このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

消毒とマスクとアクリル板が「復活」

2024年08月07日(水)

今、映画の撮影のため福島県に来ている。

昼食に入った食堂では消毒を求められた。

マスクやアクリル板も「復活」していた。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




あーあー。またかいな。


意味のない

マスクと消毒とアクリル板の3点セットの大復活。



消毒しないと入れてくれない店員さんの口調は怖かった。


さすが福島県、真面目なんだ。



マスクは東京でも大阪でも同調圧力が大半だろう。


「人に心配をかけたくない」

「変な人だと思われたくない」



真面目な日本人だから、みんなが横に倣えとなる。


高校生や中学生もみんなマスクをしていた。


酸素不足は成長や脳に影響するのにね。



この春、沖縄のスナックでもマスクの着用を求められた。


マスクをしてのカラオケ。


マスクをしての水泳。


マスクをしての運動・・・・


よう分からんけど、ただただ、凄い。




このクソ暑い中でも、同調圧力のほうが勝る日本人。



日本の株価の乱高下もなんとなく集団心理が作用していないか。



もしかしたら、80年前の戦争も同調圧力が関係していたのか。


そして、戦後の復興にも同調圧力が大きく作用したのだろうか。


80年経っても日本人の習性はそう変わらない、と感じた。




PS)

広島に原爆が投下された時間にお祈りを捧げた。


今、原発が爆発した福島にいるので複雑な気持ち。


今でも津波の犠牲者を想うと刺身を食べれないという地元の人達。


お盆が近くなってきた。






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生


確かタコが大漁になったと
聞いたような気がします。


なぜ?と聞いて
あ・・そういうことか。


話は変わりますが 昨年
エアコンの室外機から出る水に
炎天下で 土から逃げてきた
ミミズが 涼みに来ていて
コンクリートの絶壁の下に
集まるので 可愛そうに
自力では上がれないだろうと
苦手なのに 救出しました。


今年もまた・・いるじゃんか
と思って 救出しなきゃと
思っていたら なんと 先生
ミミズが いなくなっていて
よく観察したら なんと
直角のコンクリートの壁を
自力で あがっていました。
なんだ あがれるんじゃん。


キャー キャー 言いながら
救出したのは意味なかった
ようです。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2024年08月06日 07:30 | 返信

私の街でもマスク着用の人が多少復活しつつあるように感じますが、韓国時代劇の刺殺団「黒フェイスマスク」風の女性によく遭遇します。今若い人にオシャレとして流行っているのでしょうか。喫茶店や飲食店では消毒液もアクリル板もなくなったまま、全員ノーマスクです。
私がかかわっている市民センターの老人会クラブや、街角のシルバーライブでは、全員冷凍ベルトを首に巻いていますが、マスク着用者はいません。私が「ノーマスク・ノーソックス・ノーシューズ」スタイルなので、置内では全員「素足」、屋外では「草履」の人もいます。
室内でも街頭でも何年もワクチン接種者に囲まれて来ましたが、「シェディング」なるものを嗅いだことは一度もありません。悪影響を受けたことも皆無です。「シェディング」云々は意図的で悪質なデマゴギーです。統一教会をまねた悪霊崇拝そのものです。「シェディングマスク」ひとつ作らない・配れない、死神ゾンビたちの戯言です。

Posted by 匿名でごめん at 2024年08月06日 09:35 | 返信

今晩は。
福島県民は、サバタイ派フランキストに協力的だという事ですね。
731部隊の研究は、メリーランド州のフォートデトリックに継承され、アークトゥルスは、メリーランド州に近いワシントンに有ります。
アークトゥルスが、南相馬市で作り、明治製菓が、売りまくる。
株主は、サバタイ派フランキスト(国際金融資本家)等。
厚労省が、治験に金を出し、工場建設に経産省が金を出した。
福島県には、沈惑センターも存在し、コロナ信者達は、屠殺場に自ら進んで向かう。
マーケティングは、恐怖を煽るだけでOKだから、安上がり。
警鐘を鳴らす者の声は、信者の耳には、馬耳東風。
通いの温泉のスタッフ達は、全員マスクをしている。
風邪を引いたのか?と尋ねると、コロナだからと答える。
そんなの無いと言うと、信じてるお客さんの為に着けてると答える。
お客さんは、受付が、着けてるから着けている。
マスクを付けるのも、怪しい注射を打つのも思いやり(嗤い)
彼等に何を言っても駄目ですから、生温かい目で見てます。
さて、世界が見守る中、日本製増殖型珍惑生物兵器の威力はいかに?

Posted by 三毛猫 at 2024年08月07日 12:28 | 返信

初めまして。 
長尾先生、毎日お疲れ様です。
漫画家の小林よしのり先生は、日本人にとっての神『カミ』は"世間の目"
だから、おそらくマスクを外すことはないだろうと、推察していました。
現在は、まさにその通りです。
マスクは、宗教になりました。

Posted by 渡部直子 at 2024年08月07日 06:26 | 返信

もう悪いですが
真面目とかの問題ではないかと。
多くをみないから。自分で考えないから。
オリンピックでマスクしていますか?
だれもしていませんから笑
するのは勝手ですが、強制はだめですね。
言い方が悪いですが、田舎と都会とではまた違うのでは?

Posted by よっちゃん at 2024年08月07日 10:55 | 返信

こんにちは。

 同調圧力は怖いですね。キチガイじみているように
思えますが、猪突猛進で異論を受け入れられる知性も
ない。
 だからこそ、“クレイジー”だの、“猿”だのと、言わ
れて無条件降伏のほかなしと連合国に判断されたものと、
私は考えています。話し合って落とし処を見出だせない
から。(高句麗故地を返して欲しいのでしょうけども)

【ご参考:放射線シェディング対策にEM菌の利用あり】
 世界に広がるEM技術
 微生物を集合体で扱ったEM技術は、マイクロバイオーム
の力が世界的に注目をあびるよりずっと前に開発され、
世界中で30年にわたり実力を証明してきました。EM技術
の効果は乳酸菌、酵母、光合成細菌、などの複合的な菌
が、対象に直接働きかけるのではなく、土着の微生物を
元気にすることでその土地(自然)本来の力を引き出す
ことです。この効果によって砂漠でも寒冷地の畑でも、
EM技術は実力を発揮してきました。

∗EM、EM Technologyを始め、EM発酵飲料EM•X Gold
など、EM関連の商標を供給•販売国において登録し、管理
しています。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年08月07日 03:52 | 返信

「マスク警察」というのがありましたが、「反マスク警察」というのもあるのですね。この炎暑の日々、たまに野外でマスクしている人を見かけますが、軽蔑したり・憐れんだりはしません。むしろ一見銀行強盗風の「忍者マスク」の人を見ると拍手を送りたくなる方です。
私は「ノーソックス・ノーシューズ」派ですが、靴下や靴を履いている人を軽蔑したり・憐れんだりもしません。いわんや「屠殺場にみずから向かっている」なんて屁をこいたりしませんよ。ただ、せっかく健康のために「ノーマスク」を言うのなら「ノーソックス・ノーシューズ」も加えたら、より完璧なのに・・とは思います。
マスク原理主義や反マスク原理主義で人を「分断」するのは止めませんか。ワクチン原理主義や反ワクチン原理主義で人を「分断」するのは止めませんか。

Posted by (つづき)匿名でごめん at 2024年08月07日 04:19 | 返信

私のXのアカウントをなぜか永久凍結されてしまい、ツイートやスペースを拝見できず残念に思っております。

先生の仰っしゃる、迫りくる危機というのは致死率高いポッポ関係のことでしょうか?

イのつく薬など常備、予防や風邪治療で時折摂っていますが、ホメオパシーのレメディーにも有効性があるかもと期待を持ち始めています。

自分で試したことはありませんが、ホメオパシー専門家の由井寅子さんによると、あのエリック・クラプトンが深刻なコロワク後遺症から酵素やレメディーを用い回復され、音楽活動に復帰されたそうです。

自然治癒力を引き出すものだろうと思います。

レプリコンや新たなものに対処するため、どのようなことができるか調べていきたいと思いました。

Posted by 猫のまつげ at 2024年08月07日 06:16 | 返信

 長尾先生
 渡邉隼です。
 
 にわかには信じられない話ですね。今年は、飲食店をはじめとする店舗の従業員の方でも素顔の方を多く見かけます。また、同じ東北の仙台の七夕祭りでは画像を見るに素顔の方ばかりでした。日本人がマスクを外せないなんてありえません。
 それに、先生も所属している有志医師の会様でも脱マスクにつき積極的に動いてほしいです。私もマスク会社にマスクの製造販売に携わるのなら脱マスクを推進するよう意見を送っています。いまやマスクは我々日本人に取り倒すべき最凶最悪の敵です。一刻も早く憎きマスクから日本及び日本人を解放しましょう!

Posted by 渡邉隼 at 2024年08月07日 08:48 | 返信

長尾先生今晩は。福島県に撮影ご苦労様です。
夏はあぶくま洞涼しいですよ。自然いっぱいの野菜も美味しい星空も綺麗な福島。もう4年も帰ってませんが長尾先生が福島に来てくれて様子も聞けてとっても嬉しいです。ありがとうございます。

Posted by 松崎まゆみ at 2024年08月07日 08:53 | 返信

コロナ再び増加してますが、軽い風邪レベルなのでお薬は処方されないか、処方されてもカロナール程度で、すぐに治っています。7回のコロワク接種された方々が多いです。コロナで亡くなったり後遺症が長引く方もいらっしゃるようですが、みなさん7回コロワク接種されていたとのこと、心が痛みます。長引く後遺症には、漢方薬の香蘇散や十全大補湯などが良く効くらしいです。先頃、医師会から重症化リスクのある患者には軽症であってもパキロピッドの投与。あるいはラゲブリオ、入院ならベルクリーを使用してほしい、強制ではないが協力してくれ、という文章が届きました、おったまげました。パピロキッドは10万円、ラゲブリオは9万円、ベルクリーは30万円。個人的には、高齢者にはツムラ127と45をお勧めしたいです。入院レベルならベルクリー投与もやむを得ないかと思います。しかしパピロキッドもラゲブリオも1ヶ月もの間ウイルス保有率を高めるので感染者増加に繋がります、控えてほしいと心から思います。

  

Posted by 匿名 at 2024年08月07日 10:35 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ