- << 医者はイベルを知らない
- HOME
- ある喫茶店にて >>
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
佐渡裕とスーパーキッズ・オーケストラ
2022年09月04日(日)
6歳から18歳。
これはワクチン接種の話ではない。
スーパーキッズの楽団員の年齢である。
小学生、中学生、高校生の楽団だ。
指揮をするのは佐渡裕さん
2003年からやっているけども、2011以降は、東北支援を続けている。
東北の被災地を回ってきて、最終公演が今日と明日の西宮公演。→こちら
彼らの演奏レベルは、もしかしたら大人のプロよりも高いのでは?
踊りながらの演奏もできる。
とにかくすごいレベルの音楽だった。
長年、佐渡さんの情熱と指導力はスゴイと思った。
大槌町や釜石での合宿と公演を終えての凱旋公演。
特別ゲストの西村由紀江さんのピアノも最高だった。
彼女も被災地支援にずっと尽力されてきた。
それが一番嬉しかった。
僕も、
「共震ドクター 阪神そして東北」という本を出したり、
「無常素描」という記録映画に関わったり支援をしてきた。
いろんなことがあった11年間。
それを回顧しながら、新陳代謝を繰り返すスーパーキッズを眺めていた。
彼らは、大人を感動させて、大きな勇気を与えている。
スーパーキッズは、毎年、厳しいオーデイションで選ばれる。→こちら
高3になり退団したら、それぞれが別々の道を歩み出すそうだ。
コンサート終了後に佐渡さんと西村さんとお話しした。
音楽で生きている人は凄いなー、
カッコいいなあ、と思った。
皆様の街に「スーパーキッズ」が来たら、必ず聴いて欲しい。
クラシックは嫌い、という人も寝ない、飽きない、感動する。
PS)
長尾チャンネル #070_
サンテレビのワクチン後遺症報道を「デマ」だと言う人たちへ! →こちら
コンサートを観ながら、「この子たちに絶対に打たせてはならない!」
と強く心に誓ってしまった。大人が子供を傷つてはいけないのは当然。
- << 医者はイベルを知らない
- HOME
- ある喫茶店にて >>
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この記事へのコメント
スーパーキッズオーケストラ、弦楽器の楽団とあるので、バイオリン、チェロ等の楽器が主なのでしょうか。私はチェロの音色がとても好きで、弾いている人もすごくかっこいいな、と思います。初めて行ったコンサートが日本フィルでした。高校1年の時で、姫路まで一人でバスで行きました。今回スーパーキッズは何の曲を演奏されたんでしょうか。ピアニストと共演もということはピアノ協奏曲も? 私はクラシックではシューベルトが一番好きです。日本で生を観るのは恐らく無理なのでいつか録画で見れるのを期待することにします。
先生、もうすぐご出発ですね。現地では置き引き等に遭わないように身の回り品には十分お気をつけくださいね。でもパスポートの入ったカバンを空港から乗ったタクシーに置き忘れた事がある私なんかに言われたくないかな。現地で素晴らしい出逢いがあるといいですね。
Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年09月04日 02:01 | 返信
長尾先生、お怒り。
でも子供ワクチンと認知症薬は似たところがありますね。
ふとブログの過去ログ見てて思いました。
「ある実践医」さんはいいこと言うねえ 2015年09月17日(木)
利権の構図、弱者へのつけこみ方、などなど。
まさに、歴史は繰り返す、です。
あと、コメントのレベルも段違いに高いですね。
Posted by 匿名 at 2022年09月04日 04:10 | 返信
裁判所命令により毎月公開されているファイザーのレポートの’3/01の分に副作用の羅列があります。このタイトルは . LIST OF ADVERSE EVENTS OF SPECIAL INTEREST です。起こりうる副作用のリストで実際におこっとことでは無いと言う意味になるのでしょうか?そこで、色々調べたらわかりました。この副作用は実際におこっと症状ですが、ワクチンが原因とは言えないので、ワクチンの副作用として認めていないと言うことらしいです。
同じレポートの3.1.1には through 28 February 2021, there was a total of 42,086 case reports (25,379
medically confirmed and 16,707 non-medically confirmed) containing 158,893 events 12/1/2020 から2/28/2021の間に、42086件の報告があり、そのうち25379件の副作用が報告されている。そのうち1223人が死亡。原文を見たい方は:https://www.riotimesonline.com/wp-content/uploads/2022/03/Pfizer-real-data-released.pdf
参考までに投稿します。
長尾先生、いつもありがとう!!!
Posted by まゆ at 2022年09月04日 07:27 | 返信
長尾先生
書籍「共震ドクター 阪神そして東北」
DVD「無常素描」
どちらも Amazonで購入して
見ましたよ。まだ余震がたくさん
あったと思うのですが 長尾先生の
行動力に 驚きました。
ふと思い出したのですが 震災のあと
たまたま書店で見つけて買った本
「のこされた動物たち」写真家太田康介さん
福島県の原発事故で 避難する際に
ペットは避難バスに乗せられないと
言われたらしく 道路につながれたまま
白骨化した写真など たくさんの動物たちに
衝撃を受けて あの頃 本に お水をお供えして
手を合わせていました。
これから起こる災害で 次の災害地では
誰に何て言われても 愛犬 愛猫は
一緒に連れていってほしいし 牛舎を持ってる人は
どんな惨状になるか 知って 対策してほしいです。
すいません。
思い出したら 熱くなってしまいました。
Posted by 長尾先生が大好き at 2022年09月04日 08:08 | 返信
先生、おはようございます😃
素晴らしい演奏が聞けて心が洗われたでしょうか?
子供の頃に何かを得ようと真剣に取り組むと物凄い吸収力で自分の物にしますよね。
あの力は子供の頃ならではでしょう。
素晴らしい演奏が大人に染みるときがありますよね。
これからも素敵な演奏が続くと良いです。
さてイベルメクチンの件に関してほとんどの医師が知らないと言うのは驚愕です。
倉持医師は早くゾコーバを承認して!ワイロなんてない"ボケ!"とツイッターで医師とは思えない暴力団のような発言をしておりますが。
イベルメクチンお勉強されたら良いのに。
まぁ全否定でしょうが。
すべての意見において自分の反対の意見も少しは耳を傾けるべきではないか?
私はそう思います。
だって結局、感染症分類なんて必要ない!と昨年まで分類の話をすると叩かれる世の中だったのに、いまや分類変更か今のやり方の改善が必要だといい始め、ワクチン接種で皆を守れる大切な人を守るため接種を!とテレビのコマーシャルでも大々的に放送してたのにいまや、感染予防なんて話ありましたか?と変えてくる。
茶番劇いつ終わるのか。。
良いクラッシックの演奏等聞きながら子供たちの未来に夢を馳せてすこしでも先生が気持ちが晴れやかになりますように。
1日頑張ってください😃
Posted by かおなし at 2022年09月04日 09:26 | 返信
長尾先生おはようございます
私は昨日からから稲刈りの準備のため、
またまた山陰地方に来ています
昨日は機械の試運転等が終わり、いよいよ稲刈り!
肝心な時に雨がふらないことを祈るばかりです。
ところで、地域の組合で
カメムシの消毒作業などをしてくれているらしいのですが、
そのプリントを昨日何気なくみていたら、
消毒作業とは全然関係ないのに、下の方に
「重症化を防ぐためにワクチン接種をしましょう」
と標語のように書かれていました。
私はこういうちょっとしたことの積み重ねがこわいな、と思いました。
話はかわりますが、
先生、ハンガリーが近づいてきましたね♪
この前本屋さんで写真集をみていたら、
ブダペストの町並みに流れるドナウ川の写真があり、
とってもきれいでした。
ハンガリーって食べ物が思いつかないです(笑)
先生も生徒さんも実りある時間でありますように
Posted by こやま at 2022年09月04日 10:02 | 返信
長尾和名誉院長 おはようございます
今日もブログありがとうございます
どういうご縁でオーケストラ演奏を聞きに行かれたのか?
コロナ医療から離れて、一時音楽で癒されて、大いに感動されて、良かったですね。
セミミュージシャンの先生からクラシックの話が出たので、
日本はプロを目指して、或いは音楽に親しむために楽器を演奏する子供が多い。
代表的なものにピアノ、バイオリンが有るが動画をいろいろ見ている中で、AncoroLadyの名の7歳のバイオリニストのプレリュードとアレグロ3/23の演奏を聞いてこれはすごい、村田夏帆、吉村妃鞠は知っていましたが、どうも今年2022.3のジュニアクラシックコンクールで1位だったらしい。
こういった才能の有る子供はこのまま羽ばたいてほしいと思うと同時に、両親は偽ワクチン打たせてないやろねと思いました。コロナ禍騒動収まるまで世界には出ていけないなぁ…。
先生が子供たちのオーケストラの演奏を聞いて偽ワクチンの事、当然と心配されていましたが、早く日常が戻ることを願っています。
Posted by じぃじ和74 at 2022年09月04日 10:15 | 返信
先生、おはようございます!
情報を集めるとは難しい作業ですね…。
コロナやワクチンに関する様々な情報に触れますが、どの方の主張にも「?!」となる部分は必ずあります。
私の様な頭の悪い素人は、頭の良い方々や現場の方々の貴重な発信の中から、納得出来る部分を繋ぎ合わせ、また訂正やアップデートもしながら進んでいくしかないのです。人頼みで情けないですが。
なので、もう実名で表に出て、持てる知識や経験を教えて下さっているだけで、皆様に大大感謝なのです!
研究や活動は一人一人が真剣にされているので、つるんで、なんて言葉は似合わないですよね。
ところで井上先生の講演には何度か参加し、交流会でも実際にお話をさせてもらいましたが、とても真面目で上品な方でしたー!
会場からイベルメクチンは効くのか?との質問を受け「分かりません。残念ながら有効ではないという論文が多いですが、ここのところの医学界は白も黒になる様な現象が見られますので、現在のところは何とも言えません。」と言う様な事を仰っていました。
一方現場の長尾先生はイベルメクチンは効くと言う実感がおありなので、研究もされて広めておられます。どちらも正しいのではないかと思います。お気を悪くされたならごめんなさい。
長尾先生も井上先生も、尊敬する先生方です。いつもありがとうございます。
Posted by うずまさ at 2022年09月04日 10:16 | 返信
長尾和宏ドクターは医療で、佐渡裕コンダクターは音楽で、人と心をいやしている。
お二人にエールを送ります。
11年前、日本公演を予定していた佐渡裕指揮、英BBC交響楽団のコンサートは東日本大震災で急遽中止になり、それから数年後の来日公演では、指揮台に立った佐渡裕氏が「最初に震災のすべての犠牲者に捧げます」と話しかけ、演奏したのが「エルガー作エニグマ第9変奏曲ニムロッド(Nimrod)」でした。
3分ほどの小曲ですが、演奏会場はそのまま海になった。
「静かな波がゆっくり繰り返し、次第に高まり、ついに見上げる大波になって、砕けて、また静かな海になる」そんな光景が心を包む。海に沈むたくさんの魂に泣けてきた。
あれ以来、私にとって「ニムロッド」は海の景色そのものであり、鎮魂歌となりました。
いま新たに、新型コロナとワクチン犠牲者に鎮魂歌をささげたい。
Posted by Sanzou at 2022年09月04日 11:34 | 返信
先生、スーパーキッズが来たら、ぜひ行きたいと思います。
先生から色々な事を学んでいます。先生、コロナにかかった父がようやく少し元通りになりました。8月6日にかかり、情報をくださった皆様にも感謝しています。本当にありがとうございました。
イベルメクチン飲ませたんですが、肺嚢胞、肺気腫ある父は高熱がずっと続き入院しました。肺炎になっていました。意味性認知症もあり、病院では暴れて24時間手足拘束、腰ベルト、ミトンで帰ってきた父は、熱はないものの、咳は止まらない、声はガラガラで大変でした。歩けないので、訪問診療もお願いしましたが、やんわり断られ、一週間以上前からお願いしていた精神病院の通院も断られました。
どうなっているのでしょう。行き場をなくし、最後の残されたものは、北海道認知症の会の月に一度の医療相談でした。
すがる思いで医師に相談し、今まで使っていた認知症の薬は、逆効果であることを教えてもらいました。セロクエル、オランザピンの薬を処方してもらえる病院に行ってはどうかとアドバイスをもらい、長尾先生のブログで前頭葉型認知症と入れたら、先生も使ったことがあると知り、先生のブログを読み、ケアマネさんの涙というブログで、ウインタミンを使っていたことを知り、以前かかっていた父の病院に行きました。
薬出してもらえないか相談しましたら、オランザピンは、強いので出せません。でも、ウインタミンは、私もよく使っているので出しましょうと言われて出してもらいました。
今、やっていることは、全て長尾先生からの情報で
長尾先生が必ず認知症の会というのがあるからと自分が医者の変わりになればよいとどこかで見ていたのを思い出し、実践しています。
父はデイサービスに行き、思い出したようでフラフラながらも歩けるようになり、ご飯も一人で食べられるようになりました。
今まで薬を使ってこなかった母でしたが、様子を見ながらウインタミンを使うようです。先生、いつも素晴らしい情報を本当にありがとうございます。
コロナ後遺症で苦しんだ時も、今回も全て先生のブログや動画で学んでいます。いつも応援しています。ありがとうございます。
ばあちゃん、介護施設間違えたらの本も購入しました。
Posted by 三浦 まみ at 2022年09月04日 06:00 | 返信
(有志医師の会)佐々木みのり先生もブログで取り上げてます。
みのり先生の診察室
ワクチン接種を取りやめる医療機関がどんどん増えてます 2022-09-02 17:00:00
主張も長尾先生と同じですね。
ペイフォワードという昔の映画、善意をバトンタッチしていくストーリー、長尾先生はご覧になられましたか?。
いろいろな人がいろいろな形で情報発信してます。
ブログ読者10000万人を通じて、一人でも多くの子の目に触れますように。
追伸:ブダペストの9月は10℃下回ることもあるようです。
日中は20℃越えますので着衣の工夫が必要ですね。
詳しくはAccuWeatherをご覧くださいませ。
Posted by らむね at 2022年09月04日 06:36 | 返信
今日も長尾チャンネルの配信、ありがとうございます。ファイザーの1291種類有害事象リストに言及されていましたが、このリストには、実際に起こって報告された有害事象も含まれています。
2020年12月から2021年2月末までの3ヶ月間に実際に接種されて(接種総数が不明ですが〕発生した被害人数42086人に起こった有害事象がファイザーの報告書p.16からp.25までの10ページに、心血管系等カテゴリ別に有害事象名と発生人数が記されています。いわゆる1291種類のリストは、報告書の本文ではなく巻末付録appendixとして ABC順にリストアップされていますが、この中にp.16からの10ページの有害事象が含まれています。
私はこのファイザー報告書の中で重要なのは巻末付録の1291種類AESIではなく、本文中の実際発生した記録だと思います。既に2021年2月末の時点でたくさんの有害事象報告が実際にあったのに秘密にして全世界にワクチンを広めてしまいました。
すみません。私は以前1291種類全部実際に起こったとコメントして翌日お詫びして訂正いたしました。今日は訂正したものと同じ内容です。
Posted by 雑草 at 2022年09月04日 07:06 | 返信
今晩は、いつも拝読とお邪魔させて頂いてます。
スーパーキッズ、初めて知りました。
都内でも公演があったら是非、注目させて頂きたいと思います。
著書を沢山出版されている先生の筆の一節がいつか歌詞になることもあるかな?
何だかこれからのご活躍、楽しみになって来ました。
いつか先生のステージ、関東でも楽しみに待ってますね。
西村由紀江さんのスーパーベストという30年前のCDまだ手元にあります。
私も大ファンです。喜怒哀楽、西村さんのピアノで癒されました。生で観たいなと思ってます。
都心の高層ビルはどこまで増えるのだ?新宿、渋谷は何十年も近づいてません。(新宿生まれですが)
原宿の駅は鉄筋に変わったとの報せに益々都心から遠のいてます。木造の記憶で止めて置きたいです。
私も既に分からないだらけです。
ご無事で講演が成功し、新鮮でリフレッシュと沢山の素晴らしい出会いのお土産話しが聞けることを一読者として楽しみに待ってます。お身体どうか気をつけてくださいね。一期一会。
Posted by rea at 2022年09月04日 09:03 | 返信
「この子たちに絶対に打たせてはならない!」
ほんとにその通りだと思います!
大人は打ちたい人は勝手にしなはれ。
2019年の季節性インフルエンザによる死亡数
1~9歳 46例
新型コロナによる死亡数(8月30日時点)
10歳未満 17例
このうち約半数は「基礎疾患あり」で、他の事例も、詳細非公開で基礎疾患の有無が不明、コロナ以外で救急搬送時に陽性、死亡後の検査で陽性判明などがほとんど。
季節性インフルエンザ(2019/2020年シーズン)
インフルエンザ脳症報告数は254例(うち10歳未満の割合が71%)
0~14歳の人工呼吸器使用例 96例
新型コロナによる重症者数(8月30日時点)
10歳未満 10例
10代 7例
インフルエンザの方がよっぽど恐ろしいのに、インフルエンザワクチンは努力義務になっていないし、接種率もそんなに高くない。でも今まで誰もなんにも言わない。
なんで新型コロナワクチンは努力義務??
ましてや健康な子どもに…
デメリットよりもメリットが上回るってどういうこと⁈
もう、わけワカメ!!!!
Posted by 穂高 at 2022年09月04日 09:29 | 返信
天才の少年少女が活躍してるのですね。初老には嫉妬するほどの眩しさです。聞いてみたいです。今の若い子は優秀で天才続々と思います。話かわりますが、サンテレビさんもデマ扱いなのですね。デマ太郎さんが正論になってる世の中だから。デジタル庁だけでなく詐欺など相談する消費者センターの消費者庁も管轄でクラっとしました。こんどG20で世界と共に更なるデジタル化と日本はその中でも最先端めざすといわれてました。
そのためにデータベース作りに子供への接種も多少絡むのではないかと妄想します。陰謀論扱いが多いですが、陰謀論とするまえに、とりあえずグレートリセット。この概念知ってるか知ってないかだけでも違うと思います。
グレート・リセットとは・意味
https://ideasforgood.jp/glossary/the-great-reset/
(IDEAS FOR GOOD)
グレートリセットという言葉は現総理が誰になるかのときに石破さんも口にだされてました。
世界経済フォーラムという言葉も、2021年 2/3(水)
ファイザー製のワクチン:承認されれば直ちに輸入に着手とワクチン接種がはじまる直前の報道です。すでに接種開始のアメリカで 接種した日本人医師に聞くとQ&Aの報道してくれました。そのときの質疑応答から。
>筋肉注射って痛いですか?
M医師:全然痛くないですね 刺した時の痛みとか注入中の痛みは殆どない状態。アメリカではこれまでに2600万人感染確認 死者44万人以上。世論調査(世界経済フォーラムなど)去年12月<
と「世界経済フォーラム」という単語が表示されていました。人口削減はともかく取り敢えずダボス会議やグレートリセット、世界経済フォーラムという構想や機関は陰謀論ではないという見方はしないといけないと思います。
しかし個人的には、こちらで書かれてるグレートリセットは理想論で、むしろISD条項含め、海外株主の好きなようにされるがままなイメージはもっています。こういった組織名なども陰謀論、デマ扱いなのも問題だと思っています。政治のことは余り存じませんが、デマ太郎さんもISD条項に賛同派です。
あと今はどうかしりませんが、船のとき対策された方がイスラエルをお手本にと去年か、ハンマー&ダンス理論とゼロコロナ政策を解説してくれました。そのハンマー&ダンス理論の解説のときに。
>イスラエルから日本へのアドバイス データがデジタル化されているので高齢者をフィルターかけて抽出したりアレルギーの人はフィルターかけて落とすようにしたりデジタル化のメリットがあった先進国から比べても思ったほど日本は進んでいなくアナログ。これは良い機会だと思う。この機会を利用して医療機関をデジタル化することは今後マストベターでなくマストを使ったマイナンバー活用に賛否<
ですからこれは個人的妄想ですが、こういったシステムをグレートリセットとしてデジタル促進から構築中で、そのために子供の接種データも欲しい、データ採取が目的であり、世界的取り組みだから圧力も強く、システム構築のためにデマが真実として捻じ曲げられる。この世界的改革のために、臨床データをあつめてマイナンバーと絡めた個人情報管理システム作るまで本当のことはデマにされ、陰謀論にされデータ採取と医療改革が進むまでシステムが変わりきるまで接種させられるような「妄想」もします。子供に打たせて儲け枠なくなれば、あとは定期的に新たな変異株発生でまた違うワクチン打たせるか、ずっと何波のピーク作られてワクチン推奨か。処方箋も医師からださずともよくなるようですが、医療倫理崩壊も心配です。こちらの概念から説明して賛否問うべきとも思います。世界の上の会議で決めた流れなら、世界中の人が会議の上の人らに説明もせず賛否もとわず勝手に決めないでと言えない以上は、溜息な気もしています。先生は音楽やお歌が好きとうことで、このまえ動画繋がりでアニメソングらしいけれど、ワルキューレ -「ワルキューレはあきらめない」Music Videoって動画をはじめて見ました。歌詞がなんとなく先生のような人らを連想しました。URL含まれ長文ですから非掲載対応でも構いません。
Posted by 心の中の応援者 at 2022年09月04日 09:40 | 返信
北海道の病院でワクチン4回目を中止したなど、あちこちの病院で接種をやめる方向になってきてると思います。
今日、ワクチンにかなりの疑問を持っている医師のブログを読んでいたら、
「重症化予防は本当はない」とか「しないのがベスト」「できるだけ早い段階でやめるの一択です」と書いてあり賛同はしたのですが、そこまで発信しておきながらワクチン接種はやめていないし、5歳からの接種もしているのです。そういう考えをどう思われますか?
言行不一致で中途半端ですね。医師会から接種をやめるなとか圧力があるのでしょうか?
ワクチンに疑問を持っている医師ですらそうなのだから、普通の医師たちがワクチンやめるわけないと思ってしまいました。
Posted by 匿名 at 2022年09月04日 10:42 | 返信
佐渡裕とスーパーキッズオーケストラはライブで観たことがないのですが、
今回は無理ですが、機会があれば、ぜひ観てみたいです。
音楽の持つ力は確実に震災で傷ついた人々だけでなく、
亡くなった方の霊魂にも届いていると思います。
東日本大震災後、支援コンサートで訪問された声楽家の方から聴いたのですが、
「千の風になって」を歌うことを憚って歌わずにいたそうです。
ところが、現地に行くと歌ってほしいと言われたそうです。
私もお恥ずかしながら発表会で歌ったことがありますが、
歌いながらあちらの世界からこの世に残した愛する人たちへの愛に満ちた歌なのだと気づかされました。
いろいろなジャンルの音楽を聴いてきましたが、最近オーケストラの魅力に嵌まっています。
その表現力の多彩さに大人になってあらためて感動してもいます。
玉置浩二さんのライブもオーケストラの演奏に乗せて歌われる方が好きです。
キーボードやエレキギターなどの演奏も良いですが、
やはり生楽器の音色の方が好きだなと感じます。
ピアノ、バイオリンやチェロ、コントラバスの弦楽器、
トランペットやクラリネットなどの金管木管楽器、
ティンパニーの迫力の演奏などに触れると
たくさんの人が力を合わせて1曲を演奏する素晴らしさを感じます。
ミュージカルはご覧になられますでしょうか?
東宝ミュージカル「エリザベート」に通い詰めたことがあります。
生オーケストラの演奏で俳優さん、照明など舞台美術の方々が一丸となって生み出される舞台が
観る度に進化していって毎回感動していました。
まもなくハンガリーに出発される日が近いですが、
台風の影響が出ませんように無事に到着し、
また何事も問題なく日本にお帰りになられますようお祈りしております。
Posted by モルゲンロート at 2022年09月04日 10:56 | 返信
今晩は。
スーパーキッズオーケストラ、もし、此処ド田舎に来たなら、是非行きたいです。
スーパーキッズを率いる佐渡裕(さどゆたか)さんは「ベルリン・フィルハーモニーの指揮者になる」と小学校の卒業文集に書きました。
その夢が叶ったのが、2011年5月。
指揮者としての正式な教育を受けていない自称「音楽界の雑草」が、何故巨匠バーンスタインに可愛がられる事になったのか?
チャンスは、1987年米タングルウッド音楽祭に奨学生として参加した26歳の時、小澤征爾(当時51歳)やレナード・バーンスタインの目に留まり、バーンスタインの付き人として師事した事を知りました。
裕さんの父親は、数学教師で母親は、独身時代は、NHK京都放送局の合唱団で声楽家として活躍されていたそうです。
数学と芸術は、共通するものがある様で、裕さんは、声楽とピアノ教室をしていたお母さんに2歳からピアノを習っていたそうです。
芸術を毛嫌いする親の元では、才能は、花開しなかったでしょう。
とても羨ましくも思えました。
長尾先生のブログで知る事が出来、もっと知りたいと思いました。
佐渡裕さんの「僕はいかにして指揮者になったのか」と佐渡さんと同じバーンスタインに師事した小澤征爾さんの「僕の音楽武者修行」を注文しました。
届くのがとても楽しみです。
Posted by 三毛猫 at 2022年09月05日 12:18 | 返信
長尾先生、いつもご指導どうもありがとうございます。
先生、ハンガリーの大学で講義頑張って来て下さい。
そして帰国されたら外国の貴重な情報を教えて下さい。
いよいよ9月6日、明日からですね。
もう出発されたのでしょうか。
成功とご無事を願っております。
スーパーキッズオーケストラは綺麗な音色ですね。
YouTubeで聴いてみました。
確かにワクチンを、この子達に打たせたくないですね。
先生が仰る通りだと思います。
子供に努力義務とは悲しいです。
日本は一体どうなって行くのでしょうか。
お元気でハンガリーに行って来られてください。
お元気で帰国なされて下さい。
今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。
Posted by 長尾先生に元気をもらいました。 at 2022年09月05日 01:06 | 返信
敬愛する長尾先生
スーパーキッズオーケストラ、センセイの感想拝見してきになり、YouTubeでチェックしまして今年三月の岩手での東北大震災慰問演奏があり、タイスの瞑想曲を拝見致しました。ソリストの男の子はじめ、熱心な顔つきの子供たちがプロ顔負けの演奏しており、圧巻でありました。聴いた人は絶対癒されますし、音楽が震災の悲しみを優しく包んでくれるそんな優しい演奏で感動致しました。チャンネルもお持ちのようで練習風景なども見れました。すっごく皆さん素敵な目をしておられました。先生がお感じになられたように、音楽の世界にいる人って素敵ですね。自分なんか楽器まるでダメですが、ヴァイオリンや、チェロ、弾いてみたいなと思いました。きっと彼らは世界に羽ばたくのでしょうね。素晴らしい活動ですね。佐渡さんも気さくな方ですね。いつか、スーパーキッズオーケストラwithバリトンKAZUなんてありえたらいいですね。先生のOpera共演聴いて見たいなと感じました。コロナとワクチン負傷者慰問という名目でやっていただきたいです。音楽の力は本当に素晴らしいです。我が町に来たら絶対行きたいです。サンテレビさんの報道を嘘という医者もいるのですか。。びっくりですね。。残念ながら真実を見抜く目をお持ちでないのでしょう。余談申し訳ないですが、鶯ボールというお菓子を食べましたら、おかきとかりんとうのハーフみたいな食感にみたらし団子のようなお味で凄く旨いと思い、どこのお菓子かと製造元見たら兵庫県でした。兵庫県は美味いもんづくし。音楽も食もお医者さんも素晴らしい県ですね。子どもたちの未来を守ろうエイエイオー!今日も新しいことを教えてくださりありがとうございました!
Posted by ぽん吉 at 2022年09月05日 02:04 | 返信
サルサ 岩渕さんという、一生懸命に民主主義を護る活動をされている方がおります。その彼が、日本小児科学会に質問状を送りました
https://go2senkyo.com/seijika/181630/posts/446347
しかし回答期限を無視し、一切の回答を拒否。そこでサルサ 岩渕さんは電凸する事態に
https://go2senkyo.com/seijika/181630/posts/447452
学会との電話やりとり
https://rumble.com/v1i3tdw-517.html
日本小児科学会は、名称変更をするべきでしょうね。
新名称は「日本【商人】科学会」。メガファーマの利益を最優先する「商人」の集まり。
Posted by 黒助 at 2022年09月05日 05:00 | 返信
ゾコーバが承認されなくて倉持先生も激怒されているけど、有効性について基準を満たさないなら仕方ないと思います。不十分なのに日本製だからひいきするのもダメだと思うし。ワクチンは健康な人に打つもの、だから病気になった人に投与する薬と違う、良く効く薬を早く開発すれば良い、とワクチン反対の人は皆言っていましたが、イベルメクチン以外の薬に関して期待感は薄い気がします。
風邪症候群に薬がないのは常識でコロナの特効薬が〜って言う情弱がいる、という人もいますが、パキロビッドは入院予防効果が9割あるそうなので風邪症候群に薬がないわけじゃないと思いました。よく効く薬を開発して欲しいのは小児に対してです。ワクチンをするべきではないなら、重症化、亡くならない薬が要ります。(コロナ原因かコロナがきっかけの持病悪化が原因かの問題はさておき)10歳未満の子どもが18人も亡くなっているのは心配です。イベルメクチンがあるじゃないか?と言っても、2割の効かない人、マクロライドアレルギー、15キロ未満の子どももいるのでコロナと闘う武器は多い方が良いです。今使われてるいくつかの大人の抗コロナ薬で小児に使えるのは一つだけです。子どもは急変が早いので、なんとかしてほしいです。1人も死なせへんという方針が一番生かされなければならないのは小児です。
Posted by 匿名 at 2022年09月05日 06:27 | 返信
先生おはようございます😃
先週金曜日のワクチン副反応学会ですか?
ワクチン接種後の死亡者が子供を含めて1835人。
1800人を越えました。。。
2000人近々越えますよね。。
秋から新しい海外でも未知のワクチンを日本は接種しますし。
5~11才の子供のワクチン接種が努力義務に変更してから、私の住む地域では20%位の接種率でしたが、今現在40%を越えました。
結局、外野が何を言っても止められないのですよね。
ただ、子供~高齢者まで3回目接種前の接種【1~2回目接種】より断然接種率は低いです。
マスク着用もバス会社が行政処分を受けましたね。
女性を理由も聞かずにバス停以外の場所に強制降車させたこと。
私は妥当と思います。
この女性、万が一身体的にマスク着用が難しい場合理由も聞かずに降車はバス会社の責任問題だと思います。
コロナ以前ならこんなことはなかったでしょう。
何よりバス会社もコロナから三年経てマニュアル化していなかったのか?不思議です。
一部"他の乗客の感染を考えたら運転手は正しい"そう言いますが。
じゃあ、万が一マスクを障害などで着用できない人はバスの利用はするなと言うことにもなりかねません。
それはこのご時世、マスクを着用できない体で生まれた人が悪いんだから。
そういった極論になる国民も多い。
"周りに感染させることは人のことを考えていない。"そう言いながら、"マスク着用を身体的に着用できないかもしれない人たちに理由も聞かないで降車させることは仕方ない"後者は人のことを考えての決断でしょうか?
結局、自分のことしか考えていないのはどちらもでは。
本当にマスク着用していない高齢者を殴り逮捕されたり。。
ワクチン4回目接種しないと言った俳優に"貴様は人間界で。。"等の暴力団のような発言。
世の中何をしても良いと極論になりすぎていますよね。
先生1日頑張ってください。
Posted by かおなし at 2022年09月05日 07:36 | 返信
おはようございます。スーパーキッズのご紹介ありがとうございます。
10周年記念のコンサートのYouTubeを見て、もの凄く、感動しました。悪いことばかりの中で、日本の希望の様に思えました。子供さん一人一人の表情が素晴らしいですね。その瞬間に生きている。映像で残している方々の力も凄いですね。
このときの子供さん達は、もう成人しておられるでしょうね。それぞれに自分の道を進まれているでしょうか。いつも新しい日々の展開で、力強く歩いて行かれて欲しいです。我が身もそうありたいと。
何時も貴重な情報をありがとうございます。良い事も悪い事があっても、正しく生きていける糧になります。ハンガリーの若者たちと交流も、是非お知らせ下さい。
合掌
Posted by Shizuka at 2022年09月05日 09:01 | 返信
動画拝見しました。
井上正康先生、松田学さん共著「マスクを捨てよ、町へ出よう」は購入しておりませんので私自身未確認でコメントを書きますが、確かに井上先生は結構大事なところを誤読してそれをそのまま発表してしまう事が時々ありますね。賛否両論ある事ですが、前には小林よしのりさんのゴー宣道場でマスクに関しての井上先生の講義に宮沢先生がブチギレました。喧嘩させるためにわざわざこのお二人を同時に登壇させたのかと私は思いましたが。
マスクもウイルスの小ささから言えば役立たずといえばそうですが、エアロゾル空気感染ということがはっきりした今では飛沫核に乗ってくるウイルスをいくらか堰き止める効果は間違いなくありますし。ただ、そのエアロゾルを受け止めた汚いマスクがその後人にうつすとも言えますし、ちょっとどう判断して良いのか私も困ってますが今のところマスクは否定しません。なので題名を見てその本は購入していませんし、読まなくtr良いかなーと思ってました。
何もかもが歪められ大事なことは秘匿されている昨今。その中で必死に真実を見つけようとしないといけないわけですから、誰でも間違えると思うんです。だからこそ間違いを認め微調整しながら自身の発信には気をつけないといけない。けど井上先生は一旦発信されたことをなかなか代えられませんね。井上先生はかなり早い時期から新型コロナについてワクチンについて様々な専門知識をご教示くださりそこはとても感謝しています。血栓症のこと、糞口感染の可能性や腸内での持続感染の可能性など、多くのことを最初から発信されていました。
しかし、3年以上コロナの海千山千に鍛えられて、流石に私も今は井上先生の仰ることを100%は信じていませんし受け入れていません。しかし多くの知見をご披露されますので参考にはさせて頂いてます。主として松田学さんのニコ動の動画で確認してます。
井上先生が登壇されたシンポ私もその場に居ました。
確かに妙なとってつけた感がありましたね。
長尾先生は論文ではなく最前線の患者さんから真実の知見を得られています。
これからも一番頼りにさせて頂きます。よろしくお願いいたします。
Posted by Chizu at 2022年09月05日 12:51 | 返信
先生、2回めお許しください。ワクチン仁義なき構想。脂質ナノ粒子、ワクチン前にメディアで報道してたの覚えています。こちらです。夕方のニュースでの解説です。
>1回目の接種後に感染発覚した人も2回受けないといけない。副反応についてどこまで心配するかで。
米では100万中5例 アレルギー反応 アナフィラキシーが確認された。アナフィラキシーは100万件中1件起こる確率。去年12月からワクチン接種はじめた英米。米では100万中5例副反応確認された。少し多いイメージはある。ただし、アナフィラキシーはどんなものでも起こるものであり100万件中1件起こる
逆に言うと普段呑んでる薬剤でもアナフィラキシー起こす。データまとめてみると、包み込んでるmRNA(メッセンジャーRNA)はすぐ壊れてしまうので、それを包み込んでしまうの殻のほう、そちらの脂質ナノ粒子。この中に含まてるポリエチレングリコールという物質がどうもアレルギー反応起こすのではないかと考えられている。<
解説と離れますが専門的になり、このあたりは解れないが。このころドラッグデリバリーシステム(DDS)」と言葉みました。これは、細胞を取り囲む「細胞膜」と似た仕組みを持つ「リポソーム」という非常に小さなカプセルに薬を閉じ込める技術を用いたもの。この包み込む側に脂質ナノ粒子が含まれ、その物質にアナフィラキシーを引き起こす可能性があるといわれてるのか?と、この訴訟の件とは関係ないのだろうかは憶測します。長くなるから割愛してますが、このときこちらも言われてました。
>ワクチンを打っていけばウイルスは季節性のもの(弱毒化)に変わっていく。変異株が不確定要素である<
2~3年前の報道を見直しと矛盾点感じる面多いです。この理屈ならそろそろ季節性のものに変わらないのでしょうか。法外な賠償金は五輪も思い浮かべます。あちらの契約も不平等条約感じました。最初は中止した方がと思いましたが、法外なスポンサーへの賠償金などの話をきき無観客でもやるべきと思いました。本音、国民は白けてましたし五輪だからといって浮かれて外出はきかなかったので、あの時の異常な感染者の増え方と治まり方もいまだに変だと思っています。あとはイスラエルに凄く気遣った五輪で開会式は家族と日本らしさが全くないとは言ってました。
Posted by 心の中の応援者 at 2022年09月06日 02:23 | 返信
かずくん、お疲れ様です。
飛行機飛んだのでしょうか?
今回前々から少し心配していて、小さな願掛けをしていたくらいでした。。タイフウハ ヨンデナイヨ
無事に行けたなら行けたで、遅れたら遅れたで、それも意味があるのだと思います。
地元のオーケストラ演奏会にはたま〜に行きますが、それでもとても素敵なので、こども達のオーケストラは本当に一度聴いてみたい。エネルギーがありそう(笑)動画もあるけれど、クラッシックは楽器の音1音1音が綺麗で癒されるから、どんな会場であっても実際に音を聞く方が好きです。
ニコ動で、最近よく江ノ島の背景が多かったので、少しネットで調べて楽しんでました(本当に何も知りません…)。
天女と龍のお話があって、自分自身は龍にご縁があるので親しみを持って読んでしまった。
私がよく見るのは白龍の夢なのだけど、五頭龍はまるで手の象徴みたいだと思って5本の指と楽器はすぐ結びついてしまう。(パソコンのキーボードは、夢がなさ過ぎ)
人間の特徴は歩く事と道具を使う事だけど、2本足で歩くことで両手が自由になって、手で指先で音を生み出す事に人間らしさをとても感じてしまいます。
よく繰り返しているけれど、自分は音楽が何より一番苦手です…(笑)
そういえば先日カラオケに行った時、ルームの張り紙で『歌う時もマスクの着用をお願いします』と書かれでいて、本気で笑い苦しくて死にそうでした。。店員さんは、ルームの中をチェックしてマスクをしていない客に注意をしないといけないのかな…大変ですね(笑)
たまにマスク着用のお願いをされるけれど、(いつもN95の上から2重マスクにフェイスガードとエプロン手袋で仕事して、それで続々と感染者は出るから、一番汚いマスクが感染源の気がするヨ…)と内心つぶやきながら「持ってます♪」と答えています。
でも、本当にマスクして歌うの?それを店員さんは室内覗いてチェックして注意するのでしょうか? オシゴト タイヘン デスネ
音楽業界は自滅したいのかなぁ…。。さすがにしばらくはカラオケは行かないで、車内で歌ったり、三線の練習しながら下手な歌を部屋で歌います(笑)カラオケは日本から生まれたのに、と思うと少し悲しい。
11月のライブは行けたらいいなぁ…と考えています(笑)チョット コワイケド
今日も、お疲れ様でした。
Posted by 白夢 at 2022年09月07日 01:05 | 返信
佐渡さん、私も好きな指揮者です。
スーパーキッズ、機会があれば是非聴きに行きたいと思います。
佐渡さんがやっている年末のサントリー第九、今年はどうなのかなと調べてみました。
それがびっくり。
3回目のワクチン接種が合唱団参加条件なのです。
もちろん佐渡さんのご意向ではないと思いたいですし、スポンサーのせいかなと思いますがガッカリですよ。
今後興味を持つことはないかなあ。悲しいです。
Posted by るり at 2022年09月07日 09:29 | 返信
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: