このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

多発する「緊縛強盗」

2024年10月17日(木)

関東で「緊縛強盗」が多発している。

横浜では手足を縛られて殺害された。

治安が悪くなっている様な気がする。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




欧米では治安が悪化しているけども、

日本においても悪化している気がする。


窃盗団や殺害団など、犯罪者集団がいるのか。


怖いね。


警察は事後しか対応してくれない。


日本においては都市部でも田舎でも

自衛を強化するしかない、のだろう。


嫌な話だけども、常に身の安全を考える。


究極のところ、自分の命は自分で守るしかない。



話は変わるけど、暑過ぎる夏の影響で

サンマもイカもキノコも不作だらけだ。



物価は上がるし、景気は良くならないし、

国民生活の質は年々下がる一方に感じる。



なんか、最近、いい話はあまりない。



そこに衆議院選挙が始まった。



僕の知人も何人か立候補している。


自民党の議席の減少が報じられているけども、

国民の不満が爆発しそうな気がしてならない。



ニコニコ長尾チャンネルで述べたように、

永田町こそ「リセット」が必要だと思う。



誰に投票するのか、

何党に投票するのか、

ずーと、考えている。



今度こそは、新人に期待したい。



10月27日に日本の政治が決まり、

11月5日に米国の政治が決まる。



しかし、益々、不安定な方向に行きそうな気がする。



混迷は、5年。10年単位で続くのだろう。



どんな時代になっても、自分と大切な人を守りましょう。


大きなことも大切だけど、

身近なこと(地区の治安など)も

これまで以上に大切になるだろう。



ヘンな咳をしている人が多いけども、

また次のプランデミックが来るかも。



日本人が全体的に免疫能が低下しているので当然か。



でも、さすがにもう騙されない。



もう充分、学習したよね。




平和なうちに、ささやかな「秋」を楽しみましょう。



僕もあちこち移動が多いけど、秋を楽しみます。


明日はどうなるか分からない(大地震など)と、

ほどほどに怯えながら、毎日、生きております。



そんな心境で、11月のライブに臨みます。


どんなに下手でも、一生懸命、皆様と一緒に楽しむだけです。




PS)

まだまだ暑いね。


異常だね。


この余波は思わぬ形で来るのだろうね。








2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

言いたいことは山ほどありすが、本当は国連人権理事会に、国連がまともな組織であってくれるなら、訴えたいくらいですけどね。でもすごく思うことかけば長くなるし、先生にもご迷惑なので。
秋の味覚、キノコやさんまが美味しい季節になりますね。松茸は手が出ないけれど、大好きなリンゴも美味しくなる季節です。ただやっぱりリンゴが2倍は高いです。NZ産のキューイや安売りして、前の値段とあまり変わらないときがたまにあるけれど、やはり果物は海外製よりも国産のほうが値上がりすごく感じます。といっても小さい秋みつけましょう。今はもう都会すぎて見つけるの難しいけれど、幼い時は地元の神社や公園でドングリ拾ったり紅葉した葉や、昔は道路わきの植木にいた、ミノムシみつけて、小さい秋うたいながら、いろんな秋っぽいの見つけたりしました。可愛い頃があったと思います。
特別田舎にいかず、ずっと地元でそんな光景、沢山の小さな秋が見つけられました。今は少し冷たいガラスのような都会化、ビルやアスファルトでマナーから道路やら街並みは綺麗になったけれど高いマンションだらけ。一軒家どんどん無くなり、建て替えでもなぜか階数低いマンション。花壇はEU風。
余り日本らしい小さい秋みつけるのも難しくなってきました。その童謡うたっている幼い子供もみません。美味しい秋の味覚で少し癒されたいですね。高料金とって観光地のようになった紅葉狩りより、素朴な山の無料で安い紅葉狩りしたいです。鈴虫やコオロギの声もあまり聞こえなくなりました。
今年の猛暑考えると、まだお昼むし暑いとはいえ、だいぶ秋らしくなりましたが、物悲しくはなりますね。
星空が最近は綺麗です。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年10月17日 01:08 | 返信

セキュリティエコガラスを入れたのは、亡き母の寝室だけです。
あとセキュリティガラスのみ入れた窓があるのみです。
このぼろ家に私の「終の棲家」になるとは、思わなかった。
一番安いぼろのプレハブで、お金が無くなって、死ぬまで住むつもりです。
猫の餌代に罹りますけれど、猫は友達だから。
猫と話しをするだけですから。

Posted by にゃんにゃん at 2024年10月17日 10:27 | 返信

失礼します。
長尾先生のブログ内容と関係はないのですが、
11月23日に静岡で行われる講演会とラストホープの上映会を大阪、兵庫県でも希望します。
一人でも多くの人に真実を知って頂きたい、一人でも犠牲者が出ないように後悔がないように切実に願います。

Posted by むっちゃん at 2024年10月17日 11:24 | 返信

日本では、「秋葉原事件」とか「北新地クリニック事件」とか、ありました。中国でも「無差別殺傷事件多発」の時代に入りました。関東では「荒っぽい強盗致傷事件」が頻発しているようですが、わが関西ではあいかわらず「ATM振込詐欺事件」が収まらず、ATMある所には警察官が張り付いています。背景には「社会のひずみ」「個人情報の漏出」があり、収まる兆しはありません。

長尾先生は「小さい秋」を見つけられ、白夢さんは「リセットの秋」を見つけられたようです。
私の街の歩道では、サルスベリの花と萩の花が向かい合って咲き誇っています。夏と秋が同居しています。朝夕は長袖、昼は短袖と使い分けているうちに、落日が速くなりシルバーラブイブも「明るいうちに」と忙しない。
「10.27」は何はともあれ、せめて「極めて緊張感ある国会地図」になることを願うのみです。

Posted by 匿名でごめん at 2024年10月17日 12:21 | 返信

先生、こんにちは。
先日は小金井さんゲストのニコニコありがとうございました。
先生が終始怒りや悲しみからの涙を抑えながらお話しされるのを見ていて胸がつまる思いでした。
最近私が住む郊外でさえ外国人が目立ちます。
どこの国の方かわからない外国人の方もよく見かけるようになりました。
大声で何語かわからない言葉を話しながらあれこれ物色して3〜4人ぐらいでも集団のような威圧感がありますし。
日本人は幼い頃から差別はいけないと教わりながら育ちますから、ついあたたかい目にで見たり遠慮してしまいますが、あまり油断はできないということなのですね。
お米不足は解消されましたがお米のお値段は上がったままです。
本当にお米不足だったのでしょうか。
税金と一緒で必需品のお米を値上げして国民の生活を少しでも貧しくする画策だったのかなと疑ってしまいます。
ワクチンもですが、もう二度と煽られて備蓄という名の買いだめをするという愚かな行為をしないように学習してほしいと思います。
自分や家族だけ助かろうとか、自分は白い目で見られたくないという保身は心が貧しい感じがしますし、ワンネスの対極だから結局幸せから遠ざかっているのに…
たまたま運良く生きていますから今を大切に少しでも心豊かに楽しく生きたいけれど、生きることに執着しすぎるとどうしても保守や保身に走るのが人間ですから、悲観的にならずにそこは手放す覚悟も必要なのかもしれません。
ただこれからを生きる子供たちや未来の日本の為に、当選後狂人にならない清い思想を持つ人を選挙で選ぶのが大切だと思います。
私はもう誰に投票するか決めています。
先生と同じで新人さん推しです。
みのり先生がブログでご紹介してくださり、有志医師の会作成の秋接種からのワクチンを止めるチラシをやっぱり念の為両親と姉に渡すことにしました。
まるで断られても断られても諦めない営業マンみたいな心境です。。
先生、秋の味覚を楽しまれてくださいね。
私も色んな方から秋の味覚を届けていただいたりして感謝と共にお料理やお菓子にして味わっています。
お砂糖は控えめにしています^^
いつも色々教えていただきありがとうございます。

Posted by カノン at 2024年10月17日 03:05 | 返信

同じような事件が次々と、何か連鎖しているような。思い切ってどんな事件でもマスコミ報道を停止するとか。

Posted by どんどこどん at 2024年10月17日 07:04 | 返信

 長尾先生
 こんばんは。
 "ヘンな咳をしている人が多いけども、また次のプランデミックが来るかも。"
 これでは、先生たちが戦ってきたコロナ煽りをしてメディアや感染症専門家と同じです。またあの息苦しい社会に戻りたいのですか。人を不安にする発言は差し控えてください。
 それに、プランデミッやパンデミックとかいう前にどうしたらウイルスたちと仲良く生きていけるかを考えその方法を編み出すのが大切なことではないのでしょうか。

Posted by 渡邉隼 at 2024年10月17日 08:09 | 返信

モデルナが27年からインフルとコロナの混合ワクチンを
開発で嘘か本当かしらないけどより強い免疫獲得とか❓
いよいよ日本を治験国家にするようです。勿論日本政府も
やる気満々です。 どうして自国民を治験に差し出すのでしょうか。
腹が立って立って仕方ありません。  医学の進歩もいいですが
このmRNA技術は人類がついにパンドラの箱を開けたような気がします。
今また鳥インフルが発生というニュースが流れてます。
どこかで撒いたんじゃないのという心のつぶやきが聞こえます。
先生ここで我々が頑張らないと未来の子供たちに申し訳ないです。
今回の選挙大事ですね。

Posted by 宝塚のスミレ at 2024年10月17日 11:14 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ