家族が訪問したらガランドウ・・・


当然、家族は「なんでやねん!」と怒る。


行政は家族関係のことは分からないのだ。


なかには、子供が海外にいて簡単に家に帰れない、というケースも。



もともと、孤独死が多い日本社会。


拙書「男の孤独死→こちら」 を参照して欲しい。


東京や大阪では在宅死の半数は警察案件、つまり孤独死だ。



それが2021年以降は、お注射による脳卒中、心筋梗塞、

そして大動脈解離などの突然死が急増し続けているのだ。


超過死亡はついに50万人になった。



だから当然、タイトルのようなケースが急増しているのだ。


誰にとっても決して他人事ではない。




ではどうすればいいのか?


それは、今日のXのスペースで話したので聴いてください。


1時間あるので、ここに書ききれない。



今、Xをしていない人は国に殺されても文句を言えない。


まだXが分からない、という人は誰かに聞いて、

Xに匿名ででも登録して真の情報を得るべきだ。


まずは僕をフォローして欲しい。


そこで沢山発信しています。




PS)

ニコニコ長尾チャンネルはサイバー攻撃でまだ不通のまま。


もうあかん、かもね。



今夜、22時からのNHKの桑田さんを観て欲しい。


僕は土曜日にこのステージで20曲をひとりで歌う。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今晩は。
父の同級生のK氏は、チクワ2本後、彼方の世界に旅立ちました。
夕方、「お世話になった御礼に」と手料理でもてなされた。
その時、皮膚の異常(チクワの害)を相談された。
翌朝御礼の言葉を伝える為に電話するも、電話に出ないので、嫁いだ娘に電話すると、娘が駆けつけた時は、既に息絶えていた。
「生物兵器じゃ!!」の忠告を鼻でせせら笑い、私を罵倒しまくって、チクワ4本で、全身に掻痒感の酷い発疹が出て、罵詈雑言は、止んだ。
チクワ後は、突然死が、起き易い。
口を開けば悪口ばかりの父親だと、子供は、近寄らない。
そうすると、ご近所さんが、回覧板が回らないとかで、行くと、「何か匂うよ⁉︎」と噂になり、警察沙汰になるかも?夏場は、特に腐敗が速いからね。
とっても、他人事ではないです。
安倍さんは「生物兵器」って知ってたんだから、国民に知らせなきゃね。
菅は、冷血漢だから、河野が言うがまま、医者の鼻先に小判をぶら下げ、接種率を爆上げし、日本人ジェノサイドに奔走した。
河野太郎は、こうして生物兵器を撃ちまくらせた事を三浦瑠麗(竹中平蔵と親しい)に自慢してた。
東京都の火葬場シェア7割占める東京博善が、支那企業に買収され、火葬代5万9000円→9万円に爆上げ。
政治屋の仕事は、国民から税を吸い上げ、その金で、私腹を肥やす事。
政治屋や御用医者やテレビに洗脳されてたら、命が何個有っても足りないよ。
身体に入れる物や身体に使う物や食べ物は、よく調べないと56されるよ。
オッペンハイマーの孫が来日して「原爆を使ってはならない」だってさ。
笑っちゃう。「マンハッタン計画」やったのは、爺さんなのに。日本に原爆が、有ったら、絶対落とさないよ。
マンハッタン計画は、医療マンハッタン計画として蘇り、河岡義裕が、旗振り役。
医療マンハッタン計画の最初の実験用モルモットは、なんと、日本人だよ!
これから、わんさか、色んな種類の生物兵器が、世に出るよ。
ゼレンスキーは、大統領になってから、戦争起こした御礼にと、毎月130億円程が、イスラエルの銀行から振り込まれてるよ、豪華別荘も沢山持ってる。
ロッキードマーチン、ボーイング、ノースロップグラマン等、軍需産業の株主は、イスラエル。
トランプ信者が、多いみたいだけど、トランプの娘婿を通じて、ネタニアフとは、家族ぐるみの親しい付き合い。
プーチンと仲良かったキッシンジャー は、オッペンハイマー一族。
キッシンジャー の師匠は、ロス茶より一足先に宮廷ユダヤ人として活躍したウィリアム・ヤンデル・エリオット。
このエリオットもオッペンハイマー一族。
クラウスシュワブの先生が、キッシンジャー で、プーチンは、クラウスシュワブの弟子。
キッシンジャー は、ベトナム、カンボジア、ラオスの絨毯爆撃等、多数の戦争を起こしてるから、死んだ時は、ビールでお祝いしました。
中曽根康弘に日本人の使う物や食べ物に毒を入れるように言ったのもキッシンジャー でした。
当時の厚生省の役人は、まともだったから、かなり抵抗した。
いまの厚労省は、人564集団。
ニコ動には、人々が生き残る為に必要不可欠な情報が、有る。
それを手に入れる事を許さない勢力が有る。

Posted by 三毛猫 at 2024年06月13日 03:00 | 返信


   長尾先生のXのスペースを、無事に聴き終わりました。
   なので先ほどの文章は訂正します(削除して下さい)

長尾先生のXのアイコンをクリックして、ツイートを読もうとしても
   未だに文章が表示され無いのはなぜなのか?まだ分かりません。

   ただ、以前からいいねボタンが他の人のを押しても 
   カウントされなかったり、不思議な事はしょっ中あります。
   操作方法が自分の場合どこか間違ってるのかな⁈ と思っています。
 

Posted by レモン at 2024年06月13日 03:13 | 返信

NHKクロ現(6.10『知らぬ間に火葬された』)でも取りあげられていた問題ですね。

「怒っている子ども」がいたが「怒る」方がどうかしている。どうしても「親の死に目に会いたい」なら親の枕元か冷蔵庫に「緊急連絡先」を貼っておけばいいだけのはなし。近所か遠方に居ていつもほんとに「気にかけている」なら「手間を惜しむ」ほうがおかしい。「警察」は検視して「検案書」を発行し、「行政」は「墓地埋葬法」にもとづき最低限の「火葬・遺骨保管・無縁仏埋葬」はやってくれる。

「ひとり世帯」は急増している。高齢者ばかりでなく「非婚」壮年者も急増している。「超過死亡」はなんの関係もない。
「死ぬ方」はなんの心配もしなくてよい。行政にすべて丸投げ、「迷惑をかけてよい」のです。任せきりでよいのです。なんの「憂い」も残さず、「老兵は去る」のみ。安心して「大往生しましょう」!

Posted by 匿名でごめん at 2024年06月13日 12:21 | 返信

こんにちは。

 私が両親を見送ったときのことで言えば、葬儀のさいに
お坊さんに包む額は30万円からが相場でした。
 あと、納骨関連で、永代供養にするにしろ、納骨堂へ移して
墓仕舞いするにしろ、まとまった額が必要になるので、心づもり
だけでなく、お金の準備も必要ですね。
 遺産相続前に自由に使えるお金が100万円単位でないと、
動きがとれないと思います。

 なので、4回以上接種された方や、その親族の方々は自由に
使えるお金を引き継いで欲しいと思います。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年06月13日 07:54 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ