このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

患者のお金を盗んだ看護師

2025年05月02日(金)

患者さんのお金を盗んだ看護師がいる。

アベマリア看護師が3000円を盗ったと。

一方、患者の命を盗る医者も多数いる。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





【あ然】千葉の"アベ・マリア"看護師の阿部麻里亜容疑者(46)逮捕 

勤務先で患者の財布から現金3000円盗んだ疑い...病院内で複数被害も

(FNNプライムオンライン)    →こちら



このニュースを見た時、思ったこと3つ。


1) アベ・マリア、という名前が引っ掛かった。

  いじめられてきた? 目立つ名前だ。

  結婚して、阿部になった?



2)窃盗症(クレプトマニア→こちら)という病気なのかな?

  ならば、治療が必要だ。



3)わずか3000円で逮捕?

  永田町には億単位の泥棒さんが多数いるのに、無罪放免だ。

  最近、おにぎり万引きで逮捕など、微罪での逮捕例が多い。




そして、

尼崎ならば、窃盗犯を逮捕どころか、

尼崎の警察と尼崎の検察が結託して、

証拠隠滅し「無罪放免」してくれるのに・・・




警察と検察が結託?


そう、結託して、事件のもみ消しやデッチ上げがいくつかある。


もし犯人が警察官の身内だったら、窃盗のもみ消しなんか朝飯前。




永田町も霞が関も司法も、そして警察も医療も無茶苦茶になった。


そんな中、ハッと驚かされたニュースだった。





そう、法治国家ならぬ、放置国家となり果てた現在、

正義感溢れる警察やメデイアもいるんだ、と驚いた。




昔から病院は犯罪の温床だ。


病棟での窃盗事件は何度かあった。


でも、何回も「盗られた、盗られた」と言うと、

今度は認知症の物盗られ妄想と間違われるのでご注意を!




PS)

GWは、ウオーキングだね。


こんな気持ちのいい季節はない。


屋外を歩こう!





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

医療機関はこういうのが多いのかなとは思うが、もっと酷い政治家たちはお咎めなし、これも癒着か?
これもだが肛門科の病院のみのり先生のブログで書かれてた裁判の話も?
裁判官も最近はおかしいかなと…他にもおかしな判決がでてる。
この国どないなって行くのかと考えると…。
国民も考えないとダメなんだと思いしらされますね。

Posted by よっちゃん at 2025年05月01日 04:14 | 返信

病院見舞で病室に財布を忘れましたが、看護師さんから電話がありました。「院内盗難注意の貼り紙」がありましたので、「魔が差す」人もいるでしょう。警察官が家宅捜索で「ついうっかり拝借」、後日ばれて逮捕された報道も頻繁にあります。「魔が差す」も「ついうっかり」も、それなりの「根拠・も背景」があります。善人を「犯罪者」に追い込まないよう、「うっかり放置」しないようにもしたいものです。

尼崎警察は同時期に窃盗犯男A、女Bを逮捕送検したが、尼崎地検は前者は不起訴、後者は起訴にしたことがあります。前者は隊内保存食糧をネット転売したが自衛官を免職され社会的制裁をすでに受けているから不起訴というもの。後者は300円相当のマヨネーズを万引きした無職老女だが再犯だから起訴したというもの。みなさん! 逮捕・起訴されるかどうかは「金額の多寡」ではありません。みなさん、心当たりのある方はくれぐれもご用心ください。

Posted by 匿名 at 2025年05月01日 06:28 | 返信

警察と検察が結託、尼崎警察署については先生のお仕事の拠点が尼崎だったからよくご存知なんですね。お隣の西宮はどうなのかな。帰省先は西宮署よりも尼崎の方が近いのでちょっと気になりました。しかし日本はもはや事実上法治国家とは言えない事に憂いを感じています。二十五年前はそこまで酷くなかった? いやきっと私が知らなかっただけでしょう。
コロナ禍のある時、コメ欄で自分のコメントに対しそんな事は昔からある、あなたが知らないだけですよ、と指摘されたようにいい年こいて世間知らずなので。

居住国では警察も裁判所も機能しておらず、簡単に金で買収されます。エライさんの身内の違反や犯罪の揉み消しも当たり前。ここはアジアの最貧レベルの途上国なのでしょうがないですが…

Posted by Yoko Oda Thapa at 2025年05月01日 11:30 | 返信

今晩は。
マスコミが、取り上げないといけない事は、他にも山積してるのに。
なんでこんなのを報じるのか不思議。
キラキラネームなので、子供の時からだったとしたら、子供の頃虐めの被害者だった可能性も有ると思います。
子供時代が不幸な人達は、大人になった時、ストレス解消が上手くいかない傾向が有る様に思えます。
看護師という仕事は、不規則で、神経をすり減らす仕事です。
ストレスから、男や酒や煙草や買物に依存し易い傾向が有る様に思えます。
そういう看護師の人達を見た事が有ります。
身近な男性と言えば、お医者さんですが、お医者さんに遊ばれ、捨てられた事務員や看護師を見た事が有ります。

庶民は、政治家や官僚が、億単位の税金をどぶに捨てても、ピンと来ませんが、10000円以下のお金には、ピンと来るので、報じるのでしょう。
外国人による犯罪やケムトレイルや和苦沈薬害については、報道は、タブーですね。

Posted by 三毛猫 at 2025年05月02日 12:41 | 返信

以前、ネットニュースで読んだのですが、交通死亡事故があったそうです。

家族が駆けつけて、事故担当の警察官の手首をひょっと見たら、被害者の

腕時計をしてたそうです? 当然遺族に引き渡す物でしょう?

他にも、お金持ちの人が亡くなり、駆け付けた警察官が金庫(開錠してた?)から

お金を盗んだことがわかったそうです?

こうなると、財布に入ってた現金等、駆け付けた人が抜き放題の気がしてきました?

一方で、遺失物の届け出で、現金の金額は目をみはるものがあります。

海外なら、ほとんど戻らないでしょう?

以前、イギリスで銀行員が為替の関係で間違えた時、スティ先の人に相談したら、

「神様のプレゼントだと思って、もらっておけば…?」

と言われたという人に、その逸話を聞いたことがあります。

(すぐに銀行から電話があり、一件落着だったということですが?)

Posted by KNファン at 2025年05月02日 10:02 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ