• 2023年12月23日(土)- ゆくゆくは1人になるから考えないといけないと思ってます。平穏死について読みたいと思いました。その時な...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年12月23日(土)- 先生、おはようございます。 昨日は寒い冬至でしたね。 体感的にはこれからが真冬ですが、暦の上では冬の...( by カノン )
  • 2023年12月23日(土)- 脳梗塞退院直後は「要介護3+要支援1」の生活となりましたのでダブル往診してもらっていましたが、往診医...( by 匿名でごめん )
  • 2023年12月22日(金)- 今晩は。 島崎さんが、アレを注射しているか?は、知りませんが、突然亡くなったのは、衝撃的で、残念です...( by 三毛猫 )
  • 2023年12月22日(金)- 島崎さんのご冥福をお祈りいたします。 ひょうきん族世代です。ひょうきんベストテン、お茶の間でお腹かえ...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年12月22日(金)-  長尾先生  渡邉隼です。    NHKがコロナワクチン報道に関するBPOの「倫理違反」との意見に関...( by 渡邉隼 )
  • 2023年12月22日(金)- 尊厳死協会アーカイブ41話を拝視聴させていただきました。68歳の島崎さんが2カ月後に「心不全」で急死...( by 匿名でごめん )
  • 2023年12月22日(金)- かずくん、こんにちは。 金粉に光る部屋が テレビも時計も机もなにも 地肌から無数に発光して 何気ない...( by 白夢 )
  • 2023年12月22日(金)- こんにちは。 長尾先生。 ラジオ📻よく聞こえていましたよ。 丸ちゃん、引退されるんですね。淋しくなり...( by うしさん🐾 )
  • 2023年12月22日(金)- 3~4日前だったか、寝ている時に左の方の胸が苦しくて目が覚めました。 胸が苦しい夢を見たのか、本当に...( by にゃんにゃん )
  • 2023年12月22日(金)- びっくりするニュースが続いている。ニコ動やYouTube,ブログ、等々、沢山の方の情報発信に追い付い...( by にゃニャーン )
  • 2023年12月22日(金)- 今晩は。 最近の永ちゃんを知らない人でもキャロル時代の「ファンキー・モンキー・ベイビー」やCMソング...( by 三毛猫 )
  • 2023年12月21日(木)- 長尾先生は、連日ライブで大忙し。でも、野外ではなく屋内なのですね。屋内でも絶叫、立ったり座ったり腕を...( by 匿名でごめん )
  • 2023年12月21日(木)- 長尾先生、お疲れ様です。 この国を変えるのに、若いとか若くないとかは関係無いですよ。 先生だって、若...( by 岸田総理への寄付の92%は医師会。だから、生物兵器バラマキが止まらない。 )
  • 2023年12月21日(木)- 長尾先生、お疲れ様です。 あるサイトにあったコメントの転載です。 >岸田のウクライナ支援金  国会審...( by EU,ウクライナ支援止め。米国、代理戦争なのに金出さず。日本、7,300億円投銭 )
  • 2023年12月21日(木)- 大盛り上がりで羨ましい。もう70代なのですね。一生ロックな方なのだろうと思います。カッコいいい。バブ...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年12月21日(木)- かずくん、お疲れ様です。 すいません…のんびりしちゃって。。Xゲリラスペースも、時間が時間で途中で寝...( by 白夢 )
  • 2023年12月21日(木)- 今晩は。 尊厳死と安楽死は、全く別物。 でも、尊厳死と聞くと安楽死だと勘違いする人も沢山いそう。 約...( by 三毛猫 )
  • 2023年12月20日(水)- 「歌のライブ」って、凄い盛りあがりなのですね! どの会場も巨万の人びとが集結し、フアン同士も手を取り...( by 匿名でごめん )
  • 2023年12月20日(水)- 長尾先生。 こんばんは。 Xの音楽談義も聞きました。 コンサートに観劇に楽しんでいらっしゃるんですね...( by うしさん🐾 )
  • 2023年12月20日(水)- 先生、永ちゃんのLIVEに行けただなんて🤩 私の永ちゃんとの出逢いは中学生の時、同級生男子が掃除中に...( by たかの )
  • 2023年12月20日(水)- 伊集院静さんの代フアンでした。老眼鏡をかけないと本読みができなく遠ざかって、たまたま台所の生ごみを包...( by どんどこどん )
  • 2023年12月20日(水)- こんにちは。  来年のダイソーの『ニャン!とも素敵な名言カレンダー』を 見たら、矢沢永吉さんも。  ...( by たまねこ53号 )
  • 2023年12月20日(水)- 尊厳死協会に入会して22年になります。 「まさに遅々として終末期医療の議論が進まないのは、ALS協会...( by 匿名でごめん )
  • 2023年12月20日(水)- 何度もごめんなさい。読者様のお話から映画「ペンタゴンペーパーズ」無料オンデマインドで見れました。ベト...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年12月20日(水)- ALSの患者さんを医師免許のある方が、安楽死させた事件は、深刻に受け止めました。 ALSの患者さんで...( by にゃんにゃん )
  • 2023年12月20日(水)- 人生会議、実りある議論が出来ればいいですね。矢沢さんのコンサート羨ましいです。 長生きよりも幸せで環...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年12月20日(水)- 先生、おはようございます。 及川さんとの対談クリスマススペシャルらしく色々な話題をありがとうございま...( by カノン )
  • 2023年12月19日(火)- 長尾先生、昨夜の及川さんとのニコ動、最高でした。 ありがとうございました。 百害あって一利なしのmR...( by 藤原一正 )
  • 2023年12月19日(火)- 広がり続ける“Google帝国”、Alphabet設立で https://eetimes.itmed...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年12月19日(火)- 政治のことは分からないですが。インボインス制度酷すぎます。胡散臭いデジタル庁もなくしてほしいと思って...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年12月19日(火)- インボイス制度。よく分からないまま。マイナは問題が出てきて使うのに躊躇を覚えた頃、医療機関でもシステ...( by にゃニャーン )
  • 2023年12月19日(火)- インボイス制度! 長尾先生も、医療法人の役員からフリーターになられたのですから、即適用ですよ。 ぼく...( by 匿名でごめん )
  • 2023年12月19日(火)- かずくん、こんにちは♪ わあ〜良いですね(笑)永ちゃんライブ。寒いけど熱くなりそう♪ 楽しんで気分転...( by 白夢 )
  • 2023年12月19日(火)- インボイスって週刊誌も、何冊も購入しましたけれど、まったくわかりません。 増税なんですか?どうしよう...( by にゃんにゃん )
  • 2023年12月19日(火)- 昨夜は、せっかく長尾先生が奥田さんと安藤和津さんとお伊勢さんにお参りに行って清々しい気持ちになったと...( by にゃんにゃん )
  • 2023年12月19日(火)- 昨日のニコ動聞かせていただきました。酷いです。国民が怒っても訴訟まで難しいのでその前の相談として「相...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年12月19日(火)- 先生、体調回復で良かったです。 怪我しちゃいまして、でも回復方向なので、 ライブ予約をと、ですがなか...( by くう )
  • 2023年12月19日(火)- かずくん、お疲れ様です。 昨夜珍しく寒い中を外出していたら、寒さを甘くみているせいか親子共に風邪を引...( by 白夢 )
  • 2023年12月18日(月)- カイザー・ヴィルヘルム学術振興協会 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年12月18日(月)- 新型コロナワクチン開発 謎に包まれた「ワープ・スピード作戦」 https://www.pictet...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年12月18日(月)- 東南アジア諸国は「ワクチン外交」をどう評価しているのか https://www.spf.org/as...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年12月18日(月)- 更新ありがとうございます!コロナの方々が続々会社復帰してきました!ワクもそうですが、コロナになった人...( by 会社員 女性 うさぎさん )
  • 2023年12月18日(月)- こんにちは。 >政治とは  “目配り、気配り、カネ配り”。  来年、岸田さんが交代する話を見聞きしま...( by たまねこ53号 )
  • 2023年12月18日(月)- 先生、おはようございます。 度々失礼いたします。 この間夫の友人が遊びに来られて、家で私もお夕食をご...( by カノン )
  • 2023年12月18日(月)- 今朝、NHKの朝ドラの後、用事しながらテレビ眺めていますと「陰謀論報の問題」をやっていました。顔を隠...( by 心の中の応援者 )
  • 2023年12月18日(月)- 今晩は。 今朝、粉雪が舞い、軒下の洗濯物をコインランドリーに放り込みました。 沢山の人達が、忙しく出...( by 三毛猫 )
  • 2023年12月18日(月)- 元首相の妻は政治活動はしないと断言していたのに、夫関連の政党支部などが残した億単位の政治資金をすべて...( by 匿名でごめん )
  • 2023年12月17日(日)- かずくん、こんにちは。 真紅の薔薇が美しいのは 深い緑の枝葉と棘があるから 漆黒の中で炎が煌々と燃え...( by 白夢 )
  • 2023年12月17日(日)- 長尾先生、お疲れ様です。 >自分が払った税金が、非国民を排除するために大量に使われている。 (修正)...( by アジェンダ一覧 )

  • 過去の日記一覧

    ひとりも、死なせへん

    安楽死特区

    糖尿病と膵臓がん

    病気の9割は歩くだけで治るPART2

    男の孤独死

    痛い在宅医

    歩き方で人生が変わる

    薬のやめどき

    痛くない死に方

    医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

    認知症は歩くだけで良くなる

    がんは人生を二度生きられる

    親の老いを受け入れる

    認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

    病気の9割は歩くだけで治る!

    その医者のかかり方は損です

    長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

    家族よ、ボケと闘うな!

    ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

    抗がん剤 10の「やめどき」

    「平穏死」10の条件

    胃ろうという選択、しない選択

    • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ