- << 多くの病院は赤字です
- HOME
- 終末期医療の指針、10年ぶりに改定へ >>
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

日本自滅!?
2025年03月14日(金)
日本はずっと「植民地」である。
それを知らずに文句を言う人達。
ちょっとは勉強して欲しいなあ。
最高税率は90%、政府が支払いを踏み倒し...
日本が「財政破綻」した後に待つ「怖すぎる未来」
現代ビジネス →こちら
じつは、日本人の「消滅危機」がいよいよ現実になってきた
現代ビジネス →こちら
内容は、「人口減少」がベースになっている。
ずっと植民地であるのだが、もはや「消滅」に向かっている。
それを止められないのだから、「自滅」というべきかな。
脅かすつもりも、煽るつもりもない。
ただ現状認識を書いているだけです。
実は、日本はもう完全に詰んでいる。
この80年間(人によっては160年間と)は、
日本は植民地であり、奴隷化が加速、している。
そんな基本的な事実すら知らない人が多すぎない?
総理はまだ裏金(商品券)を配り続けるなど、
自分がいま何やっているのか理解していない。
日本自滅!?
外的要因も多いけども、国内の無知や無力も大きいのではないかな。
では、僕たちはどうすればいいのか?
真実を知り、
次の参議院選挙と衆議院選挙では、
議員の大半を入れ替えるしかない。
要は、政権交代というか、新政権にならないと、
方向転換できない。
自滅を免れない。
この国を愛するならば、子孫や将来のために、
この国を愛する真面目な議員を選ぶしかない。
でもね、
そうは言ってもね、
個人的にはね、
頑張りすぎたらね、
工作員に襲われないようにね
詐欺師に騙されないようにね
孤独死しないようにね・・・
3.11の追悼の裏側で、政府はSNS規制法を閣議決定した。
海上自衛隊が台湾海峡を越えたり、ウクライナ周辺での
合同演習に参加する(もちろん憲法違反)など動きが激しい。
しかし、メデイアは全く報じない。
このブログもどうなるのか?
ニコ生もどうなるのか?
まったくわからない。
誰もわからない世界に日々、どんどん入っていく。
6月の3つのライブはやれる時にやっておこう。
皆様と同じ空間で同じ時間を過ごしたい。
まだ残席があります。
よろしければ、遊びに来てください。 →こちら
PS)
昨日、大阪高裁は京都ALS嘱託殺人事件の
山本被告に、懲役2年半との判決を下した。
それがヤフーニュースの1位になっていたことに驚いた。
300ものコメントが上がってるので、読んでほしい。
これに対する僕の見解は、Xのスペースで1時間強、お話しした。

- << 多くの病院は赤字です
- HOME
- 終末期医療の指針、10年ぶりに改定へ >>
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この記事へのコメント
先生の記事のリンク初めて読むものばかりでした。
そしてコメも見ました。農業をもっとという声がありました。
昨夜テレビ朝日の外国人845人に聞いた!一番感動した!最強ジャパンフードBEST25
っていうの番組をみました。面白かったし、日本にもまだまだいいところがあると認識できました。
Tverで無料配信しています。1週間以内でしたら見れます。
お米騒動が続いてますが、減反政策をずるずる続けてるのはどうかしてますね。
こんなに日本のお米の評価が高いのだから、食べ物もそれを売りにしていこうと政府は思わないのでしょうか?
どんどん農作物を自国で沢山作らないと、何かの時に輸入頼りでは日本はそれこそ本当につみます。
外国人に評価の高い農作物は輸出していく政策をとってほしいです。
減反政策なぜしたと思ったら、かなり昔は米あまりだったと、一体いつの話の政策を続けてるのでしょうか。
最近外国人の日本のお菓子評価番組もありました。外国人に評価の高いお菓子は1000円くらい出して買ってもいいという人がいたり、日本の技術もほめていました。
番組内での甘酒&おにぎり教室で1万、外国人旅行者価格ですがそういう風にして
日本を盛り上げていくのがいいのでは?
国内国民は厳しい人が多い状況ですが、日本に遊びに来る外国人はお金持ちなので
外国人旅行者価格はありだと感じています。他国はもっと高いので日本の我々庶民からすれば
お高めのものも安いと感じています。
Posted by 匿名 at 2025年03月14日 03:17 | 返信
こんにちは。
日本の住民は、大きく二極分化されたように感じる方々が
います。こちらの方も、そのお一人。どんな志向のある人が
神の祝福を受けることができるかも、記載されているようで
すよ。ご参考になれば、幸いです。
〔ご参考〕
高徳□@rilby77738
·
今回の暗号通貨の話しが出来て良かった(*^^*)
ずっとフォロワーさんに恩返ししたいと思ってたのよね。(信じてくれてありがとう🥲)
他にもまだまだ情報があるから、たくさん読んで知っもらいたい。
AIとは何なのか?トランプは善か悪か?スマートシティは受け入れるべきか、否定するべきか。
などたくさんある。
陰謀論とバカにされても耐えてきたんだから、良い目を見ないとね
〔/ご参考〕
では。
Posted by たまねこ53号 at 2025年03月14日 07:23 | 返信
「日本の植民地化」と言えば、「外来諜報」にも弱い。
パソコンを開けば、怪しげなメール。関西在住なのに「東京電力発からの滞納督促」といのもかある。
このコメント欄でも、「マスク発のウクライナ発アカウント」というのがある。
ロシア情報機関が「対外世論工作」に多用しているアカウントだ。
マスクによると「X攻撃」に使われた、と言う。
すると。日本のラスクゾンビたちは、「それ見ろ。ウが仕掛けた」とはしゃぐ。
日本は、ブーチンゾンビたちと、ラスクゾンビたちの「狂宴」「暗躍」「跳梁」の場とかす。
「情報の植民地化」が、ここにも露わになっている。は
Posted by 匿名 at 2025年03月14日 08:12 | 返信
今の日本に絶望感を抱く人がいる一方、「精一杯頑張れば希望に満ちた明るい未来が待っている」と夢想(誤解)している人がいます。「政権交代というか、新政権にならないと、方向転換できない。」のは間違いありませんが、政権交代したところで積極財政を行った結果、西側先進諸国と共に資本主義社会の崩壊への道を歩み続けるような気がします。でも、そんな国の中で生きて行かなければなりませんので、自分や自分の周りの人だけでも楽しく幸せに充実した人生を歩んで行けたらなあと考えています。
Posted by 矢嶋宏人 at 2025年03月14日 10:40 | 返信
日本に住まなくなって28年。ここに来た当初は、会う人ごとにどうしたら日本へ行けるの? 天国みたいな国なんでしょ、連れて行ってよ、保証人になってよ…等言われ続け、うんざりしていました。
いつの頃からか、それが十人に一人位になり、いまや全然言われなくなって久しいです。
居住国でもその間色んな変化があり、王制が廃止されたり、携帯とネットの普及と共に社会のモラルまでもが一変しました。良くも悪くも。物価は上がり続け、消費税は導入されてないものの庶民の生活は楽になったとはあまり思えません。貧富の差は拡大しました。
いつかは日本へ帰るのかな…と漠然と思っていました。その理由は老後の暮らし。健康保険制度は今でも世界一だと思うのですが、肝心の医療自体が次第に、ん?と感じるようになり、コロナ騒ぎで決定的になりました。介護も同様です。信じていた色んな事が、訳が分からなくなりました。多分前からあったものに自分が気付いただけだろうとは思うのですが。
この先も日本へ永住帰国する気は無く、まともな病院すら無いこの街で、夫の兄弟の家族の助け等借りながら、余生を過ごす事になるのかな、と思い始めています。
南アジアの最貧レベルの国と日本を比べるのもアレですが、少なくとも孤独死はここには存在しないです。
Posted by Yoko Oda Thapa at 2025年03月14日 07:43 | 返信
前々から布石はありましたが、みな、悶々はしても哲学することなかったし、食べられてるうちはいいで黙ってるから余計ひどくなる。戦後そろそろ本音と嘘の使い分けもしんどいですよね。
綺麗ごとでなく、本当の本音をいいたい。侵略に綺麗ごと使って友好装うって本当に人を信じられなくするし最悪のやり方だと思います。たとえ中国やアメリカに経済力で負けても、嘘をつきとおされることは関係ないでしょう。本当に競争力で外国もいい製品作るのですから、需要的に負けたのならそれは仕方ないです。でも、汚いやり方、広報だけでという「やり方」を一切問題にしない、黙ってた。戦後から守らない公約掲げたり、受かってしまえば選挙時いってたことと真逆されるなら、リコールできるように制度かえられないのですか。憲法は勝手に解釈で好きかて代えられて。資本主義の嫌なところは「売れればどんな嘘でもいい。広報さえすればいい」ということです。本当の需要と供給からならともかく規範、規格であとは広報でゴリ押しって、広報とか工作とかあまりの独禁法違反になるような応報の仕方は罰則つけてもらったらいいではないですか。
また、土地購入も、国連憲章がかかわるというのなら、それこそ国民に誰も武器もてって戦えなんて言わないから、おかしいことを口で言えばいいではないですか。それは誹謗中傷ではないし、言論の自由認めれるのですから。どうして、それすら言わせず、テレビ局も放送法守るように。第三者機関別に作ってもらえばいいではないですか。なぜ、ことなかれで騙したような「なんでも経済」経済すら良ければ嘘ついてもいいのかと思います。最近のコンピュータも気持ち悪い。
皆さまも気をつけてと思いますが、丁度、就活してまして派遣会社からの電話かと思い、折り返せば、りそな銀行からと自動音声で、あなたの音声認識しますから声をだしてくださいという自動音声でした。おかしいと思ったから無言で切りましたが、何もいってないのに番号からか、私の名前を言われて、音声を発してくださいといわれました。どれだけ個人情報保護とかいっても、携帯やPCで大手キャリアが統括してしまえば、携帯番号と結びついてるから、よほどマイクロソフトとか携帯キャリアに信用がない限り、一部の大手に全部個人情報渡してるようなもんですよね。
国に対しては解ります。でもそれを端末でデジタル庁が、入って国の住民票やらそういった国におく個人情報をデジタル管理として民間が入ってきてるのでしょう。
国の組織といってもマイクロソフトやら大手キャリアが入って他国の個人情報管理して。
こんなの「おかしい」ともっと議論するべきだったはずではないですか。
そして国民も、あまりにも広報キラキラで流されやすすぎる。あれだけ「これみよがし」のコロナ騒動のうえに、2014年までまだまだ本や新聞よんでる人が電車にいたのに、みなルール的に決められたのもありますが現金より皆スマホ。スマートホンで決済。そりゃ思うつぼ、自分から明け渡してますよね。五円はご縁といって、いつも現金払いが重宝されたのに、なんでもクレジット決済。
クレジット大手カードはほぼ、アメリカです。イチローさん好きだったのに、アメリカわたれば、帰ってきたらカード会社とキャッシュレス広報マンになって帰られたなと思います。
義務教育も受けて、高学歴でも、こんだけ「騙されやすければ」なんのために学歴つむのか。
もしBが真実だったとして、高学歴で嘘にきづいても権威ある教授がAだといえば、Aといわなければならない勉強なら、意味ないのではないかと思います。みな勉強してきたのって、ただ高学歴で安定収入、大企業のよき構成員になって、待遇もらえるために勉強するんでしょうか。
あまりに「これみよがし」で日本も欧米も教育進んでて賢いといわれてて、一部の人しか嘘をおかしいといわない。あと皆、構成員ですか?と思います。大人しくてもめるのが嫌で、馬鹿にされてるような嘘つきまくられても黙ってる人も多いでしょうが、スマホのDX詐欺もコロナ詐欺も「思うツボ」くらいにコロナ開けたらみな、電車内、スマホだらけ。ここまで、ちょろいかと思います。
だけど皆、思ってるのは思ってる、知ってるのです。同僚とも会社ではタブーですが、居酒屋などで、コロナの広報はおかしかった。またあの進め方はよくないし、徹底的に検証調査しないだけで、ほかの病名で亡くなる人とかでも調査しないが因果関係ある人いっぱいいると思うなどは、コソコソいいます。またテレビでもやってたけれど、全員でなく善良な外国の人はいるは大前提として言わせてもらえば、今まではリゾート地だったけれど、日本の民家が中国に買われてる。
のっとられるのかなとコソコソいってます。またお米の農家から中国に買われてて、農家さんも断ってるが、やはり今のインフレで厳しいから断れきれないと。「食料から入ってこられて」どうして何でも「金と経済」経済さえよければ、何やってもいいんですかと思います。
それを真面目に日本国民も、私も偉そうなことはいえないし、声が通るとも思ってないけれど、「言うことはできるでしょう」考えることは、発言することはできるでしょう。権限なくて、たとえ通らなくても少し深く考えて疑問を皆でいうことが、世論になるのでしょう。
中国とは平和条約は結んでるとはいえ、国防動員法があります。もし中国と戦争なれば良心的な人でさえ、攻撃しないと仕方なくなる。どうして全く買うなではないが、昔から住んでた人が家おわれて、他国の人に家かわれて、土地かわれて何もいえないのか。お米やら神話の国で瑞穂の国といわれたのに、それを金で、お金さえ儲かればいい、輸出して売れたらと国民飢えさせるって最悪。
賛否両論はありますが、共産圏でも唯一、評価たかかったカストロさんは、なぜ欧米でもそれほど評判悪くないかというと「国民を飢えさせなかったかららしいです」
また外国の人も少しは遠慮してもらわないと、福祉協議会に一時、臨時雇用で手伝いした人からも聞きましたが、家族5人とか外国の人にコロナで援助。住むつもりらしいで、本当に驚くくらい、外国の人貸付給付うけて免除されてました。
こういったことは誹謗中傷でもなく人種差別でもなく「困ることとして問題としてあげてほしい」
だいたいレジ袋も有料化で当たり前みたいに皆慣らされたけれど、どこにどう使われてるのですか。アメリカや中国が大国であっても「おかしいことは、おかしい」私たちは学校教育でこうならった。もしGRIFなんて設立せず、国が年金管理してたら、サックスにとられることなく、みな安心で受けられてたのではないですか。なぜGRIFのファンドははみな無視するのですか。
どうして真面目な人らが、まるで病気なったり年齢いったら悪いみたいに、先物とか、投資とか2000年はいって、ばんばん短期トレードの税率は下げ、金融層に有利に有利に、非正規緩和で、正職員でないから声が届きにくい状態に、どんどんしていって、この金融層のすることは、なぜ皆、実感して苦しめられてるのに、おとがめなしで陰謀論なんですか。
万博開催した人らは海外ファンドでないのですか。カジノ関連の。国民は「いらない」であって、投資家がすることはおとがめなし、なんでもゴリ押せるなら国民主権なんて嘘ではないですか。
まず「嘘を正してほしい」整合性とってほしい。もうテレビできて80年。しかも2000年すぎて酷い嘘とパフォーマンスを何度も繰り返されて。もういい加減にしましょうよと思います。
朝は「いかなご」漁をやめるとかで、環境資源守るためと、毎年のいかなごの季節なのに、漁獲量の問題でとらないとかいってましたが、なぜ日本だけ。NHKでロックフェラー氏が日本にブルーなんたらの魚の話してたニュースあったけれど、これSDGs掲げた侵略、環境ナチスではないのですか。違うなら攻撃でふさぐのでなく徹底調査してほしいし、ヒトラーでさえ、禁煙もここまで抑圧的にしなかった。根拠のべて意見いっても、それに対してきちんとした答えかえさず、攻撃と陰謀論のレッテルつけのみで黙らせようとする乱暴さ。経済大国だから勝てないからといって、嘘つかれ攻撃されまくられるのに黙ってる必要はないでしょう。
商業広報の洗脳にここまで日本人も弱かったのかと思います。昭和の人なら、ここまでのらなかったのでは。昔がいいとはいわなくてもモンペに黒髪ばかりの人ら、いまのピンクや赤の髪の毛の殆ど外国文化、地味やほっこりはなくなり、なんでも派手で美味しいがショー的な今みて同じ遺伝子なのに、なにでどうしたと驚くかもと思います。差別を盾に、何千年つづいてきた教訓つまった、昔話も各国いわさないようにして、道徳的な言葉も「商品と結びつけられて商売、売り込み、マーケティングの言葉になった」昔、原住民の人らが資本主義の国の人は人間でないといってたけれど、ある意味わかります。買うこと、消費すること。話題のために可愛いもの、美味しいもの。楽しい遊園地。それをしないといけない。たとえ、嘘であっても。本当に大変なときは、みな、そっぽ向いて、明るみにして助けるのではなく、見て見ぬふり。今の商業的に生活できてたら、水面下で何人死のうが見たくもない世の中。おかしいこともキラキラしたショー広告で誤魔化されて、それでいいと思ってる人が多い。GAFAMの統一帝国、NWOなど陰謀論と笑ってたら実際、そうなってきてるでないですか。
綺麗ごといっても、大変な人にはかかわりたくない。美辞麗句は商売のためのみ。本当に自分で家畜育てて神に感謝して、嘘はつかない自然と共生してる現地の人より、人間性は劣ってるかもとは思います。なぜ「嘘つかれて当然。また騙されたけどいつものこと」になったのでしょうか。
騙されていつも遠さされるなら「独裁です」メディアの情報の自由度をまず改善してほしいと、インタビューに、役者はいらない。メディアもきちんと偏った報道は問題にされるように。
本当の友好なら、互いに困ってることがいいあえるでないと、なんでもインバウンドウェルカムではなく、困ってることは困ってるというべきです。
Posted by 心の中の応援者 at 2025年03月14日 09:27 | 返信
【原口一博】日本人大量!163万人が消えた..厚生労働省が隠す不都合な真実とは?
https://www.youtube.com/watch?v=o3LQXPknHKI
本当に酷いと思いました。こちらは掲載されなくていいです。でもこれは陰謀論でなく国会中継でしょう。そして私もただ動画扇動でなく開示請求もして、その結果納得いく答えをかえしてもらってたら疑いません。今までの態度。子供と妊婦には努力義務は必要ないとパブコメもかなりだしました。寄付もしました。報告書ももらいました。その結果、最初から厚労省はおかしいとはきいてたけれど、コロナ時の大阪の維新が街中PCR検査しまくったのも事実でしょう。本当に態度が原口さんの仰るとおりとしか思えない態度しかとられてないのが本当ですから。
Posted by 心の中の応援者 at 2025年03月14日 11:19 | 返信
かずくん、お疲れ様です。
夜空に流れる雲のように
闇に輝く月のように
黒にどの黒を加えても
闇にどの闇を加えても
重力は強まるばかり
白い雲を蹴り上げる
輝く星と月のように
遠くに離れて泳ぐ
流れる星のように
輝きを増しながら
燃え切るまで
音を出せば音が戻り
声を出せば声が返り
その理由を未だ知らず
子どもが増えない理由には、女性の権利が関わっていると思うのですが、私は自分達の社会についてはよく知っているので、意見の多様性やイデオロギー等については特に触れません。
ただ、じゃあ実際に「増える」というのはどういう事なのか、結果論だけを括って考えてみると、あまり制約がなくてかつ安全基地が社会的(コミュニティレベルで)保証されている事かなあ…と思います。
国によって、これは宗教がコミュニティの役割を果たしているなあ、とか父系と呼ばれるように血縁の繋がりに根拠があるな、とかいろと分析出来るので考えてみると結構面白いです。
そしてこれは文化毎にかなり違いがある部分なので、生き延びるという視点は何なのか、命を繋ぐという視点は何なのか、もっと現実的な対策が必要なのかな…とは感じています。
それは第二次世界大戦における、最大の反省点でもあったと思います。
平和とは命を繋げる状態だと仮定するから、今は戦争状態とも言えます。
だから思想的に何に拘っても個人の自由だから良いのだけど、増えなかったり共倒れ状態だったら、社会全体としては失敗ともいえます。
だから問題提起ばかり積み重ねて深く落ち込んで、重力で沈没していくのは、やっぱり可哀想だなあと思う。
自分も相手も含めて可哀想だなあ…哀れだなあ、と思いやることはそんなに悪いことでしょうか。
闇を薄めるのは、真反対の色だから。
声をかけると、声を返さないのが普通です(笑)
声が返って来るのは人類の奇跡だなあ、と実感しています。
だから人は違う言語には、なかなか声を返さない。
全ては相対的なんだなあ…と感じています。
Xスペース、まだ1/3ほどしか聞いていなくて、明日また続きを聞きますね。
箒に乗って空の上からアッカンベーをする様に(笑)、ソロで自由な精神でいるには、ひとりひとりがアイデアを出して動ける事も大事だと思う。
こんな時だからこそ特に。
かずくんも、時々は浮上してくださいね(笑)
今日も、お疲れ様でした。
Posted by 白夢 at 2025年03月15日 12:32 | 返信
「減反政策」の廃止で、日本の稲作はどう変わったのか
https://smartagri-jp.com/agriculture/247
減反政策は本当に終わってるんです。2018年 農水省からもでています。
米の輸出について
https://www.maff.go.jp/j/syouan/keikaku/soukatu/kome_yusyutu/kome_yusyutu.html
それで「輸出プロジェクト」フランスでオニギリブーム。すごいインフルエンサーでの広報。フランスですごく高く売られてるとはきいてました。お洒落にして。ただそれ自国産業を海外のサービス、それこそ奴隷浮かべて。実際、ショックドクトリン、南海報道を2週間続けて放送し、スーパーから水と米がこの前きえました。その反省もない。あのときも米をNPOが買い占めて備蓄とかいってましたが、水浸しになれば米持ってても困るし、今困ってる人がいるのにNPOが買い占めとかおかしいとは思ってました。そして覚えてるのがコロナ直前はいったときに、こちらもNHKのお昼は国会中継してますが、当時から出来レースのように農水省の大臣が、食糧不足に備えてどうのと当時からいってたのです。どうして「公式をみな見ないのか」公式で決まり事とか答弁のやりとりとか公表されてるではないかと思います。現金の5円。そこにかかれたマークは稲穂と真ん中は車輪。ギザギザ。工業と水、農業、水産業と工業のご縁の5円玉です。インバウンド海外サービス、ハワイのように観光業は入ってないです。私の祖父は戦争で死んだけど、その後、祖母が再婚した義理の祖父は、離婚なったのですが、その原因は昔は田んぼ皆もって農業かミカン栽培。だからアゲハ蝶もたくさんで、都会でも植木として植えてる人がいたから蝶々も今よりたくさんいましたね。
ミカンと未完はかけてるのか。その時に義理の祖父は戦争から帰ってお人よしで、知人の借金の保証人になり大借金おい田んぼとらたそうです。そのときは小作人さんとかいて、減反政策もなにかかかわったときいて、お人よしで田んぼ取られて、あとは炭鉱で働き、酒癖が悪くて家族貧乏で苦労したから離婚したとききました。戦争いった軍人だった祖父の恩給は、再婚したら止められるので、もし祖母は一人ならもう少し楽だったかもしれないが、当時はみな、生活していけないからすぐ再婚する人らばかりで、恩給少しでて母がなんとか高校でられたくらいで、再婚で打ち切りだから、叔父は新聞配達して学校いったと聞きました。そういった話は書物よまなくても昭和生まれなら親に聞けば解ること沢山あるのに。どうして記録物やドキュメントだけで皆1億総動員で体験者なんだから親にきかないのだろうかとも思います。
私が攻撃されてるのではと思うし、すごく納得いかないのは消費税10%あがったときです。
政府が決めたというよりIMFの要請みました。ORCDからも日本の人口などに言及されましたよね。なぜ海外から?しかもIMFは出資側で、日本は株主にあたるような立場です。なぜIMFからいわれないと。そして何故、勝手に淡路島とかテーマバークかされてるのか。
10%上げたときに納得いかなかったのは、榊の値上げです。それまで国産で近場でかえて1束250円でした。長い間そうで和歌山産を普通にかえてたら10%あげたときに本来な5円ほどあがるはずが、一気に50円そのときあがり二束で100円の値上がりなりました。そして一気に国産榊からどこも中国産にかわり、何故国産がそんなにあがったのか花やで聞けば、なぜか前からそうだったと先週かいにきたのに言い張る店の人もいれば、ガスなどの値上げで生産者も少ないからと尤もらしい理由つけられたけれど、和歌山からの輸送費より、タンカーで大量でもってくるほうが安いのだろうかなど、それまでその兆しなかったのに、急に10%のタイミングと「同時に」国産の榊の値上げと、急に店から姿消したから。腑に落ちませんでした。
パソコンでうつと変換でスラリだけれど、文字で書こうとすれば、なんだったか忘れてwikiでみれば、木に示すに申す。なんかわかるという感じのニュアンス、自分で書いたら感じました。
サカキ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%82%AD
宗教観は人それぞれでしょうけれど。木を神様のように思う国で、50万本もスラリと街路樹切れるわけないと。なんでも「金だけ」のために、自国民が自国のもの食べられず、海外のための製薬、データセンター、三菱関連など軍需系も全部海外のための工場にされるなんて個人的には気分悪いです。
Posted by 心の中の応援者 at 2025年03月15日 01:32 | 返信
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: