このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

満月

2024年06月22日(土)

昨日は夏至、だったそう。

そして今日は満月、だと。

偶然って凄い、ね。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




満月の暦を知っていて、6月22日を選んだわけではない。


誕生日が6月なので、ずっと、6月下旬に

イベントやコンサートをやってきた。



生前葬も

院長交代式も

大規模なライブも。



今回のライブのテーマは「ミスタームーンライト」、なので

月に関するうたばかりを歌うことになっている。先週もそう。


その日が本当に満月なんて、スゴイ!



しかも今日だけ、雨は関係ない、ようだ。


そういえば先週の神戸月世界もライブの間だけ、晴れていた。


晴れ男。


それにしても不思議やねえ。


偶然って凄いねえ。



満月さんに微笑んでもらえるよう、頑張って歌ってきます!




PS)

13時開演、です。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

このところ夜空を見るとたいてい「三日月」の時が多い。それも二重に見える。乱視が進んでいるのかも。『月がどっちに出てる』とかいう映画があった。それで初めてケイタイなるものを知った。

「ニコニコ動画サイバー攻撃」の犯人はだれか。徹底的に追及して、罰を加えて叩きのめして欲しい!
この4月8日鹿児島県警は福岡県のウエブニュースサイト「ハンター」を家宅捜索した。捜索令状も見せず押収したパソコンから令状にない「データ」を勝手に消去した。4月26日には兵庫県当局が神戸新聞記者に「知事批判文書」授受にかんする「聴取」を強行した。いずれも公権力が報道関係者の「情報源秘匿」義務を公然と踏みにじる事態が続く。たたかうときは皆まなじり決して、たたかい抜こう!

Posted by 匿名でごめん at 2024年06月22日 12:15 | 返信

今回のLive、仕事でどうしても伺えません(涙)でも、開催時にはしっかりとエールを送っておりますので、先生いつもの様に観客の皆様に元気を♫成功を祈っています🎶

Posted by よこりん at 2024年06月22日 10:25 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


久しぶり(かな?)なので、上手くかけるか分からないのですが(笑)LIVEとても楽しかったです♪

青山曼荼羅のライブハウスも、少し馴染んで落ち着いて来た感じがします。30周年記念の小さな缶バッチも買ってしまいました。


出発前は地元でちょうど梅雨明け宣言がされて、暑くなる手前くらいだったのですが、飛行機から降りたらなかなかの雨(笑)「あ〜、雨雲と一緒に東に来ちゃった」とすぐに思いました。

実は雨はそんなに嫌いではなくて、夏服はピラピラでサンダルだったから、濡れてもすぐ乾くし、荷物は軽いしでご機嫌で移動したのですが、さすがにその後は大雨になってしまって、某野外施設で濡れ雀の様に寒さでガタガタ震えてました(笑)

かずくんが、その時から晴れ男晴れ男するものだから、マジで「ほんまかいな〜」という気分だったのですけど、晴れましたね!!
めちゃくちゃ面白かった(吹)。
朝から傘も要らなくてすごく不思議で笑ってしまった。しかも翌日はまた微妙な小雨に戻ってしまうし…。
雨は好きで、雨の中の紫陽花も観れて幸せだったのですけれど、晴れたインパクトは忘れないと思います。


ライブは今回男性と女性の曲を交互にされていて、すごく変な言い方かもですが女性らしい?包容力をとても感じました。
包み込む様な優しさがあって、とても安心した気持ちで聞いて心地良かったですし、曲も一緒に悲しみも幸せも共感出来ました。素敵なピアノとギターとパーカッションの演奏の力もあったと思うのですけれど、皆さんの近くに寄って歌われた時も、それまで表情が固かった方々も、その後は一気に緊張がほぐれていた気がします。


前日が何しろ土砂降りの濡れ雀だったものですから、すごく温めて貰った気分(笑)


でも本当に幸せそうな表情をされていたので、ちょっと応援しに行った甲斐がありました♪
私も一緒に旅を十分楽しんでいますので、自分に関してはあまり色々と気にされないで下さいね。
頂いたハガキも大切に持っていようと思います。


うーん、褒めすぎかなあ…。。そーですね、もぐもぐしたら怒られそうな気がしたので(吹)、真面目に聞いていました。休憩時間に美味しく頂きました。
曼荼羅さんは、お酒も食事もとても美味しくて、大好きです。


ちょっとお休み長くてごめんなさい。
やっと生活リズムも戻って来たので、また応援続けられたらと思います。


今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2024年06月28日 12:22 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ