• 2024年03月14日(木)- もともとが首相答弁や閣議決定であって、法律ではないので、軌道修正に国会決議は不要です。当時の国際関係...( by 憂国人 )
  • 2024年03月14日(木)- 今晩は。 テレビでニュースと言われるものは、「はしかが流行ってるからワクチンを打ちましょう!打ったら...( by 三毛猫 )
  • 2024年03月14日(木)- 政治の世界では「奇怪な日本語」が造語される。「防衛装備品の移転」もそのひとつ。なんのことはない「兵器...( by 匿名でごめん )
  • 2024年03月13日(水)- 父も広島の海軍兵学校の試験に落第でしたし、そんな父も子供ですから、今現在の日本がどういう立ち位置なの...( by にゃんにゃん )
  • 2024年03月13日(水)- NG前提で、Xで「村中さん」の書籍の表示みました。腹が立ってどんな方か調べたら「まるで偉人」のように...( by 心の中の応援者 )
  • 2024年03月13日(水)- 大腸がんは完治する人もいる。そうだったのですか。大腸がんは致死率の高い癌だと思い込んでおりました。医...( by 心の中の応援者 )
  • 2024年03月13日(水)- かずくん、こんにちは。 普段は夜中コメント出来なかったら、お昼に書いたりするのですけれど、昨日はお昼...( by 白夢 )
  • 2024年03月13日(水)- 身内や友人、お客さんに「がん患者」はいるが、80年以上生きて「がん告知」されたことがない。「ステージ...( by 匿名でごめん )
  • 2024年03月13日(水)- こんにちは。  石川議員は、イケメンですよね。よくなりますように🛐 コロナ後遺症の方も、血が汚れてい...( by たまねこ53号 )
  • 2024年03月13日(水)- 統合失調は薬の服用により抑えられ 飲まないと8割ざた 再発するというけど それも一理あるとは想うけど...( by 匿名 )
  • 2024年03月13日(水)- こちらでの身近な友人の一人が大腸がん(S状結腸がん)にて闘病中。昨年秋に居住国の病院で原発巣を取り除...( by Yoko Oda Thapa )
  • 2024年03月13日(水)- 今晩は。 2022年7月3日、山本太郎氏から石川知裕氏に応援メッセージが送られていました。 先月5日...( by 三毛猫 )
  • 2024年03月13日(水)- 今晩は。 患者「先生、この町にずっといてくださいね。」 村上智彦医師「嫌です!僕は、夕張の人間ではな...( by 三毛猫 )
  • 2024年03月13日(水)- 変な話、よく考えるのが 動物愛護法で同じ命あるものでも 家畜は、殺処分して食べてよく、一部の動物は ...( by 匿名希望 )
  • 2024年03月12日(火)- 和宏先生のニコニコ聞き逃しました。 少しスペースあやかりました。選挙、分からない事はきいて投票しまし...( by あん )
  • 2024年03月12日(火)- いまだに、アレの接種実施中!と大きな垂れ幕をされてる病院があります。 家族が以前かかっていた病院。 ...( by 桜とパンジー )
  • 2024年03月12日(火)- 最近とても気になることがあります。 例えば、「○○した○○は死刑にすべき」というコメンターがいます。...( by 匿名でごめん )
  • 2024年03月12日(火)- 長尾先生おつかれさまです。pitcher56を検索すると、YouTubeに医師/森田洋之って出てきま...( by 島根のごまめ )
  • 2024年03月12日(火)-  長尾先生  渡邉隼です。  私は、感染症専門家連中こそ医師を辞めるべきだと考えています。それだけで...( by 渡邉隼 )
  • 2024年03月12日(火)- いまだに、アレの接種実施中!と大きな垂れ幕をされてる病院があります。 家族が以前かかっていた病院。 ...( by 桜とパンジー )
  • 2024年03月12日(火)- こんにちは。  森田先生のいる鹿児島。海の国ワダツミだったのかなぁ、 そんなふうに思っています。  ...( by たまねこ53号 )
  • 2024年03月12日(火)- 先生、おはようございます。 文藝春秋に福島先生の記事が掲載され、嬉しいですね。 mRNAを壊れにくく...( by カノン )
  • 2024年03月12日(火)- 私は無名の詩人です。30年ほど詩やエッセイを書き続けています。村上康弘先生のXでの動画を見て衝撃を受...( by 北野丘 )
  • 2024年03月12日(火)- かずくん、お疲れ様です。 生まれたばかりの時計は 初めは大きな音を出して 強いリズムで回り始める や...( by 白夢 )
  • 2024年03月11日(月)- プーチンゾンビ、トランプゾンビ、口先反枠ゾンビの初老たちに共通しているものはなにか。 「架空DSへの...( by 匿名でごめん )
  • 2024年03月11日(月)- プーチンゾンビ、トランプゾンビ、口先反枠ゾンビの初老たちに共通しているものはなにか。 「架空DSへの...( by 匿名でごめん )
  • 2024年03月11日(月)- 福島雅典先生の母校の名古屋大学は、坂田昌一教授が有名で、湯川秀樹先生や朝永振一郎先生とともに、日本の...( by にゃんにゃん )
  • 2024年03月11日(月)-  長尾先生  渡邉隼です。  なぜ福島雅典先生が京大総長になれないのでしょうか。山極寿一のような似非...( by 渡邉隼 )
  • 2024年03月11日(月)- 最近「ちょっとう!」と呼ばわれて、なんだろうと振り向いたら、昔からの知り合いでした。 それで神戸市大...( by にゃんにゃん )
  • 2024年03月11日(月)- かずくん、こんにちは。 昨日は午後から私も2時間ぐらい、所々お休みしながら歩いてました。 いつもと同...( by 白夢 )
  • 2024年03月11日(月)- 敬愛する長尾先生 遅ればせながら、very very素晴らしい講演でした。原稿なしで全部話せるって凄...( by ぽん吉 )
  • 2024年03月11日(月)- 頭が朦朧としているのですけど、多分昨日の(日曜日)の午前中の毎日テレビ(サンデーモーニングだったと思...( by にゃんにゃん )
  • 2024年03月11日(月)- こんにちは。 >スパイクタンパク質を産生する自身の細胞を免疫が 攻撃することによって、  農薬を含ん...( by たまねこ53号 )
  • 2024年03月11日(月)- 頭が凝り固まった老人には文藝春秋の発表には少し響いてくれたらよいですね。 近所のお元気な八十代のご老...( by 大天使ミカエル )
  • 2024年03月11日(月)- はっきり言って 精神科なんて通いたくないんですよ。かつていろいろあり 幸せだった人生を狂わされて(反...( by 匿名希望 )
  • 2024年03月11日(月)- 長尾先生 福島先生の文藝春秋4月号記事,読ませて頂きました。とんでもないことが起きていると。改めて驚...( by ウメチャン )
  • 2024年03月10日(日)-  長尾先生  渡邉隼です。  過剰な感染対策とのことですが、私は感染症学の大学での受講を禁止すべきだ...( by 渡邉隼 )
  • 2024年03月10日(日)- 長尾先生。 おはようございます。 山本陽子さん、最近までバラエティに出演されていたのでびっくりしまし...( by うしさん🐾 )
  • 2024年03月10日(日)- 今晩は。 ド田舎だからか?それとも皆テレビっ子だからか?高齢者は、全員マスク好き。 アクリル板もアル...( by 三毛猫 )
  • 2024年03月10日(日)- かずくん、お疲れ様です。 自分は那覇の講演会は2回目なのですが、前回もとても多かったですけれど、今回...( by 白夢 )
  • 2024年03月09日(土)- 「コロナ禍4年」は長かった。「マスクしてジョギング」「学校閉鎖」「志村さんショック」で始まった怒涛の...( by 匿名でごめん )
  • 2024年03月09日(土)- 和宏先生、今晩は。 期待してます! スペースの時間は眠っております。 朝ごはん作ったので、これから爆...( by あん )
  • 2024年03月09日(土)- 私の知り合いが熱海に住んでいて山本陽子さんと知り合いだったそうです。 同じ行きつけのレストランなども...( by 学ばさせていただいてます )
  • 2024年03月09日(土)- かずくん、こんにちは。 コザの街に泊まったのは意外だったけれど、独特の雰囲気があっていいですよね。。...( by 白夢 )
  • 2024年03月09日(土)- そもそも精神(魂,心)と辞書に書いてありますが、現代医療では 脳の機能障害でおこる病気とされておリ。...( by 匿名希望 )
  • 2024年03月09日(土)- ほんとに、酷いところだからね だいたいはまず だいたい何であれ 入院すると保護室に入れられ、監視カメ...( by 匿名希望 )
  • 2024年03月09日(土)- 昨日、新聞広告を見て、猫餌を買うついでに本屋さんで「文芸春秋」と藤井聡先生の「過剰医療の構造」ビジネ...( by にゃんにゃん )
  • 2024年03月09日(土)- 長尾先生 「黒革の手帖」といえば 私は「武井咲」です。 あのドラマは おもしろかったです。 元祖が山...( by 長尾先生が大好き )
  • 2024年03月09日(土)- こんにちは。  森田先生は、よくリプやいいねのお返しをしてくれるので、 嬉しく思っています。“ダメ医...( by たまねこ53号 )
  • 2024年03月09日(土)- 私は、打ってしまったので、いつ死んでもいいと思って毎日生きてます。旅行やら、食べる事など後悔無いよう...( by みかんです )

  • 過去の日記一覧

    ひとりも、死なせへん

    安楽死特区

    糖尿病と膵臓がん

    病気の9割は歩くだけで治るPART2

    男の孤独死

    痛い在宅医

    歩き方で人生が変わる

    薬のやめどき

    痛くない死に方

    医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

    認知症は歩くだけで良くなる

    がんは人生を二度生きられる

    親の老いを受け入れる

    認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

    病気の9割は歩くだけで治る!

    その医者のかかり方は損です

    長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

    家族よ、ボケと闘うな!

    ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

    抗がん剤 10の「やめどき」

    「平穏死」10の条件

    胃ろうという選択、しない選択

    • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ