このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

歩行本のパート2の文庫本 出版当日に重版

2024年10月05日(土)

山と渓谷社から歩行本が8冊も出ている。

そのパート2が文庫化された当日に重版。

今、街の本屋さんに並んでいてビックリ。


2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



「ヤマケイ文庫 病気の9割は歩くだけで治る! PART2 」 →こちら


文庫本は税込み990円だから、売れるのかなあ。



自分の本が書店の目立つところに平積されていたら驚く。


なんか指名手配書を見たような感じ。


パート1の文庫本がずっと売れている、という。


ということでパート2も文庫化された。


そして出版当日に重版が決定した、と連絡があった。



同時に別の会社から「ローソン専用のムック本」が出た

との連絡も頂き、あまり歩かない自分にはプレシャーが。


こちらは、なんと、591円。600円以下のムック本は珍しい。


もちろんこのムック本は、歩かない人への入門書。


ローソンの店頭でしか売っていない。

Amazonでは買えない、ようだ。


以前にセブン専門ムック本やファミマ専門ムック本は出た。

まさか、「ローソン専門書」が出るとは思わなかったなあ。



宜しければ、「お守り」替わりにその辺に置いておき、

自分自身にプレッシャーをかけてみてください、ね。



歩行本も応援して頂いている皆様、ありがとうございます!




PS)

11/4に予定されていた金沢ライブは、諸事情のため中止になりました。


ご迷惑をおかけしまして、たいへん申し訳ございません。


東京・銀座、神戸・三宮の2回だけになりますが、頑張ります!


バンドはそれぞれ別なので聴き比べもあり、です。


一緒に楽しみましょう! 


チラシ →こちら







2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生の『歩く本』シリーズをすべて買ってかつ読んでいる人は、かなりのマニアです。「あるく」ことに新たに関心を持つ人は毎年おられます・出てきます。エンドレスなのです。出版社もいいところに目を付けたものです。書いた人・売る人・買う人、それぞれにメリットがあります。ウインウインです。『歩く本』は、幸せを呼ぶ・幸せを運ぶ本です。

シューズの中敷きを大きなお店の前で宣伝販売している人が居られたら、かならず談笑・談議することにしています。そばに長尾先生の本が飾られているからです。私が得意とする「鼻緒草履」の話は禁句です。
「医師が書く歩行リハビリ論」と「インストラクターが感じる歩行リハビリ論」は、根本的に違うことがあるようです。この6年間、「医学的に歩くこと・靴で歩くこと・草履で歩くこと」について、医学者・医療関係者の「有名人」に、体験的私見を一方的に送り付けましたが、この6年間「ご回答ゼロ」です。

最近は毎日チラシ1枚、だれかれなくお渡ししています。持論を広めていくにはこの方法がいいですね。おたがいことばをかわせます。花咲かせます。

Posted by 匿名でごめん at 2024年10月05日 12:12 | 返信

ローソンからもでたのですね。お値段もお安くなんですね。
今度探してみます。
歩くこと、すぐできるから助かりますね。

Posted by よっちゃん at 2024年10月05日 04:05 | 返信

今度、ローソンいくとき見てきますね。だいだい携帯の歩数みたら休日やプーになれば急激に歩数さがりますが、1日、6000歩~7000歩かなと思います。通勤して仕事してる人って意外と思ってるより歩いてたりするらしいです。足に負担ないスニーカーでこの時期、歩くのいいですね。
やっと過ごしやすい気温になってきました。先生もご体調くずされてないでしょうか。猛暑でしたから愛からず多忙にされてるので疲れもたまってたのではと憶測します。これから食べ物もおいしくなるし、お歌をうたうためにも充電もしてくださいね。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年10月05日 06:21 | 返信

長尾先生


出版当日に重版って
すごいですね。


コメントして良い内容か?
分からないので 掲載 非掲載の
判断をお願いいたします。


YouTubeで
「ヘルスアカデミー 長尾和宏」
と入力して検索すると


わくわく について
先生が 分かりやすく
教えてくれます。
是非 見てください。


追伸
私の Xのアカウントに
たくさんの人が 見にくる
ようになったので 削除して
新しいアカウントにしました。

.

Posted by 長尾先生が大好き at 2024年10月05日 06:26 | 返信

廃車・免許返納してからタクシーを多用しています。今日も乗りました。
私が「棒を持ち草履で乗り込む」ので早速「棒談議・草履談議」になりました。運転手さんは「運転中は靴。帰れば雪駄か下駄」とのこと。雪駄も下駄も「鼻緒」が付いている。話が早い・話が弾む。降り際、くだんのチラシをお渡しする。

チラシ名は『脳梗塞片麻痺からいかに早く歩行回復するか』。「バランス感覚の回復抜きに、靴を履いて平行棒にぶら下がるは愚の骨頂」と書いてある。「靴を履いて6か月か、草履で2週間か。どちらを取りますか」。
運転手さんは、なんと僧侶を兼業しているとか。いや、坊さんが運転手を兼業しているのか。どうりで「雪駄」なわけだ。オチがつきました!

Posted by (つづき)匿名でごめん at 2024年10月05日 06:39 | 返信

こんにちは。

 歩く本、好評のようでよかったですね。身体のために
なる歩き方があるようで、難しいなぁと思いました。練
習のための練習が身に付かないように、同じことが歩く
ことにもあるようです。

 ダイソーにある猫のカレンダーを今年も購入して、定
位置で準備状態です。なので、歩く本は置けないです。
ごめんなさい。😿

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年10月05日 07:43 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ