• 2023年10月26日(木)- 25年前に日本からこちらへ来た頃、日本といえば夢の国、というのが居住国の人達の印象で、日本に連れて行...( by Yoko Oda Thapa )
  • 2023年10月26日(木)- バラマキとも思いますし、後の増税が怖い面はありますが、とりあえず本当にインフレなどで苦しい家計もある...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年10月26日(木)- 新グレート・ゲーム https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年10月26日(木)- 先生、こんにちは。 私の個人的な感想ですが、最近皆気づき始めています。 地道にさり気なく機会がある度...( by カノン )
  • 2023年10月26日(木)- 先生 お久しぶりです。 もちろん 毎日 先生の発信は欠かさず読ませて頂いてます。 みのり先生のお人柄...( by あずき )
  • 2023年10月26日(木)- かずくん、お疲れ様です。 私今体調を崩していて、休養が必要な状況なのですが、それで子どもにも寂しい思...( by 白夢 )
  • 2023年10月26日(木)- 今晩は。 エッフェル松川るい等が、訪仏した理由が、外国人の産んだ子供が、フランスに馴染む為に早期教育...( by 三毛猫 )
  • 2023年10月25日(水)- 先生こんばんは。 突然の訃報が続きます。こんな短い間に、日本人が立て続けにお亡くなりになるなんて、今...( by なお )
  • 2023年10月25日(水)- ほんとうに、もう、アレのせいで芸能人の方が何人も。 わからないのかな? 打ってる人、なぜ、疑わない!...( by 桜とパンジー )
  • 2023年10月25日(水)- 櫻井さん急逝驚きました。お悔みもうしあげます。「あれ」では?と思っています。最近の訃報は血栓に何だか...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年10月25日(水)- 久しぶりの投稿です。 長尾先生は自分は74歳で死ぬとかおっしゃっていますが、食欲、体力とも人並み以上...( by 青島淳子 )
  • 2023年10月24日(火)- 先生こんばんは。 毎日のように悲しい訃報のニュースが流れます。 谷村さんは知っていましたが、恥ずかし...( by なお )
  • 2023年10月24日(火)- ほんとうに、もう、アレのせいで芸能人の方が何人も。 わからないのかな? 打ってる人、なぜ、疑わない!...( by 桜とパンジー )
  • 2023年10月24日(火)- すみません。テドロスのインターポールによる逮捕の情報は、どうやらフェイクみたいです。 ビルゲイツや、...( by にゃんにゃん )
  • 2023年10月24日(火)- 先生お久しぶりです! 谷村新司さんの訃報私も驚きました。 思えば私が幼少時に兄が青春真っ只中で部屋で...( by かおなし )
  • 2023年10月23日(月)- テドロスで検索したら、インターポールによって逮捕されたというニュースがありました。 コロナワクチンを...( by にゃんにゃん )
  • 2023年10月23日(月)- 空気のようにささやかに応援しています。私の会社は、ワクチン休暇があり、ワクチンを打つなら有給で休める...( by 見習い会社員 女性 うさぎさん )
  • 2023年10月23日(月)- 敬愛する長尾先生 いつも発信ありがとうございます。めっきりコメできなくなってきましたが、Twitte...( by ぽん吉 )
  • 2023年10月23日(月)- 先生、こんにちは。 今日はみのり先生をゲストにお招きしてとても大切なお話しを聞かせてくださる事、心か...( by カノン )
  • 2023年10月23日(月)- こんにちは。 子供達は、みのもんたは、知ってるけど、もんたよしのりは、知らなかった。 私は、リアルタ...( by 三毛猫 )
  • 2023年10月23日(月)- 長尾和宏先生 やはり「あれ」が原因だと私も思います。 女子アナさん達も体調不良、続出ですね。 かわい...( by 寅とらトラ )
  • 2023年10月23日(月)- 男女平等って私には、難しいです。個々のご家庭でのご夫婦の力関係では平等のおうちもあるみたいですけど。...( by にゃんにゃん )
  • 2023年10月23日(月)- WHOのテドロス氏が、コロナは中国の武漢から出たのではないと言ったので、対策が遅れたのに、この度は何...( by にゃんにゃん )
  • 2023年10月23日(月)- かずくん、おはようございます。 西の狂犬 東の白虎 南の火の鳥 北の黒龍 羅針盤は狂った様に回り 眠...( by 白夢 )
  • 2023年10月22日(日)- 先生こんばんは 公演のご成功おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。 樋口恵子さんのお話も何度か...( by アン )
  • 2023年10月22日(日)- 今晩は。 今日、豊後高田市の東天紅という名前の映画館に行って福田村事件を見ました。 「イオンの映画館...( by 三毛猫 )
  • 2023年10月22日(日)-  長尾先生  こんばんは、渡邉隼です。   私は、女性の脱マスクのために、化粧品メーカー各社に脱マ...( by 渡邉隼 )
  • 2023年10月22日(日)- 今、ラジオで谷村新司さんの特集をやってて、自分でも驚いたんですが、泣いてしまいました。 長尾先生と同...( by わんこ )
  • 2023年10月21日(土)- 長尾先生。おはようございます。 確かに小林真央さんの時から疑問に感じていましたが、著名人だからと言っ...( by うし🐮さん )
  • 2023年10月21日(土)- 前回の万博も行ったことは、無いのです。 自主映画組織の誰かが「反万博」に連れて行ってくれましたけど、...( by にゃんにゃん )
  • 2023年10月21日(土)- かずくん、お疲れ様です。 先日のニコ生でWHO自体が戦後の組織と聞いて、現在の買収された状況もある意...( by 白夢 )
  • 2023年10月20日(金)- コロナワクチンに予防効果なんてないのに、予防注射とされてるので、コロナワクチン接種をしないでコロナク...( by 匿名 )
  • 2023年10月20日(金)- 藤岡先生凄い‼️ 早くからわかってらっしゃったんだ。このコロナの事。 私もワクチン以外にトランプさん...( by 大天使ミカエル )
  • 2023年10月20日(金)- 先生、こんにちは。 ちょっと怖いのですが、谷村新司さんを一度ググっただけでInstagramのお勧め...( by カノン )
  • 2023年10月20日(金)- 昭和生まれですので、10代、20代、友達とカラオケでデュエットといえば谷村新司さんと小川知子さんの「...( by 匿名 )
  • 2023年10月20日(金)- 2021年の5月では、患者を説得してワクチンをやめさせることは難しかったと思います。 もしやめさせて...( by ジェイ )
  • 2023年10月20日(金)- アリスは本当にすごかった。 ソロの時は、谷村さんの作詞作曲ではないですが、far awayが好きです...( by マーガレット )
  • 2023年10月19日(木)- 英国在住です。英国のイングランドも65歳以上と臨床的免疫低下グループ(6か月から64歳)に秋のブース...( by kusano )
  • 2023年10月19日(木)- 長尾先生は、本当にお母様が「医学の道の進みなさい」と励まさなかったなら、本物のヤクザになっていたかも...( by にゃんにゃん )
  • 2023年10月19日(木)- 今のグローバル経済会、名前の通った医療国際組織、権威のある有名な肩書きついた医療界あたり連動感じて、...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年10月19日(木)- こんにちは。  私は、「22才」という曲が印象に残っています。 「三都物語」もそうですが、どことなく...( by たまねこ53号 )
  • 2023年10月19日(木)- 知らない所でたくさんの方達が今回のコロナやワクチンの事で戦っておられます。でも国民はそんな事は知らな...( by 博多っ子 )
  • 2023年10月19日(木)- 先生おはようございます。 先生のおかげで両親がとても元気なんです。仕事したり農作業したりボランティア...( by なお )
  • 2023年10月19日(木)- 藤岡洋介医師の孤軍奮闘の記録に感銘を受けました。本当に正直で良心があり、ご自身の信念に忠実な方だと思...( by Yoko Oda Thapa )
  • 2023年10月19日(木)- 今晩は。 「撃て、撃て」と言ってる藪医者達の醜さが、R・ラッセルスタンダード石油副社長の焼夷弾作りに...( by 三毛猫 )
  • 2023年10月19日(木)- かずくん、お疲れ様です。 ごめんなさい、昨日は眠かったのと忙しかったのが合わさって起きたら朝でした…...( by 白夢 )
  • 2023年10月18日(水)- 先生こんばんは 以前もブログで拝見したことがありましたが、アリスの伊丹でのコンサートの場面は先生の1...( by アン )
  • 2023年10月18日(水)-  長尾先生、こんばんは。  渡邉隼です。  コロナを煽り日本人をマスク漬けとワクチン漬けにした感染症...( by 渡邉隼 )
  • 2023年10月18日(水)- ASKAさんの愛が感じられます。 頭がキレキレ、義理人情に厚い長尾先生と解読しました。 以前は患者さ...( by 寅とらトラ )
  • 2023年10月18日(水)- 先生、おはようございます。 私もXでASKAさんがフォーラムの先生方の比喩をツイートされたのを見て、...( by カノン )

  • 過去の日記一覧

    ひとりも、死なせへん

    安楽死特区

    糖尿病と膵臓がん

    病気の9割は歩くだけで治るPART2

    男の孤独死

    痛い在宅医

    歩き方で人生が変わる

    薬のやめどき

    痛くない死に方

    医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

    認知症は歩くだけで良くなる

    がんは人生を二度生きられる

    親の老いを受け入れる

    認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

    病気の9割は歩くだけで治る!

    その医者のかかり方は損です

    長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

    家族よ、ボケと闘うな!

    ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

    抗がん剤 10の「やめどき」

    「平穏死」10の条件

    胃ろうという選択、しない選択

    • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ