このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

国立公園に高級ホテルは要らない

2024年07月20日(土)

国立公園に高級ホテルを建てる案。

僕は「やめるべき」だと強く思う。

自然を破壊してはいけないからだ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



国立公園に高級ホテルを誘致 方針 - Yahoo!ニュース  →こちら



僕は、西表島の月が浜を破壊した星野リゾートを恨む。


まさに自然破壊だ。


自然を破壊しないために「国立公園制度」がある。


その原点を忘れてはいけない。



その気持ちは昨日のXのスペースを聴いてください。



PS)

今日は、演劇のアフタートークの仕事。


頑張ります。


でも世界的な通信障害が。


ちゃんと上京できるかな?




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

おはようございます。
お金にめがくらむ政治家。
太陽光発電もしかり
選挙に行くしか手がないのにそれすら行かない国民。言い訳がかりして。

Posted by よっちゃん at 2024年07月20日 08:09 | 返信

現政権は献金問題に代表されるように、「拝金」しか眼中にないのでしょう。
そして献金をさせるために、経済を優先させることしか考えていないのでしょうね。
この経済の語源になっている「経世済民」は、世を治めて民を救うことなのに、情けないです。

Posted by 凡夫 at 2024年07月20日 12:07 | 返信

 長尾先生
 こんばんは、渡邉隼です。
 
 「自然を壊してはならない。」とのことですが、それならばウイルスを撲滅しようとする感染症専門家連中のやってることは明らかに「自然破壊」・「生態系破壊」ですね。そんな連中を生み出す感染症学は撲滅するしかありません。そして、ウイルスとの平和的共存実現のための「ウイルス共生学」を立ち上げウイルスとの平和的共存を実現すべきです。

Posted by 渡邉隼 at 2024年07月20日 08:08 | 返信

「7.19世界同時通信障害」はいつまで続くことになるのだろうか。門外漢にはさっぱり理解不能だが、あるセキュリティシステムの更新が原因で「再起動すれば復帰する」との説明がなされているが、実際はそう簡単に復帰する事態にはなっていないらしい。
他人に自分の時間を奪われるのが嫌で永らく携帯を導入せず、留守番着信通知電話があれば公衆電話から対応してきた。その後ガラケーに慣れてきたところでやっとスマホに切り替えたのが今春だった。トリセツもいまは発行されないことになったとかで宝の持ち腐れだ。しかし今やネット障害の影響は世界同時にも発生するという事態。「遅れてやってきた世代」はとてもついていけない。

長尾先生はブログ以外にあれこれの武器を多用されておられますが、私はクレカ持たない主義なので会員手続きができず入口で失礼しています。近くのスーパーや飲食店が儲けを吸い取られるので「PAY払い」を最近廃止していました。同じカタカナでも「アナログ」がいいですね。私が「マイナ保険証」に抵抗していても、コメンターのかたがたはマイナ保険証の「同調圧力」は受け容れられておられるようですね。河野大臣のデジタルファシズムはOKなのですね。
NTT西日本事件、東京電力事件に見られように、9000万人マイナカード情報も、みごとに根こそぎ引き抜かれるのも時間の問題ですね。

Posted by 匿名でごめん at 2024年07月20日 08:54 | 返信

今晩は。
中川昭一氏のもうろう会見の黒幕が、ロバート・ゼーリック(御褒美に世銀総裁に出世)
竹中平蔵には、ロバート・ゼーリック(ゴールドマンサックス幹部)が、影の様に寄り添い、細かく指示を与えていたという。
環境庁の「国立公園満喫プロジェクト有識者会議」のメンバーにデービット・アトキンソン(菅義偉が尊敬している元ゴールドマンサックスアナリスト)や星野佳路等。
環境庁は、国交省(公明党=統一教会=CIA)の外郭団体。
アトキンソンは、日本政府環境局特別顧問。
ゼーリック&竹中平蔵&小泉純一郎の三悪トリオにより郵政は、外資にバルクセールされたが、それを熱烈に指示したのは、(私以外の)有権者の多くだった。
今度は、国立公園を外資に売ろうとしている。
もうすぐ戦争が起きるので、国立公園の中の豪華ホテルは、日本に住んでいるDS達の高級マンションになるのだろう⁉︎
北海道と関東周辺で航空自衛隊とNATO加盟国のフランス、ドイツ、スペインと軍事演習。
岸田文雄は、3年連続でNATO首脳会談に出席しており、10年間の軍事支援(10兆円)を約束している。
2014年から始まるロシアvs NATO(ウクライナ)の戦争。
ジョージ・ソロス(シュワルツ)の夢は、ロシアを手に入れる事、その為に25年間準備してきた。
日本人は、働いても6公4民。
税金を払う為に働いている。
日本人が、納めた税金は、海外へ流されたり、売国奴達の懐に。
納税者には、戻る事は、無い。
まるで、日本の有権者は、肉屋に擦り寄る豚の様。
ただの風邪を怖がり、2年間で7本も撃つ、その依存的な気質が、既に病的。
警鐘を鳴らす者の声は、大衆の耳には届かない。
真実は、消されていく。
自分が、何故病気になるのか分からないまま亡くなっていく。

Posted by 三毛猫 at 2024年07月21日 03:05 | 返信

先生、おはようございます。
私も国立公園に大規模ホテルを建てるのに大反対です。
海外の観光客に向けて…というのが更に悲しくて。
自然の中の趣ある素敵な施設が大規模リゾート企業に委託運営されて、台無しになるのも悲しいです。
台無しの裏には必ず海外の観光客に向けて…の思惑があります。
日本の自然の豊かでしんと静かな美しさやその中に佇む小さな花や香りを愛でる繊細さは大規模化や高級感重視ばかりでは失われてしまいます。
旅の想い出の一番肝心なことなのにもかかわらず、軽視されるところ。
スペースの北海道旅行のお話しとても愉しかったです。
私もシャチの家族に会って、白いお腹を見せて皆で遊ぶ姿を見てみたい。
北海道は一度しか訪れたことがありませんが、神秘的で雄大な自然の豊かさは他にはない魅力ですよね。
先生のようにリスや鹿には会えなかったから、もしまた訪れることができたら観光地ではなく先生がお勧めしてくださる道東の自然を感じてみたいです。
先生が心からのんびりとした気持ちで旅に出られるのもニコニコ動画がお休みの恩恵だから、のんびり待ちますね。
代わりにスペースで時折話してくださるのがとても嬉しいです。
先生は山羊座の満月を境に映画スタートですね。
地道で地味な作業や忍耐が必要なお仕事になるのでしょうが、クリエイティブでメッセージを込められる素敵なお仕事…。クランクインが今から楽しみですし、応援しています。
暑い最中のスタートですがどうぞご自愛くださいね。

Posted by カノン at 2024年07月22日 06:57 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ