- << トランプさんに祈った
- HOME
- 40年ぶりの青森 >>
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
大阪でも子宮頚がんワクチン訴訟始まる
2016年11月10日(木)
昨日の大阪地裁でも第一回公判は是非とも傍聴したかったが忙しくて行けなかった。
東京、名古屋、大阪、福岡で訴訟が始まっているが、私は彼女たちを応援している。
しかしJR東海が出している「ウエッジ」という雑誌には酷い記事が続いた。→こちら
このブログでも、その記事への疑問を何度かとりあげてきた。→こちら
それを書いているのが同業者(医師)であることは情けないし、ただただ悲しい。
いったいどんな人なのか?
一度でいいから被害者たちを見て話をしてみてほしい。→こちら
その同業者のことが書かれた文章を仲間が教えてくれた。→こちら
読むと、なんと私の名前も出ているのでビックリ。
その医師は、信州大学の教授の論文に「不正がある」とウエッジに書いた。
しかしその教授は、名誉棄損と訴訟を起こした。→こちら
実は、11月3日に、信州大学自身による内部調査の結論が出た。
その結果は、やはり、「シロ」だった。
ワクチン研究「不正は無し」信大、教授に調査結果達 →こちら
BY 信濃毎日新聞 2016年11月3日
副作用で苦しむ患者さんやご家族を貶める記事を書いた医師や
そんな酷い記事を載せたJR東海さんの罪は重いと思う。
全国各地で子宮頚がんワクチン裁判が始まった。
この裁判は、日本史上最大の薬害裁判になる。
だから裁判の行くへをしっかり見守りたい。
- << トランプさんに祈った
- HOME
- 40年ぶりの青森 >>
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この記事へのコメント
子宮頸癌とは、当たり前な事かも知れないが、女性が原告である。
ワクチン接種とは、うら若き未婚の女性である。他にも、女性が被害者である事件が後を絶たない。
薄暗い御時世に痛手を被るのは、いつも弱者である。弱者をターゲットにした時に、何かしらの
快感を得る野蛮な心理が、人間には潜在しているのではないか。
強姦事件、拉致、ストーカー ets. 身の毛もよだつ事件が後を絶ちませんが、勇気を振り絞り、
被害を訴える女性が現れる時代になりました。それでも、その勇気の影には、どれ程の"傷に塩 "
のような二次被害を被らなければならないのか、を想像力に乏しい人は、理解できない現実がある
のでしょう。ワクチン被害も似ているような気がします。出産という神秘に、誰もが感激しますが、
そのための女性の器官なのです。統計で括れはしない 繊細さ=神秘 があって当然でしょう。
ホルモンであるとか、理屈で語れない作用に災いしたワクチンなのかも知れません。
被害者を云々して言及するのではなく、もっともっと厳密に、ワクチンが及ぼす作用を詳らかに
示して欲しいものです。まだ発展途上なワクチンだったのであれば、それは素直に被害者に詫びて
頂きたいと思います。
このブログでも、被害者のお父様が悲痛な叫びを文字にしていらしたのを読みました。
とてもリアルに感じて悲しくなりました。平常な生活の時よりも何百倍もの勇気を振り絞って、
しかも痛手を負った身体・健康状態であるにも拘わらず、被害者が声を上げているのです。
人情をもって対応して頂くことに、なんの不都合が生じるのでしょう。
世紀の東京オリンピックに向けて、億とか兆とかの単位が簡単に語られる昨今にして、
人の身体・人生に、それ以上を当然として想像できないものなのか、と天秤の理不尽に
首をかしげたくなる思いです。
Posted by もも at 2016年11月10日 09:13 | 返信
長尾先生と対極に陣取って「いのち」をもてあそぶ医師の記事。
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160823-OYTET50014/
このリンクはyomiDr.の記事ですが、胸糞悪い開き直り医師の主張です。だいぶ以前に読んですっごく気持ち悪かった。
敵を知るのも必要かと思い投稿します。
末尾に
(付記:筆者はヒトパピローマウイルスワクチンの製造販売企業を含め、数多くの企業が共催するワクチン啓発活動に関わり、正当な対価を得ています・・・)。・・・と記載されています。
「ワクチン啓発活動に関わり、正当な対価を得ています」って、要するにカネもらってるってこと。よくもまあ堂々と言えるもんンダね。ここまで開き直って医者やってられる国が日本なのだ。私はそこに住んでいる・・・ため息ばかり。
Posted by 匿名 at 2016年11月11日 01:43 | 返信
不正は認められていませんが、科学的な議論不足として再実験要求されていますし口頭注意も受けていますね。
>匿名さん
利益相反とは何かについて一度勉強された方がいいですよ、恥ずかしいので。
Posted by 苦笑 at 2016年11月18日 09:44 | 返信
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: