• 2024年03月22日(金)- かずくん、こんにちは。 純粋な青が重く 体を地べたに押しつぶす 空も海もひとつ 玉の塵となり張りつき...( by 白夢 )
  • 2024年03月22日(金)- 先生、こんにちは。 もしこの文章を読んでいただいたら、...( by 関西在住 )
  • 2024年03月22日(金)- 一概には、言えないけど 多くの精神科の関係者は、狭いところに閉じ込められて 薬を毎度、毎度 飲まされ...( by 匿名 )
  • 2024年03月22日(金)- 今晩は。 河野太郎が、大量殺人罪に問われないし、逮捕されないのが、不思議でたまらないのです。 3日食...( by 三毛猫 )
  • 2024年03月21日(木)- 大谷翔平! いまや日米韓のスーパースター! 暗雲振り払い、好感度抜群! いつも大谷の「垣間見える自主...( by 匿名でごめん )
  • 2024年03月21日(木)- 司法も行政もおかしいです。行政にも何度も伝えてます。市長に直接いうしかないみたいで、NHKから行政か...( by 心の中の応援者 )
  • 2024年03月21日(木)- 上記投稿に「110番」と書いてしまいました。発作直後の「混乱ぶり」がいまだに見てとれます。その時も「...( by (つづき)匿名でごめん )
  • 2024年03月21日(木)- 多病にして残喘を保つ方がよほど結構なのかもしれませんね。 美人薄命や良い人が早く死ぬ云々も 裏を返せ...( by 吾輩は )
  • 2024年03月21日(木)- NGで構いません。鳥山さんは作品中、言葉でなく作品の雰囲気で優しさとか希望を出す方だったなと思います...( by 心の中の応援者 )
  • 2024年03月21日(木)- 突然の訃報に、頭が真っ白になったあの日。 子供の頃大好きだった、アニメ「ドラゴンボール」。 「次のド...( by 國本 直子 )
  • 2024年03月21日(木)- こんにちは。  鳥山明さんといえば、『Dr.スランプ』のあられちゃんや すっぱまんのイメージが、私に...( by たまねこ53号 )
  • 2024年03月21日(木)- かずくん、お疲れ様です。 普段はたいてい、少しでも調べて書いているので「Today is the D...( by 白夢 )
  • 2024年03月21日(木)- 残念ながらと言いますか、鳥山明さんもコロナワクチン接種されてます。 コロナワクチンが原因の後遺症とし...( by 鳥山明さんは )
  • 2024年03月21日(木)- 今晩は。 随分前になりますが、神社の草毟りをしていると、長女の同級生N君の母親が、元気が無い様子であ...( by 三毛猫 )
  • 2024年03月21日(木)- 死亡原因で「血管系疾患」が多い。家系でもそうなので、私が夕食直後脳梗塞に見舞われたのも自然の成り行き...( by 匿名でごめん )
  • 2024年03月20日(水)- TBS報道特集は見そびれてしまいました。 もっと前のスイスで安楽死を選ばれ遂行された、当時52〜3歳...( by あん )
  • 2024年03月20日(水)- でも本当に、Xスペース山中伸弥教授という「コロナワクチンの接種方法は検討し直さねばならない」と言うス...( by にゃんにゃん )
  • 2024年03月20日(水)- 尊厳死協会では「安楽死」と「尊厳死」について明快な見解を出されています。私はその分別を充分了解したう...( by (つづき)匿名でごめん )
  • 2024年03月20日(水)- このかたではなっかたような。だいぶ前にもテレビでしていたかと。 ギリギリのところで渡り決断されていま...( by よっちゃん )
  • 2024年03月20日(水)- 動画見させていただきました。前からそういった世の流れからの問題提起があったので、最初は少し訝みました...( by 心の中の応援者 )
  • 2024年03月20日(水)- 先生、こんにちは。 度々失礼いたします。 先生、人は希望がなくては生きていくことが難しいと思います。...( by カノン )
  • 2024年03月20日(水)- 先日のイベントの藤井聡氏の著書「過剰医療の構造」にも関連する話題ではないかと感じました。 日本の高齢...( by マッドネス )
  • 2024年03月20日(水)- 百田尚樹氏とのコラボ2時間半、昨年の藤井聡氏以来の神回ではなかったかと思います。 百田氏はまずすごく...( by マッドネス )
  • 2024年03月20日(水)- 小生の知人で「エネルギー資源として現在運転停止中の原発の再稼働は必要だ」と主張する人がいます。 すで...( by マッドネス )
  • 2024年03月20日(水)- こんにちは。 >録画を観て欲しい。→こちら  リンクが切れているようです。見れませんでした。  私自...( by たまねこ53号 )
  • 2024年03月20日(水)- 多かれ、少なかれ精神科に通いたくない人はいっぱいいると思うけど社会上の通院というか? 何年も病院入院...( by 匿名希望 )
  • 2024年03月20日(水)- 今晩は。 海に囲まれ、海の幸や、四季折々の美しい景色に恵まれた日本に住んでいるのに 酷い搾取ばかりで...( by 三毛猫 )
  • 2024年03月20日(水)- 長尾先生、コメントを寄せるのは本当に久しぶりです。 「安楽死を考える」土曜日の報道特集を視て、長尾先...( by あんこ )
  • 2024年03月19日(火)- TBS『報道特集』はいつも録画しています。 日本人がスイスで「生を終える」過程をつぶさに知りました。...( by 匿名でごめん )
  • 2024年03月19日(火)- 731部隊、魔女狩り裁判、地動説 そういうもの見たり、聞いたりしてると ふと、タイムボカンシリーズの...( by 匿名希望 )
  • 2024年03月19日(火)- かずくん、こんにちは。 私が小さい頃の夢は、1番が花屋さん、2番が看護師だったのですが、当時すでに看...( by 白夢 )
  • 2024年03月19日(火)- 「荒れるコメント欄」(長尾先生)!  世の中、いろんな人がいます。私が言うのもなんですが、それでも世...( by 匿名でごめん )
  • 2024年03月19日(火)- 「けったいな町医者」は、長尾クリニックの事は全く存じ上げない私には、長尾先生の夜中の在宅医療に奔走し...( by にゃんにゃん )
  • 2024年03月19日(火)- 先生、おはようございます。 昨夜は百田さんとのコラボチャンネルお疲れさまでした。 有益なお話しをいつ...( by カノン )
  • 2024年03月18日(月)- 今晩は。 中曽根政権〜小泉&竹中政権の売国政策の酷さ。それを支持した多くの有権者。 安倍政権から続く...( by 三毛猫 )
  • 2024年03月18日(月)- かずくん、こんにちは。 昨日まで疲労感が強くて、時間あるのに休んでました。。ごめんなさい。 母に相談...( by 白夢 )
  • 2024年03月18日(月)- 日本人の思考回路について疑問をいだくことが多い。 徳川幕府が崩壊し「明治近代化」の過程で、琉球・台湾...( by 匿名でごめん )
  • 2024年03月18日(月)- これでラストです。今ものすごく「ゲッペルス」の霊がいて混乱させようとしてるのか。 ブラジルのボルソナ...( by 心の中の応援者 )
  • 2024年03月18日(月)- ウクライナVSロシアに見せかけての水面下で進んでいた「連合分け」についてです。 もうとうに日本にミサ...( by 心の中の応援者 )
  • 2024年03月18日(月)- コロナの間、とりあえずイギリスが明治維新のように利用したいのか。思いっきりイケイケでした。日露戦争も...( by 心の中の応援者 )
  • 2024年03月18日(月)- 先生いつもありがとうございます。全面戦争の可能性ありですし、やはり先生がどう思うかはともかく根本的な...( by 心の中の応援者 )
  • 2024年03月18日(月)- 朝日新聞の第一面に「身辺調査法案を提出。経済安保、民間も対象」と2月28日に載っていたので驚きました...( by にゃんにゃん )
  • 2024年03月18日(月)- 先生、こんばんは。 少しずつ寒さもやわらぎ、桜のお花も咲き始めましたね。 先生がご紹介くださったTO...( by カノン )
  • 2024年03月17日(日)- 宮沢孝幸氏が「京都大学は、もっとアカデミックで開放的な大学と思って東大から移転してきたのに、このよう...( by にゃんにゃん )
  • 2024年03月17日(日)- 福島に家を建てて、3.11の時に原発事故に会って、長男夫婦の家に逃れたけれど、きき酒の会で知り合った...( by にゃんにゃん )
  • 2024年03月17日(日)- 霧島聡のDNAは、親族のDNAと一致したそうです。 霧島聡が、多くを語らずに死んだのは、他の仲間のこ...( by にゃんにゃん )
  • 2024年03月17日(日)- 第三国に輸出するとか、輸出するつもりって、第三国って何処なんでしょう? ロシアからウクライナに打ち込...( by にゃんにゃn )
  • 2024年03月17日(日)- 長尾先生、アカデミー賞で『オッペンハイマー』が取り上げられましたね。 これも「行き過ぎた自虐史観」の...( by (つづき)匿名でごめん )
  • 2024年03月17日(日)- 政府の言うことはコロナから特に信用していません。 被爆、 あの頃に武田邦彦さんが風向きのことを言って...( by よっちゃん )
  • 2024年03月17日(日)- 兵器輸出を「防衛装備品の移転」、汚染水に水を加えて「なんとか水」。「ことだまの国」が泣いている。 数...( by 匿名でごめん )

  • 過去の日記一覧

    ひとりも、死なせへん

    安楽死特区

    糖尿病と膵臓がん

    病気の9割は歩くだけで治るPART2

    男の孤独死

    痛い在宅医

    歩き方で人生が変わる

    薬のやめどき

    痛くない死に方

    医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

    認知症は歩くだけで良くなる

    がんは人生を二度生きられる

    親の老いを受け入れる

    認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

    病気の9割は歩くだけで治る!

    その医者のかかり方は損です

    長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

    家族よ、ボケと闘うな!

    ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

    抗がん剤 10の「やめどき」

    「平穏死」10の条件

    胃ろうという選択、しない選択

    • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ