このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

不思議な出来事

2021年11月14日(日)

僕は毎日、色々な人と出会い、いくつも不思議な出来事がある。

思いもかけぬ出会いや感動があるから、生きていけるのだろう。

皆さんは、不思議な出来事がどれくらいの頻度でありますか?

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



ある患者さんのことを想ったら、その人から電話が鳴る。

ほぼ同時なので驚くけど、神様が天上から見ていたのか。


あの人に会いたいなあ、と思ったら、その人から連絡が来る。

そんなことあるんか?と自分でも思うけど、本当にあります。


今日、そんなことを考えながら、電車に座っていて降りようとした

瞬間に座席に財布を落としたけど、親切な人が知らせてくれて感謝。


その3秒が無かったら、今日という一日は大変なことになっていた。

でもまるで神様が僕を助けてくれにように、親切な誰かがいたのだ。




今夕は、赤坂のTBSでラジオの収録をしていた。

11月25日深夜から5週連続で、日本尊厳死協会の番組が始まる。


僕がトップバッターで2週やり、その次の2週はコロナで有名な北村義浩先生で

ラストは、尊厳死協会理事長の岩尾総一郎先生がリビングウイルについて語る。


「公益財団法人日本尊厳死協会 presents 「家族で考えよう!リビング・ウイル。



収録を終えてスタッフと一杯やっていたら、いい時間になった。

最終で帰阪するかどうか一瞬迷ったが、切り上げて帰ることに。


今夜はお看取りになりそうな人はいないという最終報告を

受け取っていたけど、万一のことがあるかもしれないしね。


僕一人で、600人のナイトドクターを365日やっている。

この世にそんな医師は(少なくとも60代は)、いない。


名古屋付近で看護師からメールが入った。

ある在宅患者さんが下顎呼吸になっていると・・・



日づけが変わり、最終の神戸線を降りて、その患者さん宅に。

まだお若いその人と、お母さまと妹さんに、出迎えて頂いた。


他の医師が主治医なので、僕がその家に行くのは約1年ぶり。

一昨年12月31日の21時に最後に訪問して以来の訪問、だった。


僕は昨年大晦日に、年を越えられるかなあ、と思いながら往診した。

でも無事に年を越えて、約2年近く、日々を楽しみながら、生きた。


ご家族と2年前を回想しながら、その患者さんのおでこをなでた。

「ご苦労様、頑張って生きられましたね。僕もすぐに行くからね」


お看取り直後のご家族との会話は、なんともいえないもの。

対話自体も二度とない唯一無二の、とっても貴重な時間だ。


「ああ、この人が僕を呼んでいたんだ・・・」


タクシーの座席に身を降ろして、そうため息をついた。

実は、そのタクシーの運転手さんとは過去に全く同じことが数回あったご縁。


看取りもご縁、だと思う。

それも偶然の産物である。


思い返せば、今日一日だけでも、10回もの偶然に恵まれた。

すべて「ラッキーな偶然」だが、自慢話みたいだから詳細は書かない。


不思議な出来事が毎日続く。

だから生きてられるのかな、と思う。


さあ明日は、尊厳死協会関西支部の講演会、だ。

その前に、東京医科大学同窓会の理事会もある。


夕方から10件くらい往診する。

ワクチン後遺症の方々も、だ。


明日もどんな不思議があるのか、楽しみだ。




PS)

コロナチャンネル #553_


誰でも何回でも無料PCR検査!?今更、何がしたいんかな?  →こちら




伊勢白山道ファンの皆様が沢山書き込んで下さり嬉しいです。

皆さまとともに少しずつでも成長していきたいです。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんにちは。

 それほど頻度はありません。が、おととい、
玄関の天井から水が落ちてきました。でも、
天井は濡れていなかった・・・。ホラー?👻

では。

Posted by たまねこ53号 at 2021年11月14日 04:40 | 返信

> 誰でも何回でも無料PCR検査!?

無料って、公費、ってことは税金

検査を受けたくない人も、無料なのになぜ受けない?と詰め寄られて受ける羽目に。(屋外でもマスク圧力、接種圧力、無症状でも検査圧力←New!)
最初は検査無料でも、無駄遣いとの批判で有料になり、そのうち陰性証明自体を無効にして接種証明のみ有効に。(すでにそういう国がある)
新型コロナウイルスを調べるための検体採取だったはずが、知らないうちに他のデータも集められていたり?同意書のどこかに小さい字で書いてありそう…。(陰謀論)

コロナ怖さで、平時ならプライバシー侵害としか思えないことを受け入れてしまう集団ヒステリー状態が怖い…。
インフルエンザの治癒証明書は出せません、陰性証明書は出せませんと言っていたお医者さんたちはどこに消えちゃったんだろう?新型コロナ陰性証明書を求めて未接種者が医療機関に来たせいでクラスター発生したら、急に出てきそうなテレビ常連のお医者さんの顔がいくつか浮かびましたよ。

新型コロナ陰性を証明するように求めて「区別」することが合法なら、次は他の病気についても証明しなければならなくなる。
新型コロナワクチンの接種証明を求めて「区別」することが合法なら、次は他の予防接種の接種証明も求められるようになる。
恐ろしい新型ウイルス対策のためなら少しくらいの管理は受け入れて構わないと思っている人、一度仕組みができてしまったら、範囲を広げるのは簡単なんですよ。

Posted by 匿名 at 2021年11月14日 04:44 | 返信

先生おはようございます。
思いがけない出会いや幸運なことって沢山ありますよね。ただそれに気がついて幸運だと思えるかどうかですよね。私は今45歳ですが、30歳過ぎるまで親切やラッキーなことに感謝できませんでした。今それらのことにありがたさを感じて心穏やかに生きています。
先生のブログを知ることがてきたのもラッキーでした。

Posted by 長尾先生ファン at 2021年11月14日 05:53 | 返信

先生、おはようございます。
変わった夢を見て目が覚め、安心したくてブログを見たら
更新されていて
お看取りのお話しに涙しながら、先生はいつ眠っていらっしゃるのだろうと心配になりました。
昨日は暇さえあれば伊勢白山道さんのブログを読みました。
頑張ろうと思ってもすぐ弱気になってしまうけれど
長尾先生や伊勢白山道さんや
こんな凄い2つのブログをずっと前から読まれている
皆さんがいてくださるこの世は大丈夫な気がしてきました。

不思議な出来事が毎日たくさんの先生
きっと大きな守護天使がついていてくれるのだと思います。
そして普段コメントを残されない先生のブログ読者さまの皆さんもたくさん光り輝いていて、無数の祈りが先生を包んでいるのですね。

これからも目には見えない大切なこと
教えてください。
私は小さな消えそうな光しか持ち合わせていませんが、
素晴らしいリーダーの長尾先生と皆さんの後について行かせてくださいね。
時々足でまといになったらごめんなさい。

そういえば先生は星の王子さまにも似ていますね。
哲学や考える事がお好きで、自由の翼が似合います。

今日もお忙しいスケジュールですね。
先生に不思議でワクワクするような喜びが光輝く日曜日になりますように☺︎. യ. ꕤ. ˘͈ᵕ˘͈. ꒰ ꒱

Posted by カノン at 2021年11月14日 06:13 | 返信

不思議な出来事ありますよ!
私の場合は、愛する人とのメールのタイミングが、不思議と一致します。仕事が一段落して、連絡とろうとした瞬間に相手から連絡が入るとかは、よくあります。また、昨日は、所属教会のイベント前の準備があり、それもたまたま、自分の予定がたまたま空いてたので、準備手伝いを申し出たところ、会長さん一人しか人手がなく、めちゃくちゃ嬉しいと言われ、1時間かけて駆けつけて準備を終えたところで、明日の講演会の司会まで頼まれた。え?今日の明日?と驚いたが、心良く引き受けた。夕べは文言考えるのに夜更けまでかかったが、前二晩は久々に睡眠がとれていた。体調はまずまずだ。今日の講演会は、きっと上手くいく、そう思える。私は確実に神様はいると思う。長尾先生もきっと神様に護られている。それは、人を思う心が人一倍強いから。神様は長尾先生のような人が大好きだ、神様がこの世界を創られた思いは、人と人が助け合って陽気に暮らすさまを見て神も共に愉しみたい、から。長尾先生のような熱く温かく勇気ある行動ができ、しかも、周囲の人々としっかりと繋がれるという素晴らしく素敵な人、そりゃ力の入れようがが違いますよ、神様も。その不思議は、偶然ではなく必然です。毎日、ニコ動を拝聴させて戴いてます。ありがとうございます。

Posted by 石川浩代 at 2021年11月14日 07:17 | 返信

お忙しい中、毎日、有難う御座います。
先生、私も分かります。
良い意味で、本当に有りますよね。
周囲もびっくりしています。
謙虚に、他利精神で行きたいです。

Posted by 匿名 at 2021年11月14日 07:24 | 返信

長尾先生お疲れ様です。朝から先生の文で、涙が。。。
 先生を待っておられたその患者様が、最期に先生から深いねぎらいの言葉をかけられてどれだけ嬉しかったことかとおもうとじわっと来てしまいました。。。 先生が常日頃、泣いている人は困っている人は助けたいと奮闘しておられるから天からの存在の方が先生を常日頃見守られていらっしゃるのだなあ、と感じました。すてきなお話です‼
 
私も今から仕事で頑張ってきます!

 

Posted by ちまき55 at 2021年11月14日 07:32 | 返信

先生、毎日毎日、大変なご尽力をありがとうございます。
昨日は、伊勢白山道さんのブログ、読みあさりました。悩みがひとつ、整理されました。
ありがとうございます。

あります、あります!!私にも、不思議なこと〜アンテナが届くことは今まで何度もです^ ^
そこを愉しんでましたら、どんどん敏感になる感じでしょうか。
シンクロニシティもしょっ中です。
ただ、宜しくないほうにははまらない様、気をつけたいですね。
私も、先生のソウルメイトに混ざっていたら嬉しいです❗️
将来、先生の大ライブタイムに参加できますように^ ^。

Posted by 3回目、お便りします。 at 2021年11月14日 08:10 | 返信

先生、おはようございます☀
ラッキーな10回の偶然聞かせてください‥途中まで言って気になって食事もできませんがな。
不思議な出来事は何度も経験しています・・私も。ふとあの人をと、いきなり電話が鳴る。街で出会う、手紙が着く。偶然はないとか言いますけれど・・。本当にそうやわ・・と。
お風呂に浸かりながら娘と同じクラスのお友達をどうしてるかなぁ~と、血液の病気で殆ど通園できませんでした。次の日に連絡網で、たかし君が亡くなったのだと聞かされました。亡くなられる前のお別れはよくあります。良いこともあります、行きたいなぁと思っていると、行けるようになります、その日に。
ここに書き尽くせないくらい沢山不思議を体験してきました。が。幽霊は怖い蛇や爬虫類は怖い雷は死ぬほど怖いこれは譲れません・・・です。

私は仏様もですが、神様にもよくお参りします。そうして助けを求めに手を合わせにも行きます。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年11月14日 08:50 | 返信

先生、いつもお疲れ様です。
お忙しい中、ブログと動画配信ありがとうございます。
私も先生みたいな能力?あります。
最初は偶然やと思ったけど、もう慣れました😅
看取り、うちも70代で要介護4の寝たきりで誤嚥性肺炎で入院中の母と
80代で要介護1の認知症の義母がいるので、近いうちに何かあるかも。。
子どもに迷惑かけたくないし、自分の死に際はどうなるんやろ?とも思い自分でも調べたりしてます。

無料PCRの件、国はむりやり第6波を作って、また隔離で自宅放置。
憲法改正で緊急事態条項を通して、ロックダウン、ワクチンパスポートやワクチン義務化、国民の基本的人権をなくして言論統制、超管理社会にして国民の財産没収してやりたい放題するんちゃうか?と怖くなってきます。
気づいてくれる人が増えたらいいのに。先の戦争と同じ流れです。

でも先生の桑田さんの歌聴いて、少し元気になりました。また素敵ない歌を聴かせてください☺️

Posted by まゆら at 2021年11月14日 09:08 | 返信

長尾先生

初めまして、初めてお手紙します。

先生も大変な中たくさんの人の気持ちに寄り添い、助けている姿は本当に頭が下がる気持ちです。

1回目のワクチン接種後に父親が倒れて亡くなりました。
(正式には倒れた数日後に発見された時は息はありましたが、最後痰が絡んでの窒息死)
私自身、アレルギーもある事、また父親の遺伝で同じように接種後、亡くなるかもしれない可能性と
コロナにかかって重症化の二択で、子供も小さいので今まで未接種でしました。

昨日、インスタで『RCEP』を知りました。テレビや新聞では詳しく載っていませんが、施行されたら日本は大変になると思います。
先生、お願いです!
先生のブログや動画でも取り上げて下さい!

私自身、パニックになっていて、周りは誰も信用してくれないし、子供に話したら余計にパニックになるだろうと思って、どう行動を起こしたら良いかも分かりません。
取り敢えず、RCEPの反対の署名を送る事しか分かりません。

先生のブログや動画は沢山の方がご覧になっているので一人でも多くの方に知ってもらいたいです。

Posted by もも 匿名 at 2021年11月14日 09:09 | 返信

生かされてますね!リーマンさんと長尾先生のブログをチェックするのは日課になっています。名古屋の方まで来ていただいたと知りなんだか嬉しくなりました。

Posted by shizu at 2021年11月14日 09:20 | 返信

おはようございます。
その患者さん、先生を待ってたんですね🐾

看取り士の柴田久美子さんも福岡の講演会で同じ事、仰っていたそうです。
福岡や遠方の講演会に来ていて余命いくばくもなく
大丈夫かなと心配していた利用者さん達は
皆、柴田さんが講演会から戻って来るのを待っていたかの様に
息を引きとられるそうです。

重病で痛みや認知症で意識がなくても
(聴力は最期まで残るといいますが)魂ではわかってるのかなと思います。

先生や柴田久美子さん、市原先生の話を聞くと
限りある命、有意義に使いたいものです。

Posted by うめ&もも🐾 at 2021年11月14日 09:33 | 返信

先生、今日も更新ありがとうございます。
先生が伊勢白山道さんの読者さんだったなんて(*'▽')素晴らしいです。
私達が先生のブログに支えられているように、先生自身にもそうしたブログがあった事、本当にほっとします。

そして不思議な事…一杯ありますが、一番は、結婚後の名字の件ですね。
まだ私が10歳の頃、CMから流れて来るとある企業の名前「〇〇産業」の〇〇に、「未来からの記憶」のような不思議な感覚を覚えておりました。でも中学に上がった頃その感覚を忘れ、日々は過ぎ去り、人並みに人生経験をし、それをふとしたきっかけで思い出したのが、結婚して2年ほどした頃。

道を歩いていたら、とある看板に何故か目が釘付けになって、〇〇産業と書かれた看板でしたが、その〇〇を見続けていると10歳の頃の記憶が蘇って来ました。タイムトリップしたような感覚から、ふと我に返って、あの10歳の頃に感じた「未来からの記憶」のような「名字」は、22年の時を経て、私の結婚してからの名字となっていたと気づきました。
その看板は、紛れもなくあのCMの会社の看板でした。

すっかり忘れていましたが、ちゃんとその名字の人と出逢い、結婚をしたのですから不思議です。
でもね、きっと生まれてくる前にちゃんと決めていて、魂はその名字になる事も知っていたのでしょうね。

そうそう、我が娘が7歳になったばかりの頃、2人でおやつを食べていた時・・・
「あのね、神様とお友達と皆で遊んでいたら、あなた達いらっしゃいと呼ばれて、もう一人の子と一緒にいったら、下の方に2組のカップルがいて、どちらかを選んでって言われて、パパとママを選んだの。そしてママのお腹にぽちゃんって入ったの。」と言い出しました。

私は極力平静を装って、最後まで静かに耳を傾けていましたらば、トコトコっと自分の机に行き何やら書き、私に渡してくれたのが、「あかちゃんしんじりくこうざしゅうりょうしょう(赤ちゃん信じり講座修了証」。曰く「あなたはわたしたちのはなしをさいごまできいてくれました ありがとう」というもの。

娘のこの「講義」のお陰で、本当に子供は神様からの授かりものなのだなぁ~と、しみじみと納得したものです。

Posted by 雪ん子 at 2021年11月14日 09:37 | 返信

薬事承認未だなのにコロナ新薬を無理やり買わされる日本。先に治験中のイベルメクチンの薬事承認と政府購入、全国民配布が先でしょうに。(長尾先生が8月テレビで提案されたように) 

Yahooニュースより
後藤茂之厚生労働相は10日、米製薬大手メルクから「モルヌピラビル」を160万人分調達することで合意したと発表した。薬事承認を前提にした契約で、感染の再拡大に備える。飲み薬は自宅で使いやすく、病院の負担を軽減できる。メルクによると、契約価格は12億ドル(約1350億円)。

メルクはイベルメクチン製造元、有効性の劣る「新薬」を今さら開発・販売。
これは金儲け+イベルメクチン薬事承認の妨害、しかも新たな薬害リスク!
新薬のメルク自社データ有効性はイベルメクチンに比べて半分程。しかも作用機序はウイルスを変異させることによって機能しヒト細胞を変異させる可能性があり、癌および出生時欠損のリスクを高める恐れ。→ 新たな重大薬害リスクがある。
この新薬一人分の価格は約85,000円(購入契約額1350億円/160万人分)と高額。
 (用量は、200mgカプセル4個(800mg)を12時間に1回ずつ、5日間(計10回)経口投与する) →200mgカプセルを40錠も飲ませる! 
イベルメクチン1日12mg1錠4日間400円(1錠100円換算)比べ200倍超コスト。
これからも執拗に継続される政府・マスコミのコロナ・プランデミックには、
ワクチン接種を避け、イベルメクチンで自衛するしかない。
 
多くのワクチン被害者(死亡・後遺症患者)救済をどうするか? 
反ワクチン国民代表訴訟へ全国民の注目を集めましょう。
来年1月14日東京地方裁判所第二回口頭弁論。
反ワクチン国民代表訴訟・主任弁護士:木原くにや法律事務所
e-mail: info@kihara-law.jp

Posted by momotaro at 2021年11月14日 10:07 | 返信

長尾先生おはようございます
今日も寒いです。
ブログ更新ありがとうございます。
不思議なご縁ですか…。
多くの方に接している先生には、いろんなご縁が訪れるんですね。
お体に気を付けて、益々のご活躍を願っております。

 「グーグルトレンド」を使うと世界のどこで何が検索されているかグラフで表示される。
(世界の関心事が一目でわかる仕組)イベルメクチンを日本語、あるいは英語で入力すれば違った集計結果が表示される。イベルメクチンの関心は高く日本では当然、特に世田谷が関心が高いことが解る。アメリカではオクラホマ州で馬用のイベルメクチン、インドでは飲むために、なぜか南アフリカでも関心が高い、インドネシア周辺国では闇取引で、(インドネシア周辺国では1錠3mgのところもあるから飲む量は1回4錠飲むことになるが)日本語を自動翻訳して12mgを4錠と誤った情報になっている。元々イベルメクチン(ストロメクトール)体重に応じて何mg飲むとメーカー処方に書いてあるが、そんなことは知らない。(たまたま見た動画より)
「検索する」と言うことは今世界の人々が何に何処で関心が有るのか、解ってしまうんですね。

Posted by じぃじ和74 at 2021年11月14日 10:28 | 返信

雪ん子様

娘さんのエピソード とても
微笑ましい 胸が温かくなるお話ですね。
以前 アンビリバボーでも
同じようなエピソードを紹介していたのをご存知ですか?
やはり
同じ体験があると言うことは
そのように
命の誕生があると言うことは
否定できないのですね。
神秘で 不可思議ですね
命の 縁の不思議を感じます。
アンビリバボーで 見た時 涙が
止まらず ずっと泣きながら見ていました。
その時の放送は 録画して保存しました。
このように 子供が 下界をみて
自分が生まれる親を選んできてくれているなら 虐待されてしまう子供は どうしてその親の元に生まれてしまったのだろうと 同時に考えてしまいました。

でも 我が子がわたしを選んでくれた事に 無上の喜びを感じたエピソードでした。
「赤ちゃん信じり講座修了証」 是非とも 拝見したいくらい 羨ましいです。
命の誕生は 素晴らしいですね。
素敵なエピソードありがとうございました。。

あずきから雪ん子への返信 at 2021年11月14日 10:39 | 返信

ご無沙汰な方との再会や入電、たま~にあります
間一髪で大怪我から逃れたこともあれば、大事な物事を忘れていて、フッと思い出すとかも。
これは何かのおはからいかと、手を合わすこともしばしば。
まだコロナ前のことですが、義母が入院している慢性期病院から真夜中に電話があり、
「見回りの1時間の間に心停止してました」
晩酌した夫は運転できず、最寄りの駅前のタクシー乗り場は空っぽ、電話で呼ぼうにも営業終了。
困っていたら、目の前をタクシーがスーッと通り過ぎ、10m先でお客を降ろしているので
ダッシュしてつかまえ、40分位の道のりを走ってもらいました。
着いた時には、まだ温かった義母。一人で逝かせてしまったことに、諸々思うことありますが
今日のブログのお話としては、その時タクシーが来たことが、近年の大きな不思議の一つです。
本当の本当に困った時、救いの手が伸びることもあるんですね。

ブログを通じて、先生や色んな方から、身に染みる言葉、心の栄養、頂いてます。
長尾先生が繋いで下さる人の輪に、ちょっとでも加われたら、嬉しいです。感謝、合掌。

Posted by taco at 2021年11月14日 11:28 | 返信

今朝萬田緑平という医者の講演動画を観て泣いてしまった。彼が看取った21歳の男の子が母に送ったメール。亡くなる5分前に「後で読んでね」と言い、亡くなった後に読んだため天国からのメールと名付けられていた。その子はウチから近い所に住んでいたのに今までこんな話知らなかった。これから私の人生にも縁があってほしいと思った。

Posted by 匿名 at 2021年11月14日 12:19 | 返信

こんにちは先生。今日も更新ありがとうございます。
不思議な出来事ありますよ。
メールや電話で友人とタイミングが一緒だったり
長尾先生や伊勢白山道さんのブログに出逢ったのは何かのお導きがあったからと感じたり、思春期の頃は感性が敏感だったからか、この世の人ではない人も見た事あります。でも全然こわくなかった。

今日の動画みました。
この世からPCR検査機が無くなればいいのに。

すこぶる元気でも、陽性が出たらハイ隔離。その後は?
抗体カクテル療法ってありますけど あれって遺伝子組み替えですよね。
カシリビマブ(遺伝子組み替え)とイムデビマブ(遺伝子組み替え)が入っています。
○外製薬が公式で発表していて記載されていました。でもテレビでは「遺伝子組み替え」の事は一切言わない。
遺伝子組み替えってワクチンにも入っていて人類初って事で問題になっているのに、どうして抗体カクテルの遺伝子組み替えの方は問題視されていないんでしょう?体にいい遺伝子組み替えなのかしら?(そんなんあんのか??)
とにかく中○製薬さんが厚労省から特例承認されたって事で、詳しい事は検索したら出てきます。

で、私は必死のパッチで考えます。小学生にワクチン打てないからって抗体カクテル療法で子供の体に遺伝子組み替えを入れたいのねって。無料だから、PCR検査に大人も子供も飛びついて政府はニヤリ。(これは言いすぎごめんなさい)

もうね、先生しんどいです私。ない頭で考えてると煙が出てきます。プシューって。

Posted by にゃんこスター at 2021年11月14日 12:46 | 返信

長尾先生へ
(訂正の投稿)
昨日11.13土のコメント中、β株と書きましたが、δ株の間違いです。皆さんは当然お分かりの事と思い、そのままにとも考えましたが一応訂正。頭と手がずれており、と言うかデルタと考えながらベータ(ソニー)と打ち込んで確認時でも気が付かない。いよいよ認知症の始まりか。アクセルとブレーキ踏み間違えないように注意しなければ。

Posted by じぃじ和74 at 2021年11月14日 01:41 | 返信

長尾先生初めまして。
ブログランキング1位おめでとうございます。私も伊勢白山道読者です。
Dr.和ブログと伊勢白山道ブログの相乗効果で双方の読者が増える喜ばしいことと思います。
11月14日の伊勢白山道さんの記事は、先生への応援メッセージと受け取りました。
私にとって長尾先生も伊勢白山道さんも住まいは遠いけど心の中ではとても近い方々。
リーマンさんが宇宙は広いけれど狭いとおっしゃっているような感覚です。
先生のこと、応援しています。お体に気をつけて今後もがんばってください。

Posted by キヨウリ at 2021年11月14日 02:07 | 返信

先生…
私には霊感など微塵もないし
ビビりなので 怖いテレビ番組は この歳でも見れません。
恥ずかしながら この歳でも夜中に怖い夢を見ると 旦那や娘をわざわざ起こすという
迷惑ビビりおばさんです。(笑)
そんな私も 数えあげれば 思い当たることは 沢山あります。
地元の友人に どこに行っても会うのです。お互い呆れるほど バッタリ会います。なんでしょうね…。??
あと 主人と真夜中も全く同じ時間に 毎晩 目が覚めます。主人が決まってトイレに起きるので
別部屋で寝てますが 私も同じタイミングに目が覚めています。
あと地震の前に必ず目が覚めます。
仲のいい姉とはいつも 同じタイミングに同じ内容をLINEすることは しょっちゅう。
あと 夕飯のメニューが一緒ということも しょっちゅう。

あと 不思議と 私が1人で部屋にいる時に限って 全く落ちるはずの無いものが 落ちることはしょっちゅうなのです (怖)
ビビりの私なのに 何故か 「またか」で 済ませてるのが 自分でも 不思議です。 亡くなった父なのかな?なんて なんとなく思っちゃうんです。

まだありますが 長くなるので ここら辺にしときます。

先生の不思議は これまで
沢山の看取られた方たちが
守護霊となって 常に先生を
護ってくださってるのと 先生と 心の通じてる ここに集まる皆さんの 生霊では ないでしょうか?? (笑)
先生は 見えない善の群衆に 囲まれて常に護られている方だと思います。(*ˊᵕˋ*)

Posted by 匿名 at 2021年11月14日 02:08 | 返信

熟考の末に行動され、
その行動の成り行きを厳しめに評価され、
適宜、利他の心で公に軌道修正される長尾先生。

多くの方に注目される御立場です故、
中には、「おまえはイタチだー!!」
のような理解し得ない言葉を贈って下さる方もおられるかもですね。。
しかし、当然ながら先生はイタチではありませんので、
時間と心を消耗される事なくお進みくださいませ。

先生の仲間(ソウルメイト)が、先生の周りに強力な結界を張っていますから。
これからも、ずっと長尾先生を信じます☆

Posted by かえる at 2021年11月14日 02:12 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

「祭りのあと」の替え歌、とても楽しく聴きました。私は桑田佳祐さんやサザンの世代では無いのですが、先生の熱い愛が伝わってきます。後で一緒に元になる歌も聞いて、そのまま桑田さんのファンになってしまいそう。声が、高い所から低い所まで広がるので、自分は低い声が結構好きです。演歌も上手ですね!(変な感想でごめんなさい。自分は歌下手です)

PCR検査の無料化、はあ、さすがに嘆息…。この検査と注射のお金を、別の必要としている所に届けないといけない!!と思います。12/11の鳥集さんとのイベント、行けたら本当に参加したいです(まだ内容も分かりませんが)。先生にも、お会いしてみたいです。でも難しいかな。私は尼崎はおろか関西地方にも行った事が無いのですが、これもコロナちゃんが紡いだ縁と思って、先生に出会えた事を感謝しています。


だいぶ昔ですが「潜水服は蝶の夢を見る」という、主人公が病を抱えた重い身体を脱ぎ捨てて、いつか蝶という魂になって自由になる夢を詠ったストーリーの映画があります(医療者間では知られているかも)
私自身は、普段から人の身体は魂を抱きかかえた蛹だと感じています。
身体はもともと死から逃れられないけど、不自由なまま生きる自由を精一杯の夢見る事が、生きていく事なのかなあ…と感じたりします。

以前、私事で父について書かせて頂きました。滅多に話さない事なので、書く前も相当迷ったし父にとってこれで良かったのか不安だったのですが、あの後夢に出てきました。少し笑いながらソファーのいつもの席で母のご飯が出てくるのを待っていたから、嬉しかったんだな…と思って安心しました(また怒られるかと思ったよ)
生前、自分が貫いてきた事が誰かに知ってもらえて、本人も少し居場所が見つかったのかも。
きっと、目に見えないたくさんの応援団も背後に(笑)ついていると思いますよ!

伊勢白山道さんのブログは全く知りませんでした。先生の著作でちらほら目にしていたのですが、自分はもともとブログ自体閲覧する事がなく、今年のコロナちゃんで出会った先生のブログで、新しく習慣化しました((投稿自体した事もありません)ノルディック教授のブログも、読む様になりました。
国立認知症大学の講義も申し込んでなかったし、かんたき等の内容もブログでは読んでいますが、まだ初心者です(仕事は小児分野の役割が大きいのですが、でも勉強したいと思っています)いつもちょっとづつ情報を齧りながら、でも広く近視眼的にならない様に、自分なりに成長出来たらと願っています。


医療者は不思議な体験が多いと聞きます。少し躊躇しましたが、私も普段から普通にあるのでちょっとだけ書いてみました。いつも変すぎる内容すみません…。でも色々な意見の中に埋もれるので、安心して書いている面もあります。
ブログもニコ動も、いつでも休息、止める事も含めて先生の自由だと思っていますが、書いている時は引き続き応援していきます。でも、いつのまにか読むのが毎日の習慣化されちゃった。
文書長いので(笑)掲載しないで下さい。

Posted by ベルーガの指輪 at 2021年11月14日 02:31 | 返信

 私も伊勢白山道さんに10年位お世話になってます。
本来の良き日本人は、長尾先生、伊勢白山道さんなど、皆さん同じことおっしゃいますね。私も見習いたいと思います。

Posted by オヤジ at 2021年11月14日 03:13 | 返信

今日の尊厳死協会のお勉強会ではありがとうございました。

消防士さんには母が救急搬送された時に何度も同乗して
良くして頂いたのでとても感謝しているのですが、
その上、チャプレンもされているなんてすごいですね。

アメリカ🇺🇸では救急搬送されると患者さんには医療従事者が家族にはチャプレンが駆け寄りケアするそうです。

311の時に多くの被災者が出た影で支援に入られた
警官、消防隊員が自死で亡くなられた(激務の為?)
と聞きました。
今日の消防の先生は学校でも教えられている
との事でしたので生徒さん達にセルフケアについて
どう指導をされているかお聞きしたかったです。

今日はありがとうございました🌺

Posted by うめ&もも🐾 at 2021年11月14日 03:18 | 返信

先生の不思議なお話は、まるで心に沁みる小説を読んでいるかのようです。

インフルエンザだって症状出てないだけでウイルス持ってる人はいるでしょう。そんな人いちいち探し出して家でじっとしてろなど言いませんよね。
だから、市中に普通に暮らしている元気な人がPCRなんてやる意味はありませんよね。今やったって1万人に1人も陽性者出ないんじゃないですか?そのお金をもっと有意義なことに使って欲しいです。

昨年のはじめ、発熱4日しないと検査しないなんて変なことやってた時がありましたね。あの時は海外みたいにすぐ誰でもPCR受けられれば良いと思いましたけど、今更、ですよね。

ただし長尾先生が仰った通り、海外からの入国者は全員PCRで良いと思います。
また前回コメントで書きましたが、家族が感染した人では陰性が出れば安心できるということがあります。私は夫と2人暮らしで、私は別に住んでいる息子と息子の感染がわかる前に会いました。私がで陰性が出たことにより、夫は出社の自粛などはしなくて済んだのです。
PCRはウイルスの死骸にも反応するので、感染者の治った確認には使えないなど弱点もあります。
でも、上手い使い方をすれば、面会制限があった病院へのお見舞い緩和などに利用することができると思いました。

先日、こちらに、ワクチン後遺症について精神科の医師に聞いてみるとコメント書きました。
答えていただいたので、参考になりそうな部分を書きます。簡潔にまとめられず、長くなりすみません。

ワクチン後遺症に、
「精神科でどんな検査や治療をするか」と聞いたのですが、精神科では身体的な原因がない、バイオマーカーなどでわからない、統合失調症やうつ病を扱いますから、検査は内科的な疾患の除外と言う意味で、精神科に来る前にしていただく、ということになるそうです。
ワクチン後遺症の本態は、「免疫異常とそれによる炎症」の可能性が高いですので。精神科での治療は補助的ということになります。
人により、ただカウンセリングなどで話すことで、人生の問題整理が出来て、
客観的俯瞰的な思考が出来るようになれば、身体的な症状への適切な対応や
周囲の無理解などを上手く流すストレスコーピングが可能になり、間接的に身体症状の緩和に繋がるかもしれません。
それと同時進行でも良いですが、ワクチンで起きている免疫異常、炎症への治療と、周囲の理解を広めていく方が先だと思うそうです。

カサンドラ症候群という言葉をその医師から教えてもらいました。
よくあるのがアスペ夫との長年のあまりのコミュニケーション障害から、奥さんが自律神経失調症、重い更年期障害、抑うつ状態
精神面が免疫系に影響を与えているのでしょう。「精神的ストレス→免疫力低下」のタイプです。
「看護師さんの前で皆さん泣かれる」と。
これは、ワクチン後遺症を邪険に扱ったそれまでのドクターのドクハラ的な態度がモラハラ夫かアスペ夫の態度と同じことになります。
長尾先生のところで、初めてまともに話を聞いてもらえた。それによる安堵感が重なってのことかもしれませんね。

長尾先生が診ておられるコロナ後遺症は、ワクチンで引き起こされた「炎症」「免疫異常」が多そうです。自己免疫疾患的なものなので、女性が多くなるのかもしれません。

笑うとNK細胞活性が上がる話は有名なように。精神状態と免疫系、内分泌系は、相互に影響しあっています。
ワクチンによる後遺症は初めの一歩はワクチンによる免疫異常からの症状ですが。そこから精神面、内分泌にも影響していくと思います。

①「免疫異常→脳の機能障害、自律神経障害、精神状態悪化」「免疫異常→内分泌機能の乱れ」が②を生みます。
 ②「内分泌機能の乱れ→脳の機能障害、自律神経障害、精神状態悪化」
「脳の機能障害、自律神経障害、精神状態悪化→さらなる免疫異常、内分泌異常」

さらにドクハラや周囲の無理解による精神的ストレスも加わる。
「精神的ストレス→免疫異常」
「精神的ストレス→内分泌異常」
「精神的ストレス→脳の機能障害、自律神経障害、精神状態悪化」

時には、安易に出された精神科薬の副作用まで加わって、②がさらに悪化する。

薬害が脳の認知機能障害、運動機能障害、自律神経障害、精神状態悪化につながります。
免疫や内分泌異常の悪化、周囲との人間関係悪化が起こります。
そこからさらにまたお互いに影響が波及します。

ドクハラや周囲の無理解、薬害が、三つ巴状態の負のスパイラルを加速させるのです。

具体的な薬剤をお聞きすると、高濃度ビタミンC点滴は、免疫異常や炎症に良いかもと、
患者目線で考えているそうです。点滴が効く方もいるようです。
もちろん、長尾先生のされているステロイドや補中益気湯も、抗炎症作用と言うことで効果があると思います。
ただ、投与の期間や量、その他の支持的療法など、達人技が要ると思います。

このように教えていただきました。
メインではないものの、精神的に良い治療を補助的にすれば、後遺症の治療効果が上がるのかも知れない、とこちらの医師の話を聞いて思いました。

Posted by じゅん at 2021年11月14日 03:42 | 返信

先生。暖かくて松ぼっくりを探しながら15000歩歩いてきました。先生は忙しかったのでしょうか?

私はね先生。眞子さんを見ていると、その気持ちよくわかると思えるのです、私もそうでしたから、誰が何を言おうが聞く耳持ちません苦労をしても、三畳ひと間でもいいと思ってしまう、寒い冬でも寒くないんです。・・直ぐに思い知るんですけど・・でも頑張るんです意地で。眞子さんは沢山のサポートがあるでしょうけど、嬉しいだろうな、愛する人と憧れのニューヨーク、見方が一人もいなくても平気。ニューヨーク行きたい・・私も、懐かしい気持ちを思い出しました。
今日動画を・・そうしたらいつもは何分前とか出るのに今日は「たった今」出ました。安全地帯の歌好きです。先生が今日は早くお家に帰れます様に、今は赤ちゃんも一緒ですか❔二人目の時が大変です特にお世話をするお母様が・・放免になった時寝込みました。

今日の伊勢白山さんのブログ私に言っているようで耳が痛かったです。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年11月14日 04:45 | 返信

私も似たような偶然の出来事がよくあります。
ある人のことを考えていると連絡がいきなり来たり、ばったり会ったり。これは苦手な人が周りにいる時もよくあります。苦手だなと思う人とはなぜかよく会ってしまいます。神様が己に頑張るようにチャンスを与えてくれているのかなと感じていました。こういう出来事をどう捉えるかは人それぞれですが、捉え方一つで人生ってすごく変わってくるなと感じます 
私の父は10年前に癌で亡くなりました。亡くなる日が久しぶりに家に帰れる日で私と母は、前夜になぜか「最後の晩餐」という名前のお店で夕飯を食べていました。(笑)それが引き金になったのかなと今では笑い話になっていますが、次の日私達が迎えに行った時には容態が急変していてあっという間に逝ってしまいました。この時も母のことを考えて早く逝ったのかなとか色々考えました。身近な「死」は多くのことを考えさせられました。死と毎日向き合っている先生のブログや言葉はとても勉強になり日々心が浄化されています。ありがとうございます。今日のブログはいつにも増して、ジーンと来るものがありました。

Posted by shige at 2021年11月14日 04:50 | 返信

先生、まさしく、かんながら(神様と共に)ですね。記事を読んで涙が出ました。
無理なさらず頑張って下さい。応援してます。

Posted by 同じ道を歩んでます at 2021年11月14日 04:57 | 返信

先生の先日のと今日のブログを見て何だかホッとしました。
書き込むと先生の貴重な時間をさいてしまうと思いながら
先生がとても嬉しそうな様子がとても嬉しくて書き込み失礼します。
私も沢山不思議な偶然ある時があります。
自分が純粋にいる時は特に多いです。
私も明日から不思議な偶然に出逢える様に
明るい気持ちと思いやり忘れずに見つけてみようと思いました。
ほっこりしました。先生!ずっと応援してます。味方沢山いますよ!

Posted by ドリ at 2021年11月14日 05:32 | 返信

度々、お邪魔します。

 今しがた、何気なくamazonで本探しを
していたら、千島学説の本を見つけました。
一番お安いものが最後の一冊!
 「あぁ、呼ばれていたのだ」ということで、
衝動買いのポチッ。こうして、未読の本が
たまってゆきます。

 購入したかった方、ごめんなさい。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2021年11月14日 05:56 | 返信

先生、今日のブログも面白かったです。
昨日のコメント欄で質問したハクサンダーです。
ハクサンダーがここにコメントして喜ばれるなんて嬉しいです。
私の場合、不思議な体験は数年置きぐらいだと思います。

●1番不思議なのは、誰にも言ったことがないのですが伊勢白山道式の先祖供養の【初日】に、
お線香を立てたら、お線香がぐにゃ〜と曲がってイナバウアーみたいになったんです、
火のついた線香の先端が机につきそうになりました。

新しい机だったので、コゲたりしたら家族に怒られて先祖供養できなくなる〜と
私が慌てましたら、その曲がっていた線香がスルスルスルと戻り出して元の真っ直ぐな状態に
戻りました。スーパーで買ったばかりの一般的な値段のお線香ですよ。不思議でした。

Posted by 匿名 at 2021年11月14日 06:42 | 返信

先生、お疲れ様です。
お財布、声かけてもらって良かったですね。
私も駅のホームで財布を落としたまま電車に乗って数駅
過ぎた所で気づきましたが、紳士な方が
駅員に届けてくれていて財布の中身はそのままで戻ったという
経験をしました。
また、会社の帰り道、近所のあの人に道でバッタリ会って
話したいことがあるので伝えたいと思っていたら、
本当にバッタリ会ったり、あの人元気にしてるかな?
と思っていたら、その相手から私が元気にしてるか
気になっていたと連絡をもらったりとう不思議な
出来事を私も経験したことがあります。
私は、人の出す想念や波長は類は友を呼ぶと昔から言われますが
自分と同じ波長のものを引き寄せている思っています。
善いことも悪いこともすべての出来事は自分で引き寄せていると
思っています。自分のした悪い行い、良い行いは自分に
還ると周りの大人に言われて育ちましたので、良い種まきを
したいと思ってます。

Posted by ポトス at 2021年11月14日 08:52 | 返信

読者さんのここを知るきっかけの老犬の話を見ました。とてもよいお話でした。
我が家でも、初の犬を飼っています。今は元気な中年ですが、いずれこうなるんですよね。
先生が二匹も飼っていたことはじめて知りました。なんの犬種だったのでしょうか?
犬の話をもっと聞きたいです。そうコロナ前はこのように色々な話の記事がありました。
あの頃のように色々なテーマしてください。希望も含めもうコロナはオワコンです。
http://blog.drnagao.com/2018/07/post-6397.html
ところで、この老犬の話では点滴はかえって苦しくなるとのこと。
人間の場合はどうなりますか?大抵点滴で入院先で長生きのために対応されてるものです。

Posted by 匿名 at 2021年11月14日 08:53 | 返信

こんばんわ。先生ご自分のメンテもしっかりしてください。労りの言葉にふらつくときはご自身が病みっぽい時です。リアルな判断を欠く時ですのでお気をつけてお越しくださいませ。

Posted by 小林輝子 at 2021年11月14日 08:55 | 返信

伊勢白山道さんのブログ記事読ませていただきました。ブログにて紹介してくださりありがとうございます!!
偶然?最近の伊勢白山道さんのブログでは、私が思いを巡らせている事や人物について書かれていたので(ここ数日間の話)こういう事って普通にあるのかな?って驚きました。私がこじつけたのかな??いやいやそんな事ないよね?集団的無意識ってこういう事なのかな?いやいやこんなご時世だから記事がタイムリーなだけでやはり私がこじつけたのかな?

不思議な事といえば友達の事を考えていたら電話がかかってきたとか、私が友達に電話したら、今あなたの事を考えていたとかよくあるのは確かです。結構そんな人は多いんですね。頻度はどうだろう?先生は結構な頻度でシンクロニシティが起きてるんですね!

その他は私は最近、御言葉をよく目にします。今の私に必要なことであり、それが神様の啓示なんですね。

Posted by ターニャ at 2021年11月14日 09:28 | 返信

長尾先生の様なお医者さんに出逢いたいです。
伊勢白山道さんのブログを通して、長尾先生のブログ等を知りました。
すごく小さな事しか出来ないけど、長尾先生のブログを拝読すると、
私もがんばろうと思います。ありがとうございます。

Posted by ちこ at 2021年11月14日 09:37 | 返信

>こんばんわ。先生ご自分のメンテもしっかりしてください。労りの言葉にふらつくときはご自身が病みっぽい時です。リアルな判断を欠く時ですのでお気をつけてお越しくださいませ。

そもそも宗教ってそういう人を救うという最初は善意から始まった団体だしね、、、だから罪人などにも
極楽浄土で救われるという概念があります。
人は弱ったときとか宗教とかそういうのにふらつくのでご心配の気持ちを伝えたくなる気持ちもお察しします。それだけ先生は注意深くいなければない時期ということでしょうね。

素敵な言葉、素敵な何かでも、心酔しない、盲信しない、自分の全てを預けない(自分で考えるを放棄しない)ように日常気を付けています。ただよい部分があるのは間違いないなので
そこは心の栄養として1部分を取り入れますね。

不安、心配、怒り、不条理などに普段の自分を失いやすくなるときって人生でいくつもあると思います。
最近もニュースで、経済的不安に付け込んだと思われる投資事件ありましたよね。
いやーそんなうまい話現実にあるわけないでしょって、多くの人は思うけど渦中の人にはそれがわからない。

Posted by わかる気が、、、 at 2021年11月14日 10:38 | 返信

先生、いつも有難うございます🙇

先生に おでこを なでてもらえた 患者さん、幸せだったろうなぁ。

心温まる お看取りのお話で、涙がちょちょ切れそうになりました。

サザンオールスターズの C調言葉にご用心 のメロディーを借りますと

尾身のC調言葉にだまされ🎵
ワクチン打って 後遺症
でも、治ったら先生と おへんろさん
行きたいよ~🎵夢見る~🎵

先生の お心もお身体も、たくさんの善霊に護られてて
私たちも嬉しいし 有難いです🙇

Posted by イチジク at 2021年11月14日 11:11 | 返信

これは誰にでもアルアルですね(笑)
広報や書き物を生業にしているプロも
何度も見直してもその時は気付かない
しかし後からすぐ気付くという不思議

匿名からじぃじ和74への返信 at 2021年11月14日 11:27 | 返信

「個人情報ゼロで、年齢も性別も経歴も全く明かされていない。
つまり、個人の名声など眼中になく、他者や社会や世界の平穏のために思索を続けている。」

このネット社会だと、個人情報ゼロが逆に当人の安全性を高めます。
匿名掲示板出身からあのように転身、イメージアップした成功例では、嫉妬なんかもあるだろうし、
普段の生活や人物像が割れれば、いいことを言っていても実際はどうかなのかとみられる。

そして、個人情報が明かされてないことが神秘性を高める役割をしていますね。
個人の素性が明らかではないといこうことは、読んでる者たちが自由に想像し、人物像を作れるということ。
実在の人物のことはわからないが、ただのおじさんでは神秘性がなくなる。
ああいうスピ界でも、文章だけのその人と、YouTubeで顔だししゃべってるのとでは、天地の差があり、
驚くだけではなく、がっかりすることもしばしばあります。
文章だけでは、やはりリアルのその人となりは落差があることが少なくない。
先生は文章も、本名も顔出しも経営してる医院も出しているので信頼がおけます。
素性が明らかにされないことで爆発的人気になったのはアーティストでもありました。
途中までは顔などの実像がみせられていないことでより引き込み力が強まりました。

Posted by 昨日の記事 at 2021年11月14日 11:40 | 返信

偶然は、必然。何かしらの御縁有り。以心伝心、テレパシー、御先祖様からのお知らせ。いろいろあり過ぎます。周りの方々や見えない存在に救われ助けられ今まで生きて来れたことの奇跡を思い、神仏や周りの方々に感謝ですね☆彡

Posted by 匿名 at 2021年11月15日 01:43 | 返信

頑張れた分だけは、必ず良い事もあるはず。
と、思いながら生かされています。
大きくても小さくても「あ~幸せ」と感じる思考を止めないように。
思考が止まりかけたら、止まってしまう前に『歩きます』
5分だけでも、散歩。

先生、今日もありがとうございます。

Posted by 轟 瞳 at 2021年11月15日 02:08 | 返信

いつもブログ勇気付けられています。
友人知人、多分心の通ってる人のことを思うとその人から連絡がくるのはざらにあります。多分、人間の意識って無意識かで、どこか繋がっているんでしょうね。はやく科学がそれを証明できるまで発達してほしいものです。
あれがほしい、困ったと思えばそれを拾ったり。
お金がないと困れば臨時収入があったり 勿論なにもないときもありますが、ラッキーと思うほど心もみたされます。

Posted by さだめ at 2021年11月15日 10:11 | 返信

10年振りに私用で連絡のあった学生時代の友人が、リアル世界で唯一の未接種者でした。
全く同じ考えで、それまで孤独に悩んでいたのが孤独じゃなくなりました!
絶妙なタイミングで不思議体験です。
その後、たまたま仕事が休みの日にたまたま点けた情報番組に長尾先生が出演されていて、これは!と思う発言をされているのを見て今に至ります。
先日久々に小旅行に行って参りました。
私も含め皆マスク姿でしたが、それでも楽しそうな人々で溢れるのを見て、お寺さんに世界平和を祈った次第です。

Posted by うずまさ at 2021年11月15日 10:49 | 返信

なんか自分の考えてたこと
長尾先生ブログで書かないかなぁ
そんなことないか
なんて思ってたら
ちょっと先生がブログで触れたり
そんなときありませんか?
繋がった感ありますよね
まぁ先生のブログ読んで考えることだから
先生の思考の波長に乗って
当然といえば当然かもしれませんが
これってソウルメイト?

Posted by 匿名 at 2021年11月16日 06:47 | 返信

長尾先生 初めてコメントさせて頂きます。
幸運なことにリーマン様のところで長尾先生を知り、動画を拝見していました。

先生のブログを拝読する度、感動と感謝で涙します。
長尾先生は選ばれたお方です。

先生のような素晴らしい生き方、私には到底出来ません。
せめて長尾先生に感謝を送らせて頂きます。

先生、本日もありがとう御座います。

Posted by サクラサク at 2021年11月16日 06:56 | 返信

長尾先生

毎日ありがとうございます。
長尾先生のことを知ってから、
こんなにも親身に診てくださるお医者さんがいると感動しました。
その思いやお考えに触れて涙することもあります。
何も出来ませんが、せめてとお祈りさせていただいております。
神様は全てを見ておられます。
神様が喜んでくださることをしておられる先生は、大丈夫です!
これからもたくさんの神様のご加護とお導き、祝福がありますように☆

不思議体験たくさんあります。あり過ぎて書き切れません(笑)
ある人を思ったら電話がかかる、何だか気になって贈った物が
「ぴったりなもので、びっくり!嬉しい」と言われたことは数知れずあります。
まだ霊とか魂とか認知度は低いかもしれませんが、
鬱病を患ったことがきっかけでそういう世界との扉が開かれました。
今は完治して、鬱病になる前より元気です。

先生はお看取りをなさっておられるので、
ご縁のあった方の魂と自然に繋がっているのだと感じます。
肉体が弱ると、とても人の思いに敏感になります。
かつての私もそうでした。
このままだと多重人格になってしまうよと警告されるような、
かなり危ない状態で10年近く崖っぷちを歩いている感じでした。
そういう弱っている時は、接するお人の心の思いに敏感になり、
表面的な言葉ではなく、ダイレクトに心で思っていることを感じてしまいます。

たくさんの患者さんの感謝の思いにも守られておられると感じます。
とてもハードなスケジュールで活動なさっておられるので、
お身体も大切に休養もなさってくださいませ。

Posted by モルゲンロート at 2021年11月21日 01:02 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ