このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

命は紙一重

2024年07月15日(月)

トランプ氏の暗殺未遂事件。

ともかく、軽傷で良かった。

「命は紙一重」という感想。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




彼は、ほんの数センチの差で命を保った。


130mの距離からの数センチ。



そして、あの顔面の血の散り方。




また右胸の銃弾は防弾ジョッキに守られた。


一瞬、犯人側を向いたので致命傷を免れた。



単純に、「なんて運がいい人だろう」と思った。



人間の命は紙一重の上にある。


アメリカの行方も紙一重の上にある。


そして日本も世界も紙一重の差で変わってくる。



そういえば僕自身も紙一重の差で命を保ったことがある。


18歳のヤサクレ時代、暴走族みたいなことをしていた。


100キロで走る僕の原付バイクが200キロの車と

接触したけども、転倒することもなく、現在に至る。


それ以外にも、紙一重で命が助かった経験がある。


人間の命は、神のみぞ知る、だと思う。


神様に感謝するしかない。


以上、トランプさんが好きとか嫌いとかいう話ではなく、

とんでもなく運がいい人がいるし、その反対もいる、という話。



犠牲になった聴衆の方とご家族にお見舞いを申し上げる。


一方、パレスチナやウクライナの戦地における

市民や軍人の死にも、心から哀悼の意を表する。



とにかく、有限の命を大切にする人間界であって欲しい。



そんなことを言うたら、肉や魚を食べている人間はどうなの?


そんな心の声も聴こえてくる。


神田正輝氏の激ヤセの原因が「ダイエット」にあったと知り、

食べ過ぎは良くないけども食べないのも良くない、と思った。


当たり前か。


動物の命をもらった人間は、動物や植物の生態系に何ができる?


できるだけ何もしないのが一番かもね。




PS)

今週で梅雨が明けるね。


テレビは、手足口病と溶連菌とコロナの流行を報じているけど、

僕は、「自然免疫の強化」を実践して欲しい、と願っている。


「歩くだけでウイルス感染に勝てる!」(山と渓谷社)




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生


本当に 軽傷で 良かったです。


「守られてますね」


私だけかもしれませんが


トランプ元大統領が 撃たれる直前
古い 友人の 声がしたと 言ったとか。


暗殺された
ジョン・F・ケネディ大統領の
声かなと 私は 思いました。


トランプさんと ケネディさんは
古い友人で 彼が暗殺された時に
トランプさんが 怒って 敵討ちを
誓ったとか。


実際に 昔の Twitterでは
それらの勢力を 排除しようと
戦ってる 発言を してました。


会場に 聴衆の中に 変装した
ロバート・ケネディ・Jr.が
いたようです。


長尾先生も 強運と 神様に
守られてる方ですね。
100キロで 原付が 転倒しない
なんて すごすぎます。

.

Posted by 長尾先生が大好き at 2024年07月15日 06:00 | 返信

「自然免疫の強化を実践してほしい」(長尾先生)!
長尾先生が強調されるとおりです。「くすり」「サプリ」「食い物」など、口から入るものに頼る人が多いが、何と言っても「実践に限る」「実践に勝るものはない」と思います。「カネも時間もかからない、場所も取らない、そして効果抜群」というのだから「やらない手はない」! 方法は無限に転がっています。すぐ手に入ります。「ひとつだけでもいい」というせっかちな方には、「とっておきの方法」があります。

なにを隠そう、「足裏を徹底的に温めもみほぐす」ことです。
①すわって胡坐をかく(できれば達人坐)。②左足指に右手指をしっかり差しこむ。③右手指をを真っ直ぐ突き立ててこする。④真っ直ぐ差しこんだまま親指側ついで小指側に回す。⑤左足指と右手指でしっかり握手する。⑥握手したまま足首を回す。⑦差しこんだ指を離し左足を床に置き左足裏の湧泉・足心・睡眠穴を右親指で強く押す。⑧左足裏全体を右手親指・拳面で強くこする。⑨左足内くるぶし・凹んだところを右手拳面でこする。⑩左足裏を右手拳面でたたく(左足が透明になり血行すこぶる良し)。⑪反対側も同様におこなう。
気の短いかたは、100円すりこぎを入手し、足裏を乗せてころころ転がして刺激してもよい。

日常的には、ソックスを捨てて生涯履かないこと、シューズも捨てて生涯履かないこと、夏冬「鼻緒付き畳草履」に徹することです。
寝るときは「素足に限る」こと。ソックスは足首を締め血流を阻害します。夏冬とも「冷凍枕2枚重ね高速深睡眠」との合わせ技で、文字どおり「頭寒足熱」状態を手に入れることとなります。

Posted by 匿名でごめん at 2024年07月15日 07:52 | 返信

こんにちは。

>そんなことを言うたら、肉や魚を食べている人間はどうなの?

 『炭水化物が人類を滅ぼす【最終解答編】』(夏井睦、光文社新書)に
よると、“人口が増え始めるのは、「狩猟採集・定住生活」に入ったことが
きっかけであり、農耕生活になっていきなり人口が増えたわけではない”
(P.115)だそうです。お母さんが乳飲み子を連れてドングリを探し求める
のは、そりゃぁ、しんどいなぁと思いました。

 そうはいっても、農耕が始まる前は、旧石器時代で数十万を超えられず、
新石器時代で人口増加率年0.1%以下(P.114参考)だったら、麦や米などの
農耕が人口を大きく増やしたのでしょう。

 旧石器時代や縄文時代に憧れるツイートポストがありますが、かなりしんどい
生活でしょうね。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年07月15日 07:58 | 返信

紙一重とはほんとにそうだと思いました。
たいしたことなくよかったと私はおもっています。
先生の本を見て歩くことは大切かなと思うこの頃ですね。
免疫をあげること、大切ですね。

Posted by よっちゃん at 2024年07月15日 08:42 | 返信

JFケネディ大統領の暗殺も、未だによくわかりません。ベトナム戦争を拡大しようとする軍産複合体が犯人だとする説や、CIAが犯人とする説や、オズワルドは犯人ではないという説やいろいろあります。
アメリカは南北戦争や、リンカーン大統領の暗殺や、国家がいつも二分されている怖い国です。
「イ」のお薬も欲しいとか思うのですけど、カートに注文が、堆積して9000円くらい払わなければいけないので、まだ注文していません。そのうち注文します。

Posted by にゃんにゃん at 2024年07月15日 09:41 | 返信

長尾先生、毎日の発信ありがとうございます。欲深い私ですが、なるべく何もしないで生きることを心掛けたいと思います。

Posted by 長尾先生のサポーター at 2024年07月15日 06:38 | 返信

 7月6日、尼崎でお会いしました。長尾先生の真ん前に座ってお話を聴いていました。2月25日にも神戸まで行き、ご本サインいただきました。わたしの娘は大学病院で看護師をしていますが、まだコロナ対応で、家族との面会も非人間的に限っているみたいですね。忽那賢二のような医師が看護師にもアナウンスしているようです。本当に由々しきことですね

Posted by 宮元栄以子 at 2024年07月15日 07:49 | 返信

済みませんでした。昔の事を思い出して、不機嫌な事を申し上げてしまって後悔しています。
今朝は、白戸綾佳先生のメールが来て「河野和彦先生お元気でしっかりした認知症の方の診方とお薬」についてのお話を聞けて良かったです。河野先生は、左の耳だけのヘッドホーンをかけていらっしゃって「洒落たヘッドホーンだなあ」と思いました。外国製かもしれません。「オリーブの木」発行の「認知症の困った症状はよくなる!」は、代表世話人が松崎一代さん(看護師)で、副代表世話人が河野和彦先生で、世話人は大勢ののお医者さんや精神保健福祉士と介護福祉士なんですね。分かりやすいようで、私にはまだまだ難しいですけど、鍼灸師に教えたら喜びます。

Posted by にゃんにゃん at 2024年07月16日 11:24 | 返信

ダイエットというか、、、医療機関の指導の下でのデトックス断食ですよね。

最初激ヤセを見かけた時はターボ老化を疑いましたが、は神田正輝さんの場合はワクチンの解毒が目的じゃないかと思います。

同じく以前、病院での断食をされた榎木孝明さんはそんなに病的な激ヤセした印象を感じないので、断食そのものが悪いわけではないと思いました。

Posted by 神田正輝さん at 2024年07月16日 04:56 | 返信

今晩は。
トランプ氏も長尾先生も神様の御意志で産まれ、御意志で生かされているのだと思います。
そういう人達には、私の様な凡夫と違い、神様から与えられた大切な役割が有るのだと思います。

「安全」「安心」のSQFマークの付いたお肉は、例の核酸惑沈撃った肉ですので注意。
フィリピンでは、例の核酸惑沈で29万人亡くなっている事が、議会で問題に上がっています。
日本は、隠蔽されてますから、広島長崎の原爆で亡くなった以上の人達が犠牲になったなんて、気が付かない人達が殆どです。
田舎では、今だにコロナ茶番を信じて怯えてる人達が多くいます。

Posted by 三毛猫 at 2024年07月17日 01:13 | 返信

どんなことであっても人の命に手をかけてはならない。本当にその通りです。
伊勢白山道さんの7/15投稿を何度か読んでいるのですが、
『数霊75の不思議』に書かれている
「もし、耳を怪我したり、何か問題があっても、それは神縁だと思って・・・」
・・・・・・・

Posted by たかの at 2024年07月17日 06:15 | 返信

上記一部訂正します。
「⑩左足裏を右手拳面でたたく」は「⑩左足裏を左手拳背でたたく」でした。これのみ同側の手です。拳背の「背」とはいわゆる拳の「甲」のことです。失礼しました。(なお「拳」とは手の指を握り締めた状態です。くわしくは「中国武術の手型」で検索してください)

Posted by (つづき)匿名でごめん at 2024年07月17日 09:21 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ