このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

東京青山ライブもありがとうございました!

2024年06月23日(日)

東京青山ライブも成功でした。

ありがとうございました!

今日は今日のサプライズも。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




今日もライブの間だけ晴れ。


どうなっているの??


そして、満席。


神戸も東京も開演3時間前から並んでくれる人がいる。


そういえば、どこでやっても満席。


本日も本当にありがとうございました!!


三波春夫さんが「お客様は神様です」

と言われた気持ちが分かる気がする。


今日は今日でいくつかのサプライズがあった。



ライブは、

・バンドメンバー

・会場のもつ空気

・曲目や順番

・音響の専門家

・お客さん

・そして僕の調子

などのいくつかの要素が組み合わせで成り立つ。


だから毎回、まったく違うものになる。


本当は毎週1回はライブをしたい気分。


でも、それは無理。


次は、11月10日(日)のクラブ月世界。



今日のことは、Xのスペースで1時間ほど話した。


よろしければ、聴いてやってください。




PS)

ニコニコ長尾チャンネルは少なくとも7月末まで不可と。


結局、僕一人だけが排除されました。


さて、8月から本当にニコニコに戻れるのか・・・


凹むわ。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今晩は。
満席、良かったですね!私も嬉しいです。
お天気も忖度して、先生は、きっと、神仏に愛されているのだと思います。

Posted by 三毛猫 at 2024年06月23日 02:32 | 返信

「本当は毎週1回はライブをしていたい気分」(長尾先生)。
演者と観客が一体となるイベント空間。「人はひとりでは生きられない」を象徴する。年何回では「むなしい」かも。
私も毎夕「健康ライブ」をやっています。昨日は雨でしたが、念のため「まちかど」に行ってみたら、傘を持って立っている人が居ました。郵便局の庇を借りてひととおりからだを動かしました。「こころとからだのパフォーマンス」に休みはない、一日も欠かせない・欠かせてはいけないと痛感しました。まさに「ライブ」なのです。

6.23、沖縄戦終結の日。沖縄ではその前年4月から皇軍が全住民を支配下に置いた。軍隊が住民を守るのではなく住民を盾に住民を犠牲にして存在する暴力組織であることを示した。2024年国会は「自治体への非常時指示権法」を可決して閉じた。

Posted by 匿名でごめん at 2024年06月23日 11:16 | 返信

何故、長尾先生のニコ動画だけが虐められるのでしょう?
もしかして、私が、書き入れたコメントが良くなかったのではないかと反省しています。
もうこれからはコメントは、書き込まないようにします。
長尾先生の他にはシカトされた人はいないのですか?
何かいけなかったのか、明確には言えない事情があるのでしょうか?
長尾先生がお医者さんだからとか、女性にもてるのがけしからんとか。

Posted by にゃんにゃん at 2024年06月23日 12:57 | 返信

このニコニコ動画のユーチューブに許されたブログと許されないブログの事を考えていますと、昔観たオーソンウェルズ監督のアンソニー.パーキンス主演のカフカ原作の「審判」を思い出しました。

Posted by にゃんにゃん at 2024年06月24日 10:11 | 返信

南青山MANDARAさん、今年30周年なのですね。おめでとうございます。多分、始まって間もない頃にライブに行きました。
みゆきさんの歌は息継ぎが難しいんだなぁ…と聴いていました。先生は一曲も歌詞を見ずに歌ってすごい!
Birthdayケーキを持って、サプライズご登場の娘さんから、“努力の人”と言われるってすごい!
皆さんと一緒にハッピーバースデー♫歌えてうれしかった〜✨✨✨
「時代」という歌は、いつのときも寄り添われる歌だなぁとしみじみしました。
♫今日の風に吹かれましょう

先生のLIVEの翌日のガイドヘルパーでランチに行った居酒屋さんでサザンが流れていました。
今朝のラジオでは、1978年の今日がサザンがデビューした日と話され、新曲「恋のブギウギナイト」が流れました。
も~う先生に会いたくなりました🤭☺️😄
しあわせな時間をありがとうございました。

Posted by たかの at 2024年06月25日 05:55 | 返信

先生、おはようございます。
東京のLiveもとても充実したお時間で、幸せを満喫されたようで嬉しいです。
先生はお天気に恵まれるので、野外Liveも大丈夫そうですね。
そして先生は仏教とのご縁がおありなので、いつかお寺でLiveしていただけたら素敵だろうなぁと思います。
だいぶ前に徳永英明さんも薬師寺でLiveをされたのですが、行けなかったので長尾先生の薬師寺Liveでリベンジできたらなぁと想像しました^^♪
薬師寺は大きすぎるかもしれないので、もっと小さなお寺も趣があって良いかもしれません。
ギタリストの高橋紗都さんもお寺でLiveをされていました。
野外だと自然の神様の音や風が共演してくださるから、素敵なLiveになりそうです。
映画も楽しみにしています。
私は偏った好みの映画しか観てこなかったので、長尾先生がお勧めしてくださる映画をもっと観て視野を広げたいです。
ミニシアター系が好きだから、先生のお勧めは観たくなります。
先生、アンチの方はお幸せでない心の貧しい方ですし悪口を言う人を支持するのは少し軽率な方だと思います。
人気のある長尾先生に一定数そういった方が付くのは悲しいけれど自然の法則みたいなものだから、どうかお心を痛めないでくださいね。
梅雨空が続きますが、紫陽花や夏の前の静けさをゆっくり楽しんでお疲れを癒やしてくださいね。
Liveお疲れさまでした。

Posted by カノン at 2024年06月25日 08:04 | 返信

東京でのライブも盛況だったようで、おめでとうございます。

ところで、毎回ライブのたびにセトリをブログにアップして下さっていましたが、今回はアップされてないようですね。私は中島みゆきさんが大好きなので、先生がみゆきさんの数ある名曲の中から何を選んで歌われたのか、興味があります。差し支えなければ、今からでもセトリをアップ下さると幸いです。

あと、映画「生きて、生きて、生きろ。」をご覧になったそうで、昨日公開なので「観たよ!」、という人は少ないだろうと書かれていましたが、東京では5月25日に公開され、すでに上映は終了しています。観ようかどうしようか、グズグズ迷っているうちに観そびれてしまい、やはり観ておくべきだったかと思っております。良質なドキュメンタリー映画は観客が累計で1万人に達すればヒットの部類に入るらしく、上映館も少ないので、グズグズしていたらダメですね。

Posted by 青島淳子 at 2024年06月26日 02:28 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ