このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

鹿児島県警の不祥事は氷山の一角

2024年07月02日(火)

鹿児島県警が揺れている。

身内の犯罪を隠蔽、した。

でもこれは氷山の一角だ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




以前から言っているように公安がおかしい。


ますます、おかしい。


隠蔽や改ざんは常態化している。


鹿児島の事例は氷山の一角と受け止めるべきだ。



もちろん、おかしいのは公安だけではない。


司法も行政も政治も(これは常識か)、狂ってしまった。


小市民は被害にあわずに暮らすことを考えたほうがいい時代。



移民や移住を実行する人もいるけども、どこに居ても危険はある。


警察とはできるだけ関わらないほうがいい。


短い人生を無駄なエネルギーに費やすのはモッタイない。



つまり心の安定を優先する時代になってきたと感じる。


仏門に入るかな。


いや、神道やな。


いやいや、両方やな。




PS)

7月中旬までは豪雨災害に注意。


天気予報から目が離せない。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

警察の不祥事が多い。自衛隊の不祥事が多い。警察官や自衛隊員の自死、警察官や自衛隊員の性犯罪も多い。昔から「閉鎖的で上下関係が厳しい集団・実力組織」だからと言われてきた。世間から批判されると、結束して世間に牙を剥くこともある。

鹿児島県警は「身内の不祥事多発」を隠蔽してきただけでなく、外部から暴露されると「取材源秘匿」「報道の自由」に剥き出しの介入をおこなった。今回は小さなネットメディアの捜索や証拠削除をやってのけて平気だった。
警視庁公安部は安倍に媚びて民間企業を狙い打ち、「病死や冤罪」も厭わなかった。大阪地検特捜部は事件でっち上げの「証拠改ざん」すらやってのけ、元検事正は安倍森友事件もみ消しの傍ら、当時の性犯罪容疑で大阪高検に逮捕された。

法務省は安倍派検事総長実現の指示を受けて定年延長の法案を作成し閣議決定の上国会提出したのに、法案作成過程の「記録不存在」を主張して大阪地裁にお灸急を据えられたが最高裁まで抵抗するという。
安倍に任命された最高裁判事たちの判断は如何に? ワクチン契約書情報公開」については如何に?
最高裁と言えば、アメリカ連邦裁判所多数派判事たちは「大統領任務中の刑事犯罪は免責される」と判断したというから、上には上がいるものだ。

Posted by 匿名でごめん at 2024年07月02日 09:25 | 返信

鹿児島県警の前生活安全部長の本田尚志氏は、私は正しいと思います。でも警察内部の資料をマスコミに送る前に弁護士に相談して、日本の法律で裁判で勝てるかどうか相談した方が良かったと思います。
日本の法律は成文法と不文法とで成り立っていると、鍼灸学校で習いました。イギリスは全くの不文法で、判例だけに頼ると習いました。本田さんのお気持ちはよくわかりますし、意図もはっきりしていると思いますけれど、せっかくの意見が法律的に負けてしまっては、ご家族も気の毒だと思います。でも長い目で見れば、本田前生活安全部長のお考えが正しいと言う事が分かると思います。
第8回WCHワクチン問題会議では、日野市市会議員の池田としえ議員も、精神神経内科の田中陽子先生も我那覇さんも凄い立派な人たちだなあと感心しました。池田市会議員は自民党員であったのに、子宮頸がんワクチン被害の被害者救済運動で自民党を除名されているのだそうです。田中陽子先生も存じ上げなかったのですけどはっきり厚労省のお役人に「ワクチン被害者の思いが理解できるのですか!」と詰め寄られて、福島京大名誉教授と同じくらい、はっきり仰るお医者さんだとびっくりしました。我那覇さんも、まだまだかわいい女性ですけど、しっかりしていらっしゃるなあと感心しました。日本にはこのようにはっきりものが言える女性がいらっしゃるのだと思いました。私は、何もしていない人間ですけど、何かやれることからやっていきたいと思いました。

Posted by にゃんにゃん at 2024年07月02日 10:11 | 返信

長尾先生
お誕生日おめでとうございます。
正常な世の中に導いてくださり
ありがとうございます。
これからもご指導お願いいたします
皆で生き抜きましょう!

Posted by アクア at 2024年07月02日 11:13 | 返信

今晩は。
学校や会社、政党や官僚組織等、組織のトップが、駄目だと全体が腐るという典型的な例です。
学校なら、虐めや他人の金品を盗む生徒の味方をする教員(全教員で隠蔽)が沢山います。
そんな事は、被害者以外は、分からないし、知ろうともしないから、被害者が、悪者にされてしまう。

野川明輝の2022年TBSインタビューの映像を見ると、物静かな物言いとは裏腹に「自分の経歴の集大成」「私の経歴を活かす場面がある」という言葉に引っかかりました。
この人にとっては、自分のプライドこそ1番大切なのですよ。
部下の事なんて、どーでもいいのだ。
大切なのは「経歴」なのだ。
この人の親の顔が見たいですね。
どういう風に育てたら、こんな恥ずかしい大人に育ってしまうのか⁉︎
興味半分と親の立場から参考にしたいです。

Posted by 三毛猫 at 2024年07月02日 11:35 | 返信

こんにちは。

>仏門に入るかな。
 いや、神道やな。
 いやいや、両方やな。

 ちょっとしたクイズです。仏壇と神棚の両方に、お供え
されているものはなんでしょう?答えは、お水です。
 宇宙>地球の自然>神仏のようですから、お水を通して
宇宙や神仏に想いを馳せて、心の安定が得られるといいなぁ
と思います。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年07月03日 06:59 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ