• 2024年06月29日(土)- かずくん、おはようございます。 もうこの疲れやすさって、何とかならないかなぁ(コーヒー飲み過ぎかも)...( by 白夢 )
  • 2024年06月29日(土)- 先生、おはようございます。 アイロンみたいなやつ…私も絶対に嫌です。 誰にもしてほしくないです。 若...( by カノン )
  • 2024年06月28日(金)- 今晩は。 今日、グリーンコープ生協の料理教室に行くと、マスク率の高さに驚きました。 コロナ真理教への...( by 三毛猫 )
  • 2024年06月28日(金)- 和宏先生、こんばんは。 デビット・フォスター&ASKA&Friends、行かれましたか? 和宏先生と...( by あん )
  • 2024年06月28日(金)- ざこばさん、私も子供の頃からテレビでよく拝見していたので親戚のおじさんがなくなったような勝手に親近感...( by とろろ )
  • 2024年06月28日(金)- ざこばさんは脳梗塞後短期間に「高座」や「テレビ」に復帰されておられます。 他人の「歩行補助」があった...( by (つづき)匿名でごめん )
  • 2024年06月28日(金)- お知らせです。 >高徳□ @rilby77738 note記事ではニコニコは大丈夫と書いたが、 今回...( by たまねこ53号 )
  • 2024年06月28日(金)- ざこばさんの兄弟子に2代目桂枝雀がいた。私と同年だった。空襲に遭い養成工になり定時制高校に通っていた...( by 匿名でごめん )
  • 2024年06月28日(金)- ジメジメした気分、ってどんな気分だろう。 晴れない気分? たまたまYoutubeで出てきた動画、 「...( by 國本 直子 )
  • 2024年06月28日(金)- 済みません、「食料は武器である」と発言していたのは、JKケネディとジョンソン大統領の国防長官であった...( by にゃんにゃん )
  • 2024年06月28日(金)- こんにちは。  去年の東京は、7月6日に13mmの降水量があって からはカラカラ。湿度30%台が続い...( by たまねこ53号 )
  • 2024年06月28日(金)- 私事で恐縮ですが、私は眠りにくい時は、イーオンで購入したGABA100;睡活ビネガーというお酢を飲ん...( by にゃんにゃん )
  • 2024年06月28日(金)- かずくん、お疲れ様です。 久しぶり(かな?)なので、上手くかけるか分からないのですが(笑)LIVEと...( by 白夢 )
  • 2024年06月27日(木)-    ツイッターは、    日本の場合 電通の子会社がやっているんだそうです。    二階堂ドット...( by レモン )
  • 2024年06月27日(木)- 先生、おはようございます。 先生がスペースでご紹介くださった映画、三本とも神戸の元町映画館で上映され...( by カノン )
  • 2024年06月27日(木)- 本当に素晴らしいコンサートでした!先生をおみかけしてお声をかけようとしたら中に入られたので残念でした...( by Keiko )
  • 2024年06月26日(水)- 動画入ってます。先生だけが知っててくださればと思います。尼崎はマナー対策課がでて、いつも啓蒙車回って...( by 心の中の応援者 )
  • 2024年06月26日(水)- 出来るだけ行きたいなと思います。尼崎も勝手に万博関連やある一部から勝手にマナーのもうシナリオ織り込み...( by 心の中の応援者 )
  • 2024年06月26日(水)- 私は前日の7月5日に指のおできの為、わざわざMRIを取りにいかなければいけないので、猫の餌の事もある...( by にゃんにゃん )
  • 2024年06月26日(水)- 東京でのライブも盛況だったようで、おめでとうございます。 ところで、毎回ライブのたびにセトリをブログ...( by 青島淳子 )
  • 2024年06月25日(火)- 今晩は。 梁勝則医師のコラムを読みました。 自宅で最後を迎えたいという患者の願いに寄り添う様、努力し...( by 三毛猫 )
  • 2024年06月25日(火)- かずくん、こんにちは。 映画「生きて、生きて、生きろ」も、「骨を掘る男」も、かずくんの紹介が無ければ...( by 白夢 )
  • 2024年06月25日(火)- 「脳幹出血」って、門外漢には言葉を聞いただけで即死をイメージしてしまいます。脳梗塞を喰らったものとし...( by 匿名でごめん )
  • 2024年06月25日(火)- こんにちは。 「生きて 生きて 生きろ」は、とても興味深いです。 1番近い映画館では、旦過市場(小倉...( by 三毛猫 )
  • 2024年06月25日(火)- 先生、おはようございます。 東京のLiveもとても充実したお時間で、幸せを満喫されたようで嬉しいです...( by カノン )
  • 2024年06月25日(火)- 南青山MANDARAさん、今年30周年なのですね。おめでとうございます。多分、始まって間もない頃にラ...( by たかの )
  • 2024年06月24日(月)- こんにちは。  今、何冊か波動に関する本を読んでいます。それらの中に、 病気の原因のひとつに、我欲か...( by たまねこ53号 )
  • 2024年06月24日(月)- 私は、亡き半藤利一氏のご著作は数冊しか読んでいないのですけど、面白いと思いました。 サンデー毎日も毎...( by にゃんにゃん )
  • 2024年06月24日(月)- このニコニコ動画のユーチューブに許されたブログと許されないブログの事を考えていますと、昔観たオーソン...( by にゃんにゃん )
  • 2024年06月24日(月)- 忘れてはいけない日。6月23日と6月23日、8月6日、8月9日。8月15日の4つの日。 とはいえ、私...( by 心の中の応援者 )
  • 2024年06月24日(月)- 敬愛する晴れ男長尾先生 ライブ成功おめでとうございます。毎回アップグレードされてるご様子!私もいつか...( by ぽん吉 )
  • 2024年06月24日(月)- 96歳のひめゆり学徒が、今年の6.23を前に語っていた。 沖縄戦中、逃げさまよう途中で会った音楽教師...( by 匿名でごめん )
  • 2024年06月23日(日)- 何故、長尾先生のニコ動画だけが虐められるのでしょう? もしかして、私が、書き入れたコメントが良くなか...( by にゃんにゃん )
  • 2024年06月23日(日)- 「本当は毎週1回はライブをしていたい気分」(長尾先生)。 演者と観客が一体となるイベント空間。「人は...( by 匿名でごめん )
  • 2024年06月23日(日)- 今晩は。 満席、良かったですね!私も嬉しいです。 お天気も忖度して、先生は、きっと、神仏に愛されてい...( by 三毛猫 )
  • 2024年06月22日(土)- こんにちは。 カルメン・マキさん、懐かしいです。 1969年(S44)私が6歳、妹が6ヶ月だった頃の...( by 三毛猫 )
  • 2024年06月22日(土)- 今回のLive、仕事でどうしても伺えません(涙)でも、開催時にはしっかりとエールを送っておりますので...( by よこりん )
  • 2024年06月22日(土)- このところ夜空を見るとたいてい「三日月」の時が多い。それも二重に見える。乱視が進んでいるのかも。『月...( by 匿名でごめん )
  • 2024年06月21日(金)- 関東はいけませんが、ご成功お祈りいたします。55、GOGOに、東京で22の富士山ですね。 一富士、二...( by 心の中の応援者 )
  • 2024年06月21日(金)- 不思議な縁…ありますね。必ずしも自分の都合よいことでなくても。 不思議はあると思います。いつも年末年...( by 心の中の応援者 )
  • 2024年06月21日(金)- 先生、こんにちは。 カルメン・マキさん初めて拝見いたしましたが、若い頃ブリジット・バルドーに似ていら...( by カノン )
  • 2024年06月21日(金)- こんにちは。 >70年代ロックは素晴らしい。  ん?レッドツェッペリンやディープパープルとかですか?...( by たまねこ53号 )
  • 2024年06月21日(金)- 済みません、及川幸久氏によると、6月22日(土)の19時からニコニコ動画プラスを再開するそうです。...( by にゃんにゃん )
  • 2024年06月21日(金)- 今、Xで、及川幸久氏のスペースを見ていたら、及川さんが「ニコニコ動画は、停止しているが、ニコニコプラ...( by にゃんにゃん )
  • 2024年06月21日(金)- カルメンマキさん✨✨✨ 18~9歳の頃レストラン&バーでアルバイトしていました。私はランチのあるお昼...( by たかの )
  • 2024年06月21日(金)- (補足します)。 法務省が『我が国における氏の制度の変遷』が分かりやすい。 ❶明治3年太政官布告  ...( by 匿名でごめん )
  • 2024年06月20日(木)-  長尾先生  渡邉隼です。  昨年まで働いていた職場で隣の席だった女の子と星座が同じだけでなくソウル...( by 渡邉隼 )
  • 2024年06月20日(木)- 長尾先生、夏はできるだけシャワーでも浴びて、汗を流した方が良いと思いますけれど、冬とか寒い日で、忙し...( by にゃんにゃん )
  • 2024年06月20日(木)-   FC2ラジオの有料番組  cocomichannelで   粉末ワクチンを製造する会社について ...( by レモン )
  • 2024年06月20日(木)- お月さんの満ち欠けと関係があるのではないでしょうか?...( by にゃんにゃん )

  • 過去の日記一覧

    ひとりも、死なせへん

    安楽死特区

    糖尿病と膵臓がん

    病気の9割は歩くだけで治るPART2

    男の孤独死

    痛い在宅医

    歩き方で人生が変わる

    薬のやめどき

    痛くない死に方

    医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

    認知症は歩くだけで良くなる

    がんは人生を二度生きられる

    親の老いを受け入れる

    認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

    病気の9割は歩くだけで治る!

    その医者のかかり方は損です

    長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

    家族よ、ボケと闘うな!

    ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

    抗がん剤 10の「やめどき」

    「平穏死」10の条件

    胃ろうという選択、しない選択

    • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ