このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

検察官を刑事告訴できるという画期的な判決

2024年08月13日(火)

検察官は神なので訴えることはできない。

弁護士から、そのように教えられてきた。

でも、そうではない、という判決が出た。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




鹿児島県警にみるように警察組織のガバナンスが低下している。


はっきり言うならば、警察官の犯罪が増えている。


同様に検察官の犯罪も増えている。


村木厚子事件のような冤罪は日常化。


僕は、検察官によるもみ消し事件で最高裁で勝訴したことがある。



これまでの常識は、「検察官は神なので訴えることができない」



しかし、今回、プレサンス・コーポレーションの冤罪事件で

大阪地裁から「検察官を刑事告訴すべき」という判決が出た。


驚いた。


プレサンス冤罪事件『当時の担当検事の刑事裁判』開く決定 

大阪高裁が「特別公務員暴行陵虐罪」の嫌疑を認める

- MBSニュース | Yahoo! JAPAN        →こちら




今、日本国内はおかしいことだらけ。


政治家の裏金脱税


それを許す東京地検。


官僚による改ざんやもみ消しは日常化


コロナ禍における医療はもう言わない



そして警察も検察も裁判所も。



まずは司法の正義から正していこう。



冤罪やもみ消しの宝庫である大阪から浄化が始まる。



よろしければ、Xのスペースでの僕の解説を聴いてください。




PS)

映画撮影は順調に進んでいます。


あと2日。


台風の前にクランクアップできたら嬉しい。


偉そうに書いているけど、ほとんど見ているだけ。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

かずくん、お疲れ様です。


今夜はペルセウス座流星群が、最もよく見える夜らしいのですが、1時間程前に外で見ていたけれど周囲が明る過ぎて、あまり夢中に眺めている熱意も無いし(疲れてるだけかも)あっさりと諦めて、部屋に戻りました。

人間はどこに行っても完全では無いから、時々自然に戻りたいな〜と何故か思います。
最終的には自然に溶け込む様に、本当は生きていけたら良いな。。
幸せって多分その中にある気がするし、エネルギーをたくさん得られる気がしています。


権力が権力で縛るのも、権力が弱者を縛るのも、本質的には同じ事なのかな…という気もする。

手に入れた“自由”を制限されるのって、誰だって嫌ですよね。
それが世界中の破滅の導火線に火をつけていたとしても。
そう考えると「自由」ってよく分からなくなります。


誰かの自由を奪う事が、お金の様に「自由」が増えていくような気がするけれど、結果(因果応報?)で見たらどちらも「不自由」の塊みたいになって、自分も社会も壊れていく。

働いた結果、自分も社会も壊していくだけだったら、やっぱり死ぬ間際は虚しくなるのかな…なんて考えたり。誰も不老不死にはなれないし、死ぬことからのがれられない。そしたら、私の残せるものって(別に残さなくてもいいのだけど)全然たくさんは無いなあ…と思います。


大昔も権力を縛る縄は見つからなくて、星や太陽は縛るのではなく「私達の周りを彷徨くもの」として見なされていたけれど、 少なくとも今の時代は、「私たち自身」が周ってはいるのだけど、「私たちが“それ”を操作しているんだ」という“意識”が、現代に復活した【天動説】だろうな…と思います。

その意識の事を「科学」だったり「情報」だったりと、読んでいたりする。それが悪い訳でないけれど、自分自身が「完璧」と思った瞬間に、地動説は簡単に天動説に反転するから、厄介ですね。

因果応報は、その意味で神様からの深い愛でもあるのだと思います。
人間には出来ない。


あと2日で映画撮影、終了なんですね〜。
いつもはスペースすぐ聞くのですけれど、最新のはまだです。
夏休みのお出かけで慌しかっただけでなく(楽しいけど)、子どもに「いつも遊んでくれない」と言われるので、集中してました…。。

でも、そう言ってくれなくなる日もあっという間に来ちゃうから、有り難く受け止める様にしています(笑)


無事に撮影が終わりますように。
台風は南の島に自然発生して欲しい…これまでの様に。台風が運んでくる風の匂いは、独特の気配を感じさせます。
そういう時は、生き物全てがじっと息を潜めて一体化するかの様に静かに通り過ぎるのを、一緒になって待ちます。
どうぞ被害も最小限でおさまりますうに。


今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2024年08月13日 02:05 | 返信

「アベ政治」以来、行政でも検察でも司法でも「そんたく行政」「そんたく検察」「そんたく裁判」が永きにわたって続いてきた。アベがご崩御されても、沖縄の自治は蹂躙され破壊され、沖縄の特命検察も沖縄の特命司法もいささかも微動だにしていない。

安倍政治をあれこれ批判するご仁も、こと沖縄に関しては「ダンマリ」を決めこむ、目をつむる、ケツを向けて放屁する。「二重基準」もはなはだしい。先住民族アイヌを制圧し台湾・朝鮮を併合し満州国を樹立し「大東亜共栄圏」「八紘一宇」を目指してきたヤマト民族のDNAの「血がさわぐ」のだ。

東京地検・大阪地検は腐りきっている! 「セクハラ天国」「人を罪に陥れる」「権力のしもべとなる」。恥ずることを知らない「一大犯罪集団」と化したままだ。
とりわけ大阪地検はあまりにも「冤罪」事件が多過ぎる。泣き寝入りしている人も立ち上がれるような世論形成もしていきましょう。そのためにも、今現に法廷闘争をされているかたがたへ、支援の声を届けましょう!

Posted by 匿名でごめん at 2024年08月13日 03:44 | 返信

そういえば、裁判官も、衆議院選挙時か参議院選挙の時か、罷免する投票がありますけれど、どなたの裁判官が、どのような裁判でどのような裁判をなさったのか、私は不勉強なので、わかりません。不勉強で申し訳ないです。
勉強したいと思います。

Posted by にゃんにゃん at 2024年08月13日 06:02 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ