• 2023年11月01日(水)- 長尾先生、お疲れ様です。 宮沢先生、京大の教授職を、退職なさったそうです。 以下は、その件について報...( by 宮沢先生、京大を退職。そして、京大(医療マフィア化?)の信用、地に落ちる。 )
  • 2023年11月01日(水)- 長尾先生、いつもブログを拝見しております。先日のニコ動佐々木みのり先生の回、とても勉強になりました。...( by ぽん太 )
  • 2023年11月01日(水)- Xを拝見しますと、宮沢孝幸先生も京都大学大学院の助教授を辞めたそうです。 長尾先生も、尼崎市医師会を...( by にゃんにゃん )
  • 2023年11月01日(水)- 城山三郎氏の「官僚たちの夏」のドラマを見ると、昔は気骨のある官僚もいたのだろうなと思うときもあります...( by にゃんにゃん )
  • 2023年11月01日(水)- 佐藤浩市さんの「官僚たちの夏」ってドラマ昔あったなと思います。近年、無駄使いやあ天から下る人の問題で...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年11月01日(水)- 先生、素敵な出会いには心が救われますね。 いちファンとしては、先生が楽しそうですと、なぜか嬉しいーー...( by 轟 瞳  )
  • 2023年11月01日(水)- ジェイ様、教えて下さりありがとうございました。...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年11月01日(水)- こんにちは。 1日毎に肌寒さが増していき、そろそろ朝は、炬燵が欲しい季節になりました。 アレを打った...( by 三毛猫 )
  • 2023年11月01日(水)- 先生、インフルワクチンを打たない方が良いと衝撃でした。前から打っていなかったのですが、長尾先生もおっ...( by 三浦 まみ )
  • 2023年11月01日(水)- かずくん、お疲れ様です。 今日もゆっくりのんびりと、書きます(笑) 寝落ちしてまた起きたのですが、眠...( by 白夢 )
  • 2023年11月01日(水)- 先生、こんばんは。 今回も長尾チャンネルありがとうございました。 先生がいつも仰っていること、Str...( by カノン )
  • 2023年11月01日(水)- 空気のようにささやかに応援しています。社内は7回目を打つ人に溢れてます。いざ、となると、いたたまれま...( by 見習い会社員 女性 うさぎさん )
  • 2023年10月31日(火)- 75歳の免許更新で、白内障ではないですね?と眼科に来院したら「白内障です」と診断されて、市民病院で入...( by にゃんにゃん )
  • 2023年10月31日(火)- 先生こんにちは 始めて投稿します ニコニコチャンネルの方見ました 貴重なお話を聞かせていただき、あり...( by まや301 )
  • 2023年10月31日(火)- > ノババックスは新しいタイプは分かりますが、国産なるのでしょうか。 ノババックスが開発、武田が国内...( by ジェイ )
  • 2023年10月31日(火)- 病理解剖意のお話、今日も聞かせていたこうと思います。コロナはベースは風邪なのだろうと思います。なんと...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年10月31日(火)- かずくん、お疲れ様です。 ゆっくりのんびり、休みながら書きます(笑) バレーは最近ではほとんど見ない...( by 白夢 )
  • 2023年10月30日(月)- 先生の卒業ライブのファイナル、アルカイックホールにて成功のうちに終えられたと聞き、本当に良かったなあ...( by Yoko Oda Thapa )
  • 2023年10月30日(月)- 長文お許しください WHO 新型コロナワクチンの接種指針改定 健康な成人「追加接種を推奨しない」 h...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年10月30日(月)- 今、混合バレーなるものがはやっていて、男女混合の6人制です。61才の私も若い方々に混ぜていただき楽し...( by ルナース )
  • 2023年10月30日(月)- かずくん、お疲れ様です。 尼崎アルカイックホールでのトーク&ライブ、成功おめでとうございます♪ 気に...( by 白夢 )
  • 2023年10月30日(月)- 長尾先生、おはようございます。 アルカイックホールでのコンサートに参加します。あまり無理せずに歌って...( by asayan )
  • 2023年10月30日(月)- 長尾先生。 お疲れ様でした。 行けなくて残念でした。 お痩せになったのではという感想を書かれた方がい...( by うしさん🐾 )
  • 2023年10月29日(日)- 昨日の尼崎の余韻にまだ浸っています。一曲目やオリジナル曲、泣きそうになりながら聴きました。 ありがと...( by TAM )
  • 2023年10月29日(日)- 日本中から先生の歌を聴きに来られるってすごいです✨ 来年からの全く違うスタイル、わあ~どんなふうに“...( by たかの )
  • 2023年10月29日(日)- 失礼とは存じますけど、長尾先生は、昔からのプロの歌手では無かったと思います。 ですから、やはりプロン...( by にゃんにゃん )
  • 2023年10月29日(日)- 先生、おはようございます。 昨日は大切なライブを無事終えられまして、お疲れさまでした。 とても素敵な...( by カノン )
  • 2023年10月29日(日)- 長尾先生、お久しぶりの関西ライブ、ありがとうございました。 今回のライブでは、残された家族への想いを...( by くう )
  • 2023年10月28日(土)- 先生、さっき尼崎から帰ってきました、本日のライブお疲れ様でした。 アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」...( by アン )
  • 2023年10月28日(土)- 長尾先生、おはようございます。 アルカイックホールでのコンサートに参加します。あまり無理せずに歌って...( by asayan )
  • 2023年10月28日(土)- せんせーい!! 大丈夫大丈夫(^0^) お巡りさん呼ばれなくてよかったです((笑)) 人間完璧だと面...( by 轟 瞳  )
  • 2023年10月28日(土)- トークライブいかせていただきました。桑野さんの曲上手。ディユエットもよかった。 先生、オリジナル曲が...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年10月28日(土)- 先生こんにちは。今日はいいお天気で良かったです。 先生が無事に今日の日を終えられるよう祈っています。...( by なお )
  • 2023年10月28日(土)- かずくん、こんにちは。 午後からの尼崎トーク&ライブ、頑張って下さいね〜。応援しています♪ 今朝ふと...( by 白夢 )
  • 2023年10月28日(土)- こんにちは。  歌はハート、激情でやりきっちゃってください。  カラオケ店、お詫びに行ってから、練習...( by たまねこ53号 )
  • 2023年10月28日(土)- 今日、いよいよですね。先生の成功を祈っております。個人的な思いは強調しますが、色んな外交的に駆け引き...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年10月28日(土)- 長尾先生、おはようございます。 アルカイックホールでのコンサートに参加します。あまり無理せずに歌って...( by asayan )
  • 2023年10月28日(土)- 長尾先生、つまらない事を言ってごめんなさい。 ゆっくりお休みになって、歌コンサート頑張って下さい。 ...( by にゃんにゃん )
  • 2023年10月28日(土)- 先生… 私はお金だけ払って 買ったものを受け取らず 店を出たこと 2回あります。 店員さんが 追いか...( by あずき )
  • 2023年10月28日(土)- 歳をとると、これまでの自分では考えられないことがあります。 でもそれが健全な老化なんですよね! 75...( by 凡夫 )
  • 2023年10月28日(土)- 長尾先生、ライブ頑張ってください! 長尾先生の歌も関本先生のお母さんのお話も本当にお聞きしたかったで...( by 小梅ちゃん )
  • 2023年10月28日(土)- 今晩は。 「鄙の論理」は、1991年、細川護熙熊本県知事と岩國哲人出雲市長との共著なのですね。 当時...( by 三毛猫 )
  • 2023年10月28日(土)- 長尾先生、お疲れ様です。 動画アップのほうも、頑張っていらっしゃるようで、前半無料パートも充実で、 ...( by WCH テス・ローリーさん、ビルゲイツ投資会社のWHOの間違いを暴く(動画あり) )
  • 2023年10月28日(土)- 今晩は。 弘法は、筆を誤り、猿は、木から落ちる。 随分前の事ですが、沢田研二氏が、OH!ギャルの歌詞...( by 三毛猫 )
  • 2023年10月27日(金)- かずくん、お疲れ様です。 うーん、少しは疲れ取れて来たのかなあ…。。分からないのですが、もう少し休ま...( by 白夢 )
  • 2023年10月27日(金)- 日本はもう先進国ではありません。 衰退国家です。 今の政治屋にはこの衰退を止められないょう。 中東か...( by 三元 )
  • 2023年10月27日(金)- 先生、果たして本を読んで何かを感じ取る政治家が果たしてどれだけいるでしょうか? 以前にも投稿させてい...( by 轟 瞳  )
  • 2023年10月27日(金)- メルマガを読んでいて心が熱くなりました。 人生、何一つ無駄な事は無くて経験と感動によって人格形成が為...( by よこりん )
  • 2023年10月27日(金)- 長尾先生失礼します。先生の日記とは関係ないのですが今、私が気になっている映画が有ります。 11月4日...( by むっちゃん )
  • 2023年10月27日(金)- 長尾先生も歌のライブ中にそのような危険なことがあったとは・・・。 1日に80曲!! それはハード過ぎ...( by モルゲンロート )

  • 過去の日記一覧

    ひとりも、死なせへん

    安楽死特区

    糖尿病と膵臓がん

    病気の9割は歩くだけで治るPART2

    男の孤独死

    痛い在宅医

    歩き方で人生が変わる

    薬のやめどき

    痛くない死に方

    医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

    認知症は歩くだけで良くなる

    がんは人生を二度生きられる

    親の老いを受け入れる

    認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

    病気の9割は歩くだけで治る!

    その医者のかかり方は損です

    長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

    家族よ、ボケと闘うな!

    ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

    抗がん剤 10の「やめどき」

    「平穏死」10の条件

    胃ろうという選択、しない選択

    • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ