このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

日本における言論統制の行方

2025年01月22日(水)

米国は言論の自由を取り戻した。

これは民主主義の土台であろう。

果たした、日本はどうなのか?


2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




アメリカは、今日、言論の自由を取り戻した。



果たして、日本はどうか?



絶望的である。



強烈な言論統制の中にある。



逆風は強まるばかり。



「言論の自由が無い」と呟く度に「アホちゃうか」と言われるけど、

現在の日本には言論の自由は、本当に無い、のです! 


酷い言論統制下にある。


妄想ではない。


3年以上、弾圧、脅迫、嫌がらせに遭っているから言える。


発信をしない人には「妄想」に聞こえるかもしれないが、本当だ。



本当に、信じられないほど酷い状態にある。



だから本当のことは、

・ニコ生、

・まぐまぐ、

でしか発信できない不自由の中に居ます。




日本において、言論の自由を回復する日は来るのか?

来るとすれば、いつになるのか?



私は、かなり悲観的だ。


早くても2~3年はかかるのではと予想している。



もしも弾圧が解けても中途半端になるのではないか。



なぜなら、日本は植民地だから。


また、現在の犯罪者が自ら刑務所に入るようなことをするわけないから。



このままスルーするつもりの人しか、政府や役所にいない。




日本にもトランプのような人間が現れ、大転換をしないと、

日本における厳しい言論弾圧は解除されない、と思う。




ほぼ徹夜でCNNを観ていて思うことは、

トランプ政権の「透明性」である。



あけすけに全て見せて、ハッキリと世の中を変えるダイナミクス感。



感動しかない。



もしも言論弾圧が解除されたなら、

僕は、有料サイトでの発信をやめる。



それまでは僕は多くの人が「情報の恩恵」に預かれるために、

ニコ生とまぐまぐの2つの媒体での発信、を続けていきます。




今後、SNSなどを見ていない人は、

自国政府に殺される可能性がある。


なぜなら、日本はずっと植民地であり、DSに乗っ取られているから。


DSと言うと笑う人がいるけども、米国国会でも日本の国会でも

普通に使われている言葉なので、笑う人が無知なだけである。





PS)

自分が生きている間に、日本が独立できれば嬉しい。


そしたら、イーロンマスクのように飛び跳ねて喜びを表現したい。









2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

これはコロナの時にとある方が言語統制にあった感じだったので
私もあると思う。それまでにもあったみたいだが。
トランプになりいろいろとやめるものが多く賛成だ。
少しでも日本に良い影響があることを願う。
いろいろな意見はあるけれどそれはそれで、気に入らない方もいるようで。
ネガティブよりポジティブでと思いたい。

Posted by よっちゃん at 2025年01月22日 08:36 | 返信

SNSでの「言論表現の自由」は、人も殺す。
立花やイロンマスクの誹謗中傷デマが、平気で人を殺す。
アメリカでは、逮捕されない。
日本では、逮捕されること必定。
兵庫県警は、腹を決めて「罪刑法定主義」を示せ!

Posted by 匿名 at 2025年01月22日 11:14 | 返信

先生、おはようございます。
トランプ大統領が無事就任されて嬉しいです。
でも日本はまだまだ光が見えない状況が続くのですね。
リチャード・コシミズさんとのニコニコの録画もなかなか最後まで観る勇気と気力が湧かず、あまりの先行きの暗さに心の置きどころを探してしまいます。
食料配給制や怖いパンデミックにワクチン強制…
アビガンなどの備えもしたいですが、物価も高騰していてお小遣い制の私だけの力ではもう家族の分まで用意できそうにありません。
夫が理解してくれるかもわかりませんし。
それに8割もの方が亡くなってしまう寂しい状況で生き残るのが本当に幸せなのでしょうか。
というのが正直な気持ちです。
せっかく知恵を授けてくださっているのに、心や状況が付いていけないし、やっぱりサバイバルは苦手です。
頑張ったら何とかできるのかもしれませんが、その気力がないのです。
この5年間、私も初期に言論統制の被害に合いましたので、その何千倍も酷い状況の中頑張って発信してくださる先生をはじめとする多くの方には尊敬しかありません。
私はごく身近な人にほんの小さなことしかしていないのに、この数年で、そしてアメリカが変わっても日本は変わらないどころかもっと酷くなるなんて、もう疲れて諦めてしまいそうになります。
富裕層でも情報がない方は消されていますし、情報があっても財力がないと消されてしまいますし、結局は先生やリチャード・コシミズさんのように情報と財力のある方だけが生き残る時代になるのだと思います。
それは頭も身体も優良な遺伝子だけが残るということになるので、ビルゲイツさんは優生思想なのでしょう。
正義感は立派でも情報を取ったり活動できる方はやっぱり恵まれていて時間にも心にも余裕がある方々なのだと思います。
少し心が疲れていますので、ネガティブでごめんなさい、先生。

Posted by カノン at 2025年01月22日 11:23 | 返信

よくわからないのですけれど、明治維新で士族制度が無くなったけれど、軍国主義になった。戦争に負けたけれど、アメリカのCIAのお友達になった人々がいた。アメリカ本国は民主主義かどうか私には分かりませんけれど、日本は植民地だからか、民主主義は無いのでしょう。牢屋と牢屋の番人がいるだけなのかも。
福田先生も「ワクチンに関して」は、かなりハッキリした内容の本ヲ書いていらっしゃいますから、やられたのかもしれない。
昔「智襲威虎山」という中国映画を観ました。「日本軍がかなり中国の奥地まで支配していて、中国人の中に、日本軍の言いなりになって中国大衆を搾取していたが、知恵を使って日本軍人と日本軍人にへいこらする中国人を追い払う」という内容であったと記憶しています。MOUTAIN TIGERという題だと思います。でも日本陸軍であるからカーキー色(土色)のはずなのに、海軍の制服である真っ白の制服を着ているんです。それに日本軍人より、日本軍の言いなりになる中国人を悪者にしていました。
本当に、赤紙一つで過獄な戦地に送られて、無残に亡くなられた方や、特攻隊に選ばれて撃ち落された若者が多いのにアメリカに負けると、あっけなくCIAのお友達になった人が大勢いるなんて、驚きです。
ところでXスペースか何か忘れましたけれど「エボラ出血熱のお薬はなんですか?」との問いがありましたけれど、その時はコロナワクチンの薬に中にエボラ出血熱の薬があったなあと思っていたら、Xスペースで、RFケネディJr.が「コロナワクチンとしてレムデシビルを服用させて、大勢の薬害が出たけれど、レムでシビルはエボラ出血熱の薬ではないか!」と怒り心頭で言っていました。
福田先生、早く出てきてお元気になって欲しいです。長尾先生も変な上げ足を取られないように気を付けてください。
私自身は不要なことばかり言ってしまって、憎まれていますけれど。

Posted by にゃんにゃん at 2025年01月22日 12:20 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ